**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2014/09/03(水)   CATEGORY: おしらせ
OSAKAアート&てづくりバザールに出展します!
ぎゃー!
うわー!
すごい放置してるよー!ごめんなさい~(>_<)

あんまり体調がよくなかったり、
元気な時はさぼってた時のツケを払ったりでゆるゆる過ごしてました…。
前も書いてたね、これね。
あんまりネガティブなことばっかりここに書きたくないので、
ブログ更新がずるずる延びまくり、今になっちゃいました…。

デザフェスとか超楽しかったのにー!
なんですぐ書かへんねやー!(苦笑)


ブログ放置していた間にコメントもいただいていたみたいなのですが
見逃していました…!
うわー。申し訳ない…!



そんな感じであんまり準備が進んでいないのですが、
アート&てづくりバザールには出展します!

アート&てづくりバザールは9月13,14,15の3日間開催されるのですが、

ゆめよこは13日の土曜日1日だけの出展です。

場所はプチブースで、P-04です。
お向かいがテーブルブースのところですね。


一人で出展なので心細いのですけど、
せっかく受かった抽選なので!
当日風邪で倒れないように気を付けつつ準備を進めようと思います!


---------------------------------------------------------------
■OSAKAアート&てづくりバザール■

【日時】
  2014年9月13日(土)
  10:00~17:00
  13~15日(土日月)の3日間開催ですが、
  ゆめよこ出展は13日の土曜日のみです
【場所】
  大阪南港ATCホール
  地下鉄「トレードセンター前駅」直結
  http://www.atc-co.com/guide/access.php
  プチブース P-04
【入場料】
  前売500円/当日650円
  ※小学生以下無料

【サイト】
  OSAKAアート&てづくりバザール
  http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
---------------------------------------------------------------
DATE: 2014/05/03(土)   CATEGORY: おしらせ
デザインフェスタvol.39に出展します
また間隔空いてしまった…。
毎回毎回謝ってばっかりのブログになってしまって、
ほんとに見てくださってる方に申し訳ないです…(>_<)


そして更に謝らないといけないことが。
制作をちまちま進めてたものの、
睡眠時間をちょっと減らして不規則生活になった途端に
体調を崩してしまい…(´;ω;`)
いやんー、
これ前も言ってたよ!
こういうことにならないように事前にやろうって
前回反省したんだよ!

昔、風邪ひきながらお絵かきしてた時は
マトさんたちのお顔がイマイチだったりしたので、
体調大事…!(`・ω・´)




来てくださいねー、とか言いながら、
ほんとに申し訳ない…。

まだ色塗り作業をやってるのですが、
もうそろそろ見切りつけないと、
「家にニス終わった子はいるんですけど、
持ってこれませんでした…!」
ってまたなっちゃうので。
欲張らないで持って行ける子を増やせるようにしたいです…。

うう、でも色塗りが楽しいところやねん…!
置物の子とかもっと塗りたい…!



出展してお客様に見てもらえるのは嬉しいのですが、
わざわざ足を運んでいただいたのに、全然ないじゃん!っていうのは
ほんとにがっかりだと思うので…。

元々会場まで行くから、ついでに覗いてこ!
くらいの感じで…
顔見にきたよ!
くらいの感じで来てもらえたら嬉しいです…。


うわーん、どういうこと…。



ブースは A-42 です。
今回もまたtococoroさんと一緒に出展です!

うん、隣のtococoroさんを見るついでに見に来てください…(笑)


三点リーダーだらけのブログになっちゃった。

この後当日まではちょろちょろツイッターで途中の写真とか載せたい!
がんばろ!


-------------------------------------------

■デザインフェスタ vol.39■

●日時
  2014年5月17日(土)・18日(日)
  11:00~19:00

●場所
  東京ビッグサイト西ホール全館
  (会場への地図かコチラから)
  ゆめよこ+tococoro A-42
  デザフェスの紹介ページはコチラ

●入場料
  前売券
   一日券  800円  両日券 1500円
  当日券
   一日券 1000円  両日券 1800円
  (チケット情報はコチラから)

●デザインフェスタ公式ページ
  http://designfesta.com/
DATE: 2013/12/12(木)   CATEGORY: おしらせ
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」に参加します!
クリエイターズマーケットのレポートも、
2か月前のアート&てづくりバザールのレポートもまだですが、
告知を先にさせていただきます(*´・ω・`*)



2013年12月13日(金)~12月24日(火)
大阪 谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さんの
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」
に参加させていただきます!


ちょっとゆめよこ的には強行スケジュールだったのですが、
去年のブローチ展もいいなーって思って見逃して、
少し前の猫の展示も行けなかったので、
「えいや!」とチャレンジしてしまいました…。
きゃー!



先日納品と搬入に行ってきました☆


ひなた ブローチ展 女の子ブローチ

ゆめよこ、一部だけの写真です。
この倍くらい持って行けました!

木のおんなのこのブローチ(名前まだ決めてない…)だけになるかもでしたが、
なんとかマトリョーシカのカブトピンブローチも持って行くことができました。

マトリョーシカはベーシックなエプロンにお花の模様の子。
あと、おばけと、ハチさんのカブトピンを初めて作ってみました。

カブトピンは久しぶりでしたが、カブトピンもいいですね。かわいい。




作家さんとブローチを飾る作業も刺激になりました~。
みなさん作品のことだけじゃなくて、
ディスプレイもブローチの台紙のこともすごいのです…!

たっくさんのブローチの中、未だにあか抜けないゆめよこ作品…(笑)


他の作家さんの素敵作品もいっぱいありますので、
ゆめよこ作品もいっしょに見に行ってみてください☆
納品時点では800個くらい揃ったそうですよー!



このページから作品の画像とリンクがまとめてあるページに飛べます。
わくわくしに行ってきてくださいねー!




---------------------------------------------------------------
■イロトリドリのブローチ展「みっけ。」■

【会期】
  2013年12月13日(金)~12月24日(火)
  水、木曜日はお休み
【営業時間】
  12~19時(最終日は17時まで)
【場所】
  雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
【サイト】
  雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
  http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
---------------------------------------------------------------
DATE: 2013/12/05(木)   CATEGORY: おしらせ
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」に参加します!
明後日出展するのはクリエイターズマーケットなのですが、
今日はその後すぐの企画展のお知らせです!



大阪、谷町6丁目のひなたさんの
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」
という企画展に参加します!


ブローチ展では
SAKKAZAKKA納品 木のしかくい子 ブローチ
まだSAKKAZAKKAさんにしか置いてない新作の、
木の女の子のブローチをメインに持って行きます。

余力があれば、
マトちゃんのカブトピンもいいなーと思いましたが多分無理デス…。ぎゃふん…。

クリマ終わってすぐなので、
厳しいっていうのはわかってたんですけど、
去年もでてみたかったのに申し込みもせずだったので、
でてみたかったんだよう…。

クリマと納品と終わったらもうちょっとわかりやすい告知記事を書きなおしますぞ!(>_<)





クリマ用に作ったマトちゃんはまだニスをしています…。
かわいい子もできたのですが、
ニスが駄々こねてるので、持って行けるのかどうか(=m=;)
ニスちゃんがんばって!

仕上がれば
おばけちゃんと置物の子が前回のイベントから増える感じです。

前回イベント後にニス終わって、組めてないマトちゃんと、
木のブローチも持って行く予定です。

うわあ、まだまだやることある…!
色塗りねばりすぎた…って毎回言ってますね…(゚Д゚;ノ)ノ
色塗りは最後の方になるとすっごく楽しくなってしまって、
「もうちょっとやりたい!もうちょっとで終わるから!」って長引いてしまいます…。



いつも土曜日出展の日は探偵ナイトスクープがやってるのを見て、
「あれ…もう寝ないとやばくない…?
 まだ荷造り終わってないよ…?」
なんて言ってるので、
明日はナイトスクープ終わるころには寝れるように頑張ります…!
(それでも4時間くらいしか寝る時間ないけど…笑)


私告知記事で書き忘れてましたが、
今回もtococoroさんとご一緒です…(苦笑)
ぐだぐだすぎるやろ!もー!

充実してないゆめよこブースですが、
会場までお越しになるならちらっと見ていっていただけると嬉しいです☆
DATE: 2013/11/22(金)   CATEGORY: おしらせ
クリエイターズマーケットvol.29に出展します!
お久しぶりです…!


ひい、ちょこっと右端でおしらせしていましたが、
もうすぐクリエイターズマーケットです…!


ちょっと体調を崩してしまって、
制作がえらいこっちゃであかん感じです…。
なんとかこれから頑張ろうと思います(>_<)

き、きたいせずにきてください…あわわ…。




お知らせが遅くてほんと申し訳ないですが、
運営さんからクリエイターズマーケットの入場チケット(1日券)をいただきました!

ゆめよこ見たい方にお送りします☆

抽選とかしてる余裕がないので、先着順で…(笑)
4枚ありますので、おひとり2枚まででお願いします。


ブログのメールフォームか、
コメント欄の管理者にだけ表示を許可するというところにチェックを入れて

・お名前
・メールアドレス
・希望枚数(1枚か2枚か)
・ゆめよこにひとこと

書いて送信してください。

折り返しメールでご連絡して、
お届け先の住所とお名前をうかがいます。



お届けは郵送の予定です。
郵便事故の責任はとれません。
万一届かなくても前売りチケットが買えるように、
11月いっぱいを締切にさせていただきます。




あわわわ…。
がんばらなきゃ…。

前のイベントのレポートも下書きのままだし、
次の展示のお知らせもしたい…!
あわわわ…。



---------------------------------------------------------------
■OSAKAアート&てづくりバザール■

【日時】
  2013年12月7,8日(土日)
  11:00~18:00

【場所】
  ポートメッセなごや3+2号館
  最寄りの駅は 金城ふ頭駅、駅からは徒歩5分です。
  ゆめよこ+tococoro D-143 3号館の雑貨ゾーンです。


【入場料】
  前売1日券600円/2日券1,000円
  当日券800円
  (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

  サークルK・サンクス、セブンイレブン
  ■Pコード/988-433■

  チケットぴあ、ローソン、ミニストップ
  ■Lコード/40967■


【サイト】
  クリエイターズマーケット
  http://creatorsmarket.com/
---------------------------------------------------------------
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
