**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: できあがり
くるみこちゃんの元祖?
いつも見てくださってありがとうございます!
前回特にたくさん拍手もらってて、びっくりどっきりしてました(*´・ω・`*)
4人目も閉じ込め始めているので、楽しみにしててくださいませ☆


今日は縫い物系のお披露目です~。
以前お披露目してたのがちょこっと増えてきました。
デジカメの充電がうまくできてなくて、
今日は携帯の写真です。。もわっとしててすみません…。

柄×柄

くるみこちゃん(これとかこれ)と作り方が同じで、
くるみこちゃんの元祖です。

中がピカピカしています☆
柄選びが難しくもあり楽しくもありで…。
結構自由なことができそうなところも楽しいです♪

これをたっくさん作って、ブレスレットとか、ネックレスとかにしてみたいんですけど…
これは夢で終わりそうです(笑)
またマトリョーシカをレジンで閉じ込めました。
レジン+マトリョーシカ3人目

また、レジンにマトリョーシカを閉じ込めました。
試行錯誤しながらですが、
今のやり方だと、5,6回に分けてレジンしなくちゃいけなくて、
なかなか進みません~。。
でもこのつやっ加減がたまりません(*´∀`*)

お気に入りだったマフラーの子を閉じ込めてしまいました♪
この写真だとマフラーだかなんだかわかりませんね。。

↓右の子です☆
おねえさん青正面


今回はレースじゃなくて柄の紙を下にひきました。
それだけでレジンがちょっぴり紫っぽくなったような…。
レジンも奥が深そうです~(゜o゜)

今度はだいぶ気泡が入ってしまいました…。
個人的には、モノによってはアリじゃない?って思う人なので気にならないのですが、
寒くなると気泡が入りやすいそうですね。
難しいです~(>_<)

これからまた丁寧に磨いていきます。

はやくペンダントにもしなきゃ!と思いながらしてません(苦笑)
チェーンを買いに行かないとです~☆
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: ほかのもの
レジンを髪ゴムにつけてみました
レジンで髪ゴム

ちょこちょこ進めているレジンです。
丸カンを閉じ込めて、ゴムにつなげられるようにしてみました。

でもちょっとチープすぎるかも… (´・ω・`)
この子たち、写真写りの方がよろしいです(^_^;)
じゃらじゃらビーズとかつけたりもしたいけど、
シンプルなのも使いやすそうです~。

髪短いので、髪ゴムとかシュシュ持ってないんですよね(笑)
シュシュ好きなので、
シュシュしたいが為に髪を伸ばそうかどうしようか悩んでます。
かわいいシュシュも作りたい!


なかなか更新できなくてはがゆいです~。
マトリョーシカの色塗り、週末目標だったんですが、
まだまだかかりそうです…。
恥ずかしいので途中は載せたくないんですが、
更新したさに載せるかもしれません(苦笑)
がんばるぞう~!
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: ねんど
マトリョーシカをこれから色塗りです~
これから色塗りです~

マグネットのマトリョーシカもやすりがおわりましたー!
今回小さいマトリョーシカも、マグネットの子たちも多めに粘土作っちゃったので、
きっと色塗りにめっちゃ時間がかかる気がします…(=m=;)

色塗りは楽しいんですけど、
悪い姿勢で長時間なのできっと体によくなさそうです(笑)
あと、色塗り始めちゃうと部屋が片付かないのがツライです(笑)


ブログのペースがのんびりですみません…。

たくさん時間がある時はマトリョーシカ、
ちょっとしか時間のない時はくるみこちゃん、
レジンが固まってきたらレジン、
と色々やってます(^^;
ブライスちゃんは色塗り終わらないと出せなさそうだなぁ…。(´・ω・`)
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのピアス
市のレポート写真でもお披露目してあったんですが、
もうちょっと大きめ写真で載せときます☆
マトリョーシカのロングピアスです~。

マトリョーシカピアス
スワロフスキーとアンティークビーズをちょこっと使った
すずらんちゃん。


マトリョーシカピアス
色合いがかわいい
バラもようの子。
上でブラブラしてるお花とピンクのビーズの色合いがいい感じ♪
確かフランスビーズだったと思います♪


耳のそばでゆらゆらさせて写真を撮りたかったんですが、
ほっぺたやら首やらを虫にさされてあまりいい写真がとれず…。
シンプルマトリョーシカピアスよりちょっと長めです。
マトリョーシカが軽いので、
そんなにじゃらじゃらしてはないと思います。
市でもっと短いのが欲しいというお声があったので、
そういうのも考えてみたいです~(*^o^*)
DATE: 2008/09/17(水)   CATEGORY: ブライス
プチブライスカスタム中
今日は小さいマトリョーシカの粘土のやすりをかけました☆
マグネットの子たちはもうちょっと乾燥させなきゃ駄目みたいでした。
冬場はもうちょっと乾燥が早くなるのかなぁ~。

やすりかけたところの写真は前載せた気がするので、
今日はブライスちゃんの写真を載せちゃいます。

思いっきりカスタム途中です。
苦手な方はお控えください(>_<)

色々手を出しすぎですみません(苦笑)
つづきを表示
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 日記
くるみこお持ち帰り
今日は写真が使いまわしです。。ごめんなさい(>_<)

今日の朝まで敬老の日だということを忘れてました。(^^;
なので、間に合わせでごめんね~と、
作品の中から好きなの選んでもらいました。

おばあちゃんが選んでくれたのは、
おだんごくるみこストラップでしたー。

くるみこ顔
右上の子です。
ふたつも穴があいててちょっとお得な気分ですよね(笑)


前、お母さんにプレゼントしたのも
くるみこちゃんで、
y080705-01.jpg
左のうさちゃん。


くるみこはまだちょっとしか作ってないのもありますが、
作った中で、お嫁に行けた確率がほかの子よりだいぶ高いです(笑)
ほとんど身内ですが(笑)


もっと増やして、ごろごろしてるところを写真にとりたーい!
お顔はあるんですが、
なかなかくるむ作業ができてなくて…。。
がんばるぞ~!!



おとといくらいにウェフティング(ブライスに使う髪の毛)が届きましたー!
めっちゃきれーい!!
ぼちぼち準備してプチちゃんカスタム始めたいです…。
ああ、頭開けるのこわいよう…。
雑貨ショップCHELSEA(チェルシー)さんへ行ってきました!
大阪、放出の雑貨屋さんに行ってきました!
CHELSEAさんです☆
ナチュラルな雰囲気で、
可愛いメーカーさん雑貨や、
手づくり雑貨を扱ってらっしゃいました。
扱ってらっしゃる商品が、かなり私好みで、
のんびりさせていただいてきました~(*´∀`*)

CHELSEAさん 入り口

携帯写真でちょっと荒いですが、
たくさんお写真撮らせていただきました~(*^o^*)
長くなるのでたたみますね☆
つづきを表示
DATE: 2008/09/11(木)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのみつごストラップ
みつごちゃんストラップ

この子たちも市に持っていった子です。
トコちゃんが撮ってくれてましたが、
更新できる写真がなくなってきたのでもう一回(笑)

もっとプリン!って感じにもしたかったです~。
というか、プリンが作りたかったです。
スイーツが作りたいです♪

ごろごろ

ごろごろしています。
もっとぶどうみたいにマトリョーシカつけてみたいです…。
きっと気持ち悪いだろうなぁ…(笑)


マトリョーシカを量産したい気持ちと、
1個1個違う子を作りたい気持ちがもやもやしています~。
もうちょっとお安くできたらもうちょっとたくさんお嫁にいけるのかなぁ…なんて。
うーん…。

考えてるだけじゃなんともならんですよね!
もさもさ作れば何か見えてくるはずだ~。
がんばろっ。
DATE: 2008/09/09(火)   CATEGORY: できあがり
ふうせん ぶらり マトリョーシカ
また変なものを作ってしまいました。

ふうせん+マトリョーシカ

こういう、なにそれ!みたいなの好きで、ちょっと困ります(笑)

フェルトで作った風船に、マトリョーシカがぶらぶらしてる、
みたいなイメージです。
ちなみにブローチです。
フェルトの刺繍やら、レースの縫いつけやら、
やたら楽しかったです♪

左の子はチェーンでぶらぶらしてくれるのですが、
右の子はテグスとビーズなので、
びょん。
とぶら下がってて、ぶらぶらしてくれないという、かなり笑える感じです(笑)

もうちょっと作ったら、何か見えてくるかもしれない。
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: できあがり
くるみこストラップ
市が終わって、ちょっと気が抜けています~。
今日マグネットをゲットしたので、
粘土をこねこねしています☆

なのでしばらくは市につれていった子のご紹介☆

くるみこ顔
くるみこちゃんです。
粘土を布でくるんでるので、
くるみこちゃん(仮)
左上がミニミニです。
右上の子のお顔の上のはおだんごです(*^o^*)

市では手前の方にいたので、
結構触っていただいてました。


くるみこ後ろ
裏はこんな感じです。
編んだものは正面もかわいくてオトクですが、
刺繍もなかなかお気に入りです。
このピンク大好き。


くるみこストラップ
こんな感じでストラップになりました(n‘∀‘)η

ちいさいこはフェルトボールと一緒にして、
「え、この1番上の顔があるー!」
みたいのを狙ってみました(笑)

おおきいこのバリエーションは色々できそうです~。
もうちょっとお手軽にできたらもっと増やせそうなんですが…。
まだ顔の位置と布の穴の位置がよくわかりません(>_<)
顔の大きさもばしっと決めたいなぁ!
プチちゃんお迎えしちゃいました。
市終わってすぐですが、
今日はプチブライスを買ってきました!

本当はヤフオク慣れしたかったので、
ヤフオクで探したかったのですが、
お友達と難波に行くことになったのでつれて帰っちゃいました (≧∇≦)/
雨の中お店探しに付き合ってくれた友達に感謝(>_<)すまんのぅ。

初めてsplash and sammyさんに行ってきました!
さんざん悩み倒してプチちゃん選び。
写真撮ってもいいですよ、と言ってくださったのをいいことに、
携帯でばっしゃばしゃ撮ってきました(*´∀`*)

カスタムブライスを生で見るのは初めてでした~。
めっちゃくっちゃかわいかったです~。
ブログに載せていいかどうかは聞いてこなかったので、
待ち受けにしようかな♪
毎日かえても2週間はもちそうです(笑)

プチちゃん

バーディブルーです。

初めてプチちゃん触ったので、
思ってたより小さくてびっくりしました。
手と足ほっそい!!
本当に手乗りサイズです。
カスタムしてみたくて買ったのに、
カスタムできるのか不安になる小ささです。

小さいのでたくさん集めたくなっちゃいました。
髪の毛も買ってきちゃえばよかったなぁ。
9月4日一木手づくり市、無事終了しました!
ヨコトコ全体図

一木手づくり市に参加してきました!
日中いいお天気で、お客さんもたくさんこられてました♪
片付けてから雨が降って、運がよかったです~。

左がtococoro右がゆめよこです。
前回に比べるとだいぶとボリュームアップです (≧∇≦)/

tococoroのトコカメラマンにたくさんステキな写真を撮ってもらったので、
お披露目です~♪

つづきを表示
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: できあがり
レジンのバラでストラップを作りました♪
レジンのバラでストラップ

バラに穴をあけて、ぶらさげてみちゃいました~。
フェルトボール+大きいビーズ+小さいビーズ+レジンと
色々つけちゃいました☆ (^U^)


バラのレジンの裏側

ちょっと見えにくいですが…
レジンの裏側です。
手前はイチゴ☆
あとは不思議な感じのと刺繍糸と閉じ込めました。

いつもあんまりストラップをつけない、私の個人的な感想では、
ちょっと重くてごろごろしすぎかもしれません…(笑)
ごろごろしてるところがかわいいと思うので、
まぁ、たまには重たいストラップでもいいかもです☆



■■出店します!■■
明日9月4日木曜日は京都の一木手づくり市に出店します!
京都駅から早歩きで15分くらいです。
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください♪

tococoroのトコちゃんと一緒に出店してます。
前回7月の様子はこんな感じです。
二人とももさもさ作品が増えてる、模様、です!

これからまたもうちょっとがんばって、準備もします~!
今日は早く寝るぞ~!
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: できあがり
レジンのピアス3つめ
市に持ってくレジンピアスの3つめです~☆

レジンのピアス

レジンの黒いピアス正面
模様がわかりにくいのが残念ですが、
りんご模様なんですよ~。
ラメラメ具合が、青いのとピンクのよりキラキラです♪

レジンの黒いピアス裏
裏も前のふたつよりつるんとできました (≧∇≦)/ やったー!



市に向けて新作ぽこぽこできてます~!
なかなかブログに時間がとれなくて、
また市終わってからお披露目しそうな感じです。。
がんばるぞ~♪
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
