**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリエイターズマーケットの出展レポート!
もう、何か月たってるねんー!!
でも書きたい中身があるので書いちゃいます。


クリエイターズマーケットvol.29 12月にあった出展のレポートです。
12月って…!3か月たっちゃってるじゃん…!


クリエイターズマーケット出展

名古屋の出展、今回も楽しかったです!
遠征してる感じがわくわくします~。

クリマのチケットをお渡しした方がブースまできてくださって嬉しかったです(*´v`*)

ブースが充実してないと思います…ってブログで書いていたのを見てくださってて、
「思ったよりある!」って言ってくださった方がいらっしゃって、
なんて優しいお客さん…(´;ω;`)
ほんと、せっかく来ていただいたのに、すみませんでした~(>_<)



マトリョーシカ
今回唯一(?)がんばったです!って言える置物マトリョーシカのところ☆
久しぶりに選べるくらいに並んだと思います。
いっぱい並ぶとやっぱりかわいい…。
次もここがんばりたい!



置物、マグネットのマトリョーシカずらり!
この流れで、お客様にもらった写真を自慢させてください(笑)
(この写真もね、すごい前にもらったんですよ…ごめんなさい…)

お買い上げくださった子たちをずらっと並べて写真撮影してくださいました!
えへへ、かわいい…(*´∀`*)
私の手元にもなかなか並ばない数…(笑)
お顔が見えやすいように並べるのに苦労されたそうです(笑)ありがとうございます~!
私は真ん中の列の右から2番目の紫ずきんの垂れ目の子が好きです♪

ほんと、ひとつひとつ手描きなので、
同じ顔の子が作りたいと思っても作れないのです。
お気に入りの子を見つけた際にはお見逃しなくですー☆



イベントのお話に戻ります!

お客様に差し入れをいただいてしまいました…。
本当に本当に、来てもらえるだけで嬉しいので、
お気遣いは結構ですよ~(>_<)

名古屋のお菓子、
一緒に出展していたtococoroさんとおいしくいただきました♪
ありがとうございます♪

子どもの頃に名古屋に住んでいたので
親に聞いたところ食べたことのあるお菓子だったそうです。
「ゆかり」っていうえびのおせんべいで、
海老の味がめっちゃ濃くて「なにこれ!おいしい!」ってびっくり(笑)
子どものおやつじゃなかったです、大人のお菓子でした(>ω<*)
今度名古屋に行った時にはおみやげにしたいと思います!
名古屋は美味しいものいっぱいあるイメージ。

子どもの頃は、ういろとおたべとひよこまんじゅうが好きで、
父親が出張に行くとお土産を楽しみにしてました。



名古屋はお泊りなので、1日目の夜もわいわい制作できるのが
非日常で楽しかったです。
大阪からは新幹線でびゅーんですしね。
朝行って夜帰れるのもすてき。
また行きたいですー!

遊びにきてくださった方々、ありがとうございました☆
長くおそばで、生活のちょっとしたうきうきのお手伝いができますように。




ブログ書くのにいつも1時間くらいかかってしまって、
腰が重たいのですが、
書いてると楽しくなってきた(*`u´*)

増税前に材料を買いに行こうとチェックしてたんですけど、
あれ…4月になったらデザフェスまで1か月だよ…?

うおおー!がんばるぞー!
スポンサーサイト
アート&てづくりバザール出展してきました!
3か月前?4か月前…?の、
イベントレポートです…(>_<)
一応下書きをし始めてたみたいです…(苦笑)



ではでは!


2013年9月28日、アート&てづくりバザールに出展してきました!


初めて一人でATCホール!ドキドキしました~!(>_<)

テーブルブースだったのですが、
すぐ前に柱があって、ちょっと見えにくい場所で残念…。

見えにくい場所でしたが、探して見に来てくださってありがとうございました☆

全体の写真がいい感じのがなく、
少しだけになりますが…

置物マトリョーシカ
新しく作った置物マトリョーシカ。
全体の数が少なかったけど、
このイベントに向けて、いい子ができたのでこれを見てもらえてよかったです!


水玉ピアス
最近少しずつ出展に持って行っている水玉のピアス。

マトリョーシカを作る時にすごい好みの色ができた時に、
「この色でなんか作りたい!」と思って始めたのがきっかけです。
シンプルなのでお値段もかわいくなってます♪
マトリョーシカ先行なので、お店に並ぶ色もマトリョーシカ次第です(笑)


反省点というか改善しようと思ったことなのですが、
このイベントの時にお客様に作品の中でピンが歪んでしまってるのを指摘していただいて、
後で直しておきました。
イベント後に毎回マトリョーシカを拭いて片付けているのですが、
その時にピンなど開いちゃってるところがないか確認作業をしました。
このイベントでお客様に指摘してもらったものは、作る時に爪が甘かった感じでいかんなーと…。
マトリョーシカはピンを曲げる時に潰れてしまうことがあるので、
甘くなりがちなのですが、直せるタイプだったのにそのままはイカンなって。
気を付けていきたいと思います!

簡単なお直しをイベントで受けるように記事を書こうと思ってたのもやらなくちゃ!



一人出展は心細かったのですが、
いつも来て下さるお客様といつもよりのんびりお話ができたり、
同じ会場で出展してる作家さんが見にきてくださったり、
助けてもらってる感じがすごかったです。+゚(゚´n`゚)゚+。
ほんと今更なのですが、ありがとうございました~(>_<)




あともうひとつ、ほんとに本当に今更って感じなんですけど…(>_<)
この出展の時に
岐阜県の
SAN AI HANDMADE
というお店の方に作品を預かっていただき、
数は少ないのですがお店に置かせていただきました。

睡眠不足なのと、初めて出展当日に作品をお渡しするということで舞い上がって
変な対応をしちゃったなー(>_<)って後悔はあるんですけど…ふわっとしてる…。

なかなかコンスタントに作品が作れないので、
継続して置いていただくということではなく、
今回だけ、もしまた機会があれば…というお取扱いなので、
もうお店にないかもしれない…。
いや、でもお人形は出会いなので、
お店に残ってるのにすごい個人的に可愛い、ということもなくはないかもしれない…(苦笑)

とにかくご報告が遅くてすみません…(>_<)
数が少ないので、ネットでのお取扱いではなく店舗でお取扱いいただいたと思います。
岐阜県高山市でもしも見つけたら、それゆめよこ作品です…!

この報告が遅いのはさすがにあかんすぎるやろ…。すみません…。
あとほんとに出展前はしっかり寝るの大事…!!!



次は12月のクリマの記事を書きますー!
早めに…!
クリエーターズマーケットに出展しました!
ひー!
毎度毎度レポートが遅くてすみません(>_<)

いつもやる気まんまんで帰路につくのに、
家に帰ると眠気との戦い&制作で見て見ぬフリをしてた家の片付けに追われます…(苦笑)

それにしても遅すぎるやろー!



というわけで、
クリエーターズマーケットに出展してきました!
初めての名古屋出展でした!
名古屋って大阪からなら朝行って、夜帰ってこれるんですね。
新幹線はすごいな~。

今回もtococoroさんと一緒に出展でした。


クリエーターズマーケット
ゆめよこはこんな感じで作品を置いていました。
いつもより色が濃かったなあ…。


クリエーターズマーケット
反対側から。
1日目とは少しディスプレイが違いました。


クリエーターズマーケット
今回初めて作った、
木の台つきのマトリョーシカの飾りです。

ちょっと小さい子が多かったので、
今度はもう少し大き目で作りたいです。




今回は会場の3時間前から準備してたのに、
事前の準備が足らず、
会場すぐに来てくださったお客様にはやっぱり不便をおかけしていまいました…。

今回もたくさん作りたくて、ギリギリまで色塗り作業をしてしまったのが原因でした…。
欲張ったらだめですねー。
ちゃんと計画たててがんばらないと。


名古屋が初出店ということで、
初めてのお客様にたくさんお会いできてよかったです!
クリマの紹介記事を見てきたよ、とお声かけ下さった方ありがとうございました☆
名古屋まででかけた甲斐がありました(*´∀`*)


相変わらず遊びにでかけるのが下手で、
あまりクリマの他の作家さんを見ることができませんでしたが、
デザフェスともまた違った雰囲気で楽しかったです。


お買い上げくださった方、
見に来てくださった方、
ありがとうございましたー!



次回のゆめよこ出展は、大阪のアート&てづくりバザールです!
あの規模のイベントに一人で出るのは初めてなので、
ほんと、しっかり頑張らないと…!

9月28日土曜日の1日出展になります。
日にちを限定してしまって申し訳ないのですが、
きていただけると嬉しいです♪

やるぞー!
デザインフェスタに出展しました!
デザインフェスタに出展してきました!


レポートがささっとできずに申し訳ないです!

デジカメが読み込まなくて困っていたのですが、
SDカードの中にデータが入りすぎてただけだったそうで、
整理したら普通に読み込めました…。
3日はもんもんしたのに…!(笑)


デザインフェスタ
まだ準備完了してないけど、時間がきてしまって慌てて撮った写真…。


デザフェスにお越し下さった方、ありがとうございました!(*^o^*)

ゆめよこ目当てに来ましたよ!と言って下さった方もいらっしゃって、
「うわあ…!充実してなくてすみません…!」とぶるぶるしてました…。
ブログ見てます!とかも、更新できてなくて申し訳ない気持ちと、
それでも何がを気にいってくださったんだなと嬉しい気持ちと…。

ほんとに会場してすぐに駆けつけてくださった方なんて、
お店が整ってなくてほんとにほんとに申し訳ないです…。

いつもよりだいぶ早く入場したはずなんですけど、
やっぱり準備が足りなかったな。


今回のお隣のブースの方も素敵さんでした…☆
他にも作家さんにお菓子をいただいてしまったりとか、
みなさん準備もすごいけど、当日元気でいらっしゃる…!(笑)
寝不足にならないようにちゃんと準備してらっしゃるんだなあ…。すごい。




東京出展ではまたもやtococoroさんにお世話になりまくりました!
泊めてもらって宿泊費を浮かせちゃったり、
当日も交代でデザフェスを回りにでかけたり、
重たくてかさばる什器をお借りしたりで助かりまくり。
ありがとうー!


ブースの中で作家が分かれている上に、両方小さい粘土細工なので、
もともとご存じないお客様には
どの作品がどっちの作家かわかりづらくなっているのもごめんなさい。

ミニチュアを見ていらっしゃったけど、
ゆめよこのショップカードだけ持って帰りそうなお客様には
お声がけしようと頑張りましたが、
私のこのブログを見て、「なんかちがう…」となった方、
ミニチュアスイーツとお顔のついたきのこが見られる
tococoroさんのページはコチラです(゜v゜*)

tococoroさんが案内してくれてたのでうちでも誘導してみちゃう。
見てるうちにどっちも好きになってきた…なんていうのも大歓迎ですよー!(笑)




今回、
「眠り目の子が見たい」とか、
「この作品の違う色がほしい」とかお声をいただいて、
作る時間が足りないというのはありますが、
少なくともあるかないか把握できてないのはいかがなものかと。

作品のメンテも兼ねてチェックしようと思います。
せっかく来てくださったのに、見ることもかなわなかった方申し訳ないです…(>_<)


あるかどうかで行くかどうか決めたいというようなお問い合わせも対応したいと思いますが、
直前はどうしても制作に必死でバタバタします。
マトリョーシカの制作の都合でどうしても直前は忙しくなるので、
イベントの前日、前々日はもうパソコンもつけないような感じに…。
余裕をもってお問い合わせくださると助かります~。

1点ものなので、今は作れないものもありますし、
お顔の違いも好みですので、
ブログで見た「あの作品」があるかどうかは難しいですけれども(>_<)





アシンメトリーピアス


今回のデザフェスにはピアスの子を大めに作って行ったのですが、
作ったものはほとんどもらっていただいたのではという勢いの、
アシンメトリーのマトピアス。

双子は同じ時に作ったものでないと色が違ってしまうので、
お手頃価格にはしにくいんですけど、
これは一人なのでビーズがついていても双子よりお買い得です☆
マトちゃんも小さいので、お顔がある割に使いやすいアクセサリーだと思います。
こっそり「えっ、お人形がついてるの?」っていう感じが好きです~(*´▽`*)

他に新作の双子のピアスがあったんですが、
もっと色々台紙とかこだわってあげたかった…。
アピールがこっそりしすぎた…。
でもそんなこっそりに気づいて下さった方が買って帰ってくださって嬉しかったです…!
またブログでもお披露目できたらいいなと思います。




デザインフェスタ


私のお気にいりゾーン。
くるみこちゃんってまだ記事にしてないのか…。
あら…。
ま、またがんばります…。



デザフェスでは、
「この子大好きなのに、あんまり人気がないみたい…」
という作品をもらってもらうことが多いような気がします。
お客様もブースも個性的な感じが多いからでしょうか。

お客様に
「そ、それはどこのブースで買ったんですか…?!」
って聞きたかったなあ…(笑)
失礼かな(笑)


またデザフェスにも出展したいのですが、
2013年の秋は日程の都合が合わず、関東まで行けないのです…。

「またデザフェス出てください!」
って言ってくださった方申し訳ない…(´;ω;`)

次回から抽選になりますし、
出たくてもでれないかもしれないけど…。





わあ、えらい長くなってしまった。
この長さが更新の少なさの原因かもしれないですね(>_<)
もうちょっとサクサクした記事も書きたいなあ!



次はすぐに名古屋のクリエイターズマーケットに出展です!
初名古屋!!うわー!

片づけと連日の寝不足解消でもう1週間たってしまいましたが、
早速作品作りを始めます。
お知らせ記事も早めに作りますねー!
アートクラフトマーケット出展しました
アートクラフトマーケット

アートクラフトマーケット


2月3日のアートクラフトマーケットに出展しました!
今更の出展レポート心が痛い…(笑)
しかも全体を写した写真がないっていう…。


一人ででかけて、一人でスペースを埋めるのは初めてだったので
すごく緊張してでかけて行きましたが、
この日はすごく楽しく過ごしてしまいました(*´∀`*)


母が姪と一緒に来てくれたんですが、
この日は心斎橋でお買い物してたそうで、
5回くらい顔を見せにきてくれました(笑)

お隣の作家さんがすごくお話上手で、
たくさんお話させていただきました。
私もお客さんにいい具合に話しかけられるようになりたい…!

お客さんもやさしい方ばかりで、
金具交換もゆっくりお待ちいただいたり、
楽しくお話もさせていただきました♪


印象深かったのが、
小学生くらいの娘さん姉妹のご家族がいらっしゃって、
妹さんが「お姉ちゃんの誕生日だから私が買ってあげる」
って言って買ってくれたこと(*´u`*)
めっちゃ和みました…。

しかも、その後で、
妹さんもほしくなったから、ともう一度来てくださって。
しかもしかも、
二人でその場でつけてくださってました☆
うれしかったなあ…。


ほんとに楽しんでしまいました。
ゆめよこにきてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!




反省すべき点は、
片付けで最後の一人になってしまったこと。
机を一人で埋めるぶん、什器を増やしてしまったのでえらいこっちゃに…。
みんなどうやってるの…。

スタッフさんお待たせして申し訳ないです…。




その日こっそり飾っていた、試作品のブローチ(コサージュ?)です。
コサージュ難しいです。

おひなさまブローチ

おひなさまー☆
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。