**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/07/03(土)   CATEGORY: ぬいもの
結婚式のウェルカムボードをてづくり。
ちょっと前に、
母の職場の方の結婚式のウェルカムボードを作ってました。

5月が忙しかったので、
6月にブログに載せて「ジューンブライドじゃん~☆」
って思ってたのにもう7月じゃないですか…!
ばかばか!

ブログの掲載許可いただいてからもめっちゃたってます(苦笑)


こんな感じのを作りました~。
布で手作り感溢れる感じに仕上げました!

ウェルカムボード 正面

大きさはA2でつくりました。
A2は594cm×420cm。
最近小さいものばっかり作ってたので、
大きかったです~。

もうちょっと凝った作りにしたかったのですが、
時間めいっぱい頑張ったけど、こんな感じに。
うー。
もっとたっぷり可愛くしたかったなぁ。



近寄って撮った写真は続きでどうぞ~。
つづきを表示
DATE: 2009/08/14(金)   CATEGORY: ぬいもの
お久しぶりのくるみこちゃん
久しぶりの布小物、くるみこちゃんです☆
粘土を布でくるんだ子なので、くるみこちゃんです。

ちょっと時間が空いて、制作したいけど、
色塗りしてるほどでは…って時にちくちくするのが好きです。
編み物も好きです。
一針って感じがハンドメイドっぽくていいですよね~(*´u`*)


くるみこちゃん
のんびり刺繍したので、まだ正面しかできてません。

結構手間のかかる作品ばかり作ってしまう私が悪いのですが、
この子は手間がかかる上に、
布小物なので、粘土のマトリョーシカより汚れやすいという困ったちゃん。

でも、このなんともいえないマヌケさ?ほのぼのさ?
が私の作品っぽい感じがして気に入ってます♪


アップで
おだんごしてます。リボン付き♪

ほっぺたもちょっと赤いのですが、
糸が反射して見えづらいですね~。


まだ中身の顔だけはたくさんあるので、
ゆーっくりゆっくり作っていきます。


くるみこちゃんのカテゴリがないので、
昔の記事へいくつかリンクを貼っておきます。気になる方はご覧下さいね☆
2008/07/05(土)
2008/09/08(月)
2008/12/29(月)
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: ぬいもの
布でマトリョーシカ…?
うわ!うわ!
約一週間ぶりですね!
ぎゃふん。

あんまり載せたくなかったんですが(しょぼすぎて)
でも他はもうちょっと無理~ってことで、
プチ更新です~。

マトリョーシカ…?
ストラップにはなってないです。
そばに置いただけですー。

空き時間がちょっとしかなくて
色塗りするのに短いなーって時とか、
寝る前とかにちくちくしてました。

ぶちゃいくですが、
コロンとすると我が子はかわいく思えてしまいます(笑)
顔はフェルトに刺繍したので、けばけばです…(=m=;) 
また改良します(`・ω・´*)
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: ぬいもの
久々にくるみこちゃんできました。
今回もなかなかかわいい感じです~♪

くるみこちゃん

ねむり目くるみこちゃんは初じゃないかしら…と思います。
あと、ほっぺたも染めてみました!
染めたのは大分前ですが(笑)

中身のお顔が10個近くあって、私を待ってるんですが、
細かい時間にちょちょっとやるので
なかなか進まないのです~(>_<)
ちょちょっとやるからあんまり意識してないのですが、
また時間のかかる子ですね、このこたち(笑)

髪ゴムにしたらかわいいんちゃう?!
ってお友達が言ってくれたので、それもしたいです♪
丸カンでつけて大丈夫なのかしら…。


まだまだ日があると思ってたんですが、
ぼちぼちヤフオク写真撮らないとですね。。
どうしようかなぁ…。
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: ぬいもの
くるみこ刺繍中…


ちょっと小さかったみたい……。



y080720-02.jpg

このこは着られそう!


この穴が手ごわいのです。
一応大きさ測ってるんですが、
下書きしたり、刺繍したり、あとくるむ時にちょっとずつずれるんです~。
もっと数を作ればわかってくるのかなぁ~。(・n・`)
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
