**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/09/17(水)   CATEGORY: ブライス
プチブライスカスタム中
今日は小さいマトリョーシカの粘土のやすりをかけました☆
マグネットの子たちはもうちょっと乾燥させなきゃ駄目みたいでした。
冬場はもうちょっと乾燥が早くなるのかなぁ~。

やすりかけたところの写真は前載せた気がするので、
今日はブライスちゃんの写真を載せちゃいます。

思いっきりカスタム途中です。
苦手な方はお控えください(>_<)

色々手を出しすぎですみません(苦笑)
つづきを表示
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: ブライス
ブライスお洋服できあがり~!
ちょっと間が空いてしまいました(>_<)
のーんびりしたり、色々してました!
やっとこお洋服ができあがりましたー!!!やったー!
いい加減ブログを書きたくて、今日は結構必死で頑張りました(笑)



こんな感じです~。
スカートは結構短めです。
やっぱりちょっとぶかぶかです。
白いブラウスとかあればなぁ…。



y080727-02.jpg

胸元拡大です。
リボンを刺繍しました♪
かなり楽しかったです。
リボンもっと刺繍したいっ!



y080727-03.jpg

裾を拡大するとこんな感じ…。
編んだモチーフを刺繍でくっつけています。
結構時間がかかりましたが、
こういう地道なの好きみたいです(*´∀`*)
あ、でもモチーフの糸処理はちょっと…(ーnー;

もっとがっつり刺繍したり、ビーズつけたりしたかったんですが、
それはまた今度チャレンジということで☆


切実に、ブライスを撮影できるスペースが欲しいです(苦笑)
寝かせて撮影したんですが、
ちゃんと立ってくれれば、もっと可愛いんですよう!

ハッピーハーバーちゃん、髪の毛がカールしてたんですけど、
梳いてる間にまっすぐになってきました…!
コテとか使ったことないんですが…。。
デフォ髪は耐熱じゃなかったような…気も…。
カールしてなくても可愛いのでいいんですが♪
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: ブライス
まだまだお洋服ちくちくしてます。
やっと、なんとなく形になってきましたー!!
襟にリボンっぽく刺繍してみました♪
刺繍楽しいなぁ(*^_^*)



でもですね、着せてみたらなんかがばがばです…。
服着れなかったらどうしよう、と思って、
袖口大きくしすぎたみたいです…(・ω・`)

あと裾と、細かいところが残ってたんですが、
一気にテンションダウン。。。

適当に仕上げてしまおうか、とちらりと思いました。


そこで、下にこないだの白いワンピースを着せてみたら、

y080722-02.jpg

こんな感じに☆
おお!重ね着として使える!?
とテンションアップ(笑)

頑張ってかわゆく裾を飾ろうと思います♪
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: ブライス
ペチコート…?



レースちら見せのアンダースカートみたいなのを作りたかったんですが、
思ったようにはいかなかったです…(´・ω・`)
正直、あっさりできるだろ!と侮っておりました。

しっかり作ろう!と、
ウエストの布を折って縫って輪にして、輪の中にゴムを入れて、
っていうスカートの作り方をしたら、
すごいかさばってしまいました…。
ゴムも4ミリのを使ったんですが、もっと細いのがいいんだろうなぁ。
浮き輪…?みたいな。そんな感じに。(TmT)

あと、もっとやわらかい薄い生地の方がよかったみたいです。
服作りは難しいなぁ…。
うむむ…。
袖のない服からチャレンジしてみようかな(>_<)


なんか、色々手を出しすぎですみません。。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。