**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
新作マトリョーシカお披露目3日目
今日の子たちはマグネットの子と比べても
そんなにかわらないくらいの大きさです。
2.5~3センチくらいでしょうか…。
ストラップになりました~。


動物と一緒☆
ポシェット☆ポケット
ポシェットにうさぎさん。
ポケットにくまさんをいれちゃいました(*´∀`*)
マトリョーシカの顔と、動物の顔ふたつあると、ちょっとお得な気分です(笑)


おんなのこ×レース
女の子ふたり~。
もうマトリョーシカではない気がしますが、
オリジナルマトリョーシカのグループです★
つぶったおめめがなかなかうまくいきました!

右の子の色がめっちゃ気に入って、
また作ろうと思ってまだ手元に残しています。
白いワンピースのふちがレースっぽいのと、
ベージュみたいな色が大好きです♪
(自分で言うなって感じですが…笑)

左の子のもようを描くのもなかなか楽しいのです~。
新作マトリョーシカお披露目2日目
今日の子たちは、ピアスにするにはちょっと大きめかな?
ストラップにするならもうちょっと大きくてもいいかも?
なサイズの子たちです。


暖色×茶色の組み合わせ
ピンク×茶色とか、オレンジ×グレーいいですね!
なかなか気に入りました(*^o^*)
好きな色ができると、描くのが楽しくなります♪
右から2番目の子が冬っぽいので、早めに何かにしたいです。


うしろすがた
うしろすがたです。


真ん中くらいの大きさのこ?
左の二人はストラップにしました!
一番左のピンクの子のデザインがお気に入りで、
また作っていこうと思っています。
配色がめんどくさいのですが…でもお花いっぱいでカワイイなぁ♪と(笑)


うしろすがた
写真がやっぱり暗いですね(=m=;)
それにしても、今回の緑色はちょっと濃いめでした~。
このピンク色はなかなかお気に入りです♪
また作れるかなぁ~。
新作マトリョーシカお披露目です☆
小さい子から順番にちょっとずつお披露目していきます☆
一部もう手づくり市でもらっていただいた子もおりますが、
どうぞ、のんびり見てってくださいませー(*´∀`*)


5人姉妹
初めて5つ同じデザインでかいてみました!
バラの子楽しいです♪
ちょっとずつ大きさが違います…というか、
まだ同じにできないというか。。
左の子は今まで作った中で一番小さいです♪


ごろごろ
ごろりごろり。
ピアスと、指輪と、ストラップと…ってお揃いにしたらやりすぎでしょうか(笑)


ちいさいこ
この子たちもいっしょくらいの小ささです☆
左の子はピアスにしました。
またブログに載せますね~。


うしろはりぼんです。
うしろはリボンです。
写真がうまくとれなくて、緑と茶色が同じに見えちゃってます。。
もっとたくさん撮っておけばよかった。。


ちいさい子はアクセサリーにしたいなぁ、と思っています☆
上賀茂手づくり市に出店してきました!
11月23日 上賀茂神社で、手づくり市に参加してきました!
(上賀茂神社のサイトはこちら。手づくり市スタッフさんのブログはこちら

tococoroのトコちゃんと一緒に参加してきました☆

ヨコトコ全体

今日の記事の写真はトコカメラマン撮影のものです♪
ありがとー!
私もちょこっと撮ったけどなかなか雰囲気がある写真は撮れてなかったです~(^_^;)

めっちゃ長くなりそうなので、たたみますね☆
つづきを表示
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: おしらせ
お店に置かせていただくことになりました。
上賀茂手づくり市無事終了しました♪
ちょっと寒かったですけど、すごくいい市でした~。
遊びに来てくださった方、お買い上げくださった方本当にありがとうございました。

トコちゃんがステキ写真を撮ってくれたので、
また後日レポートしますね☆



今日はお知らせです!

愛媛県新居浜市の
移動shop-tyuraさんに商品を置かせてもらえることになりました☆

tyuraさんはずっと開いてるお店ではなくて、
何月何日に、どこのお店でオープン!みたいな形のショップだそうです。

1回目が1月19日で、
愛媛県新居浜市のSANKAЯIさんでオープンだそうです!

店長さんのNAYUSAさんが
わざわざこのブログを見つけていただいて、
作品を気に入ってくださったことがすごく嬉しかったので、
作品を置かせていただくことにしました。

あんまり関係ないんですが、
親戚の実家が新居浜で、ちょこっとだけ親近感です☆


というわけで、はりきって粘土のしこみにかかります!
また納品情報とかブログにのせていきたいと思います(*^o^*)
初めてお店におかせていただくのですごくドキドキしてますが、
どうぞよろしくお願いします☆
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのストラップが増えました☆
ぎゃー!明日が手づくり市です!
まだ準備しています…あわわわ。
5時には起きないと…な感じなんですが、
何時に寝れるやら…。

マトリョーシカストラップ

ちょこっとおおきめの子たちはストラップになりましたー!!
他にもちょろちょろと新作できてるので、
市終わってからブログでお披露目しますね☆


明日、11月23日上賀茂手づくり市に出店します☆
tococoroのトコちゃんと一緒に出店ですー!

ちょっと市内からはめんどくさい距離にある感じですが、
その分のんびりした雰囲気のいい市です(*´∀`*)
あんまり寒くなく、雨も降りませんようにー!
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: ほかのもの
紅茶染めに挑戦しました。
何年か前に毛糸を染めたことがあるのですが、
布を染めるのは初めて☆
やってみたかったんですよね~。

紅茶染め

白い普通の布がほんのりピンクベージュ?くらいに染まりました~!


ネットで調べて、ざっくり目分量で挑戦しましたが、大丈夫でした(笑)

必要なもの
・紅茶の葉(もう飲むにはちょっと古いかも…というのを使いました)
・塩(色止め用)
だけ。

布を1度濡らしておいて、
鍋に布がつかるくらいのお湯に紅茶を沸かします。
塩を少しいれてとかして、
そこに布を入れて、少し沸かして火を止めて冷まします。
(冷める時に色がつくそうです)

あとは何度もすすいで、できあがりー☆

濡れている間はちょっと濃くて、「染まりすぎた…」と後悔したのですが、
乾くといい感じになりましたー!(>ω<*)

布とか、紅茶加減とか、沸かす時間によって色々変わりそうですね~。
コーヒーでも染めてみたいっ!


それにしても、今からこれを作品にする時間があるのかどうか…(=m=;)
市終わったら旅行が待ってるので、
風邪をひかないを1番にがんばっていきます(`U´*)
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのピアスできあがり☆
今ある最後のペアのマトリョーシカをピアスにしました~!
このこたちも市に持って行く予定です~。

ピンクのマトリョーシカピアス

ピンク×金古美×スワロにしました。
結構シンプルデザインです~。
チェーンだけでも好きなんですが、
これ!!っていうチェーンが手元にないので、こんな感じにしました。

実とかそんな感じで、秋っぽい感じです♪
…秋ももう終わりですね。。。

今ニスの子たちにもペアの子がいるので、
もしかしたらぎりぎりにもう1個くらいピアスができるのかどうなのか…。
市ではちょっと高くて売れないやろなぁ…とは思ってますが…f^_^;)
でもお店に1ペアしかいないと淋しいし、持って行きたいなぁ~



昨日は違反申告の愚痴書いてしまってすみませんでした!
コメントもらってしまってすみません…。
落札者の方にもあたたかいお言葉いただいて、
優しい人もいっぱいいるなぁ…と前向きになりました☆
とにかく、ミスはないように出品しなきゃですね~。

市までもうちょっとしかないぞう!がんばらねばー!!
今回こそ、ちゃんとタグつけてから市に行きますよ…!!
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: できあがり
くるみこちゃんストラップ
ヤフオク終了しました。
ご覧いただいた方、入札くださった方、
ありがとうございました!

違反申告にすごくショックを受けました…。
メールに特にどこが悪いとか書いてあるわけじゃなかったので、
途中で消されたりしちゃうのかとドキドキでした。
次はどうしようかな、ややこしくないのにしようかな…。
とちょっと弱気です。。
でもせっかくプレミアムなんだし、出さないと損ですよね(貧乏性)


くるみこちゃん

くるみこちゃんがまたできましたー!
左のうさぎちゃんです♪
赤い目はレアっぽいです。


くるみこうしろがわ

うしろはリボンの刺繍にしました。

市までになんとか5,6個くらい作りたいけど…どうかなぁ…。
市の前って色々新作作りたくなって困ります。
乾燥しないといけないのはもうやっとかないとなんですが、
新作が気になってしょうがないのです。
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: ほかのもの
レジン×おやゆびひめマトリョーシカの失敗作
今日はレジンの失敗作をご紹介です。
私もびっくりしました。

以前紹介した、あかずきんちゃん(右の子)です。

上から見ると面影が残ってるんですが、
上から見るとこれくらい…

横からみるとこんな感じに…(゚Д゚;ノ)ノ
どーん
これじゃおすもうさんじゃないか…(´;ω;`)

かわいいかわいいお気に入りのあかずきんちゃんだったのに…(=m=;)
おゆまるで、円筒の型をとって、何回かに分けて固めてたので、
出すまで気づかなかったんです…。
レジンったら、かわいくしてくれるだけじゃないんですねー…。

削って、立方体の型に入れてもう一回レジンを流すつもりです…。
せめて見て可愛がれるレベルにまでもっていきたいところです。
最近寒くて、レジンがなかなか固まりません~。。
他にも失敗作ができてます…。しょんぼり。


マトリョーシカたちの色塗りが終わって、
ニスを始めました!
市までギリギリのペースです><
マトリョーシカのお披露目は、市終わってからになりそうです。。
今日からはニス&加工で頑張っていきます~!
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: ほかのもの
ちいさめマトリョーシカ+ちいさめレジン
ちいさくレジンにマトリョーシカ

大きさ比較するの忘れちゃいましたが…
指輪にしても全然重たくなさそうなサイズです☆
この子たちもこれから磨いていきます!

指輪にして、市に持って行きたいなーと思ってます。

磨くものがめっちゃたまってます…。
最近寒くなってきて、
水仕事はツライです…(笑)
すずらんマトリョーシカのピアス出品しました♪
すずらんマトリョーシカのピアス

オークション終了しました!
たくさんの方にみていただけてたみたいで嬉しいです♪(16日追記)
つづきを表示
中崎町とかを楽しんできました!
土曜日に友達と中崎町に行ってきました!
中崎町よかったです!
あのせまいところにぎゅっとしてる感じがすごく良かったです~♪
梅田からすぐに迷子になって、結構うろうろしちゃいましたが…。(=m=;)

つづきを表示
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカがストラップになりました。
マトリョーシカストラップ

作ってあったマトリョーシカたちを金具で作っただけですが…。。

小さいマトリョーシカより単体で使っていただけそうな感じです♪
今色をつけてる子たちは小さい子とマグネットなので、
このシリーズはありませんが、
次の仕込みには作っておきたい感じです~(*^o^*)

色塗りは7割くらいは終わったかな~?というくらいです。
かわいいピンクが作れたので、
ピンクを多めに使っています♪
好きな色がそのままチューブからでてこればいいのになぁ…。
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: ぬいもの
久々にくるみこちゃんできました。
今回もなかなかかわいい感じです~♪

くるみこちゃん

ねむり目くるみこちゃんは初じゃないかしら…と思います。
あと、ほっぺたも染めてみました!
染めたのは大分前ですが(笑)

中身のお顔が10個近くあって、私を待ってるんですが、
細かい時間にちょちょっとやるので
なかなか進まないのです~(>_<)
ちょちょっとやるからあんまり意識してないのですが、
また時間のかかる子ですね、このこたち(笑)

髪ゴムにしたらかわいいんちゃう?!
ってお友達が言ってくれたので、それもしたいです♪
丸カンでつけて大丈夫なのかしら…。


まだまだ日があると思ってたんですが、
ぼちぼちヤフオク写真撮らないとですね。。
どうしようかなぁ…。
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY: ほかのもの
レジンに双子をいれてみました♪
レジンの双子

昨日に引き続き、
小さめレジンに双子ちゃんを入れてみました☆
つづきを表示
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY: そのほか
ちいさめマトリョーシカのちいさめレジン☆
マグネットマトリョーシカオークション、終了しました!
見ていただいた方、
時間をさいて入札下さった方、
本当にどうもありがとうございました!

次回、オークションの予定は、
11月の末に旅行に行くので、
その前にお取引が終了するくらいに
出してみようかなぁ…と思っています♪

------------------------------------

レジンの子がまたできました~☆

レジン+レースな子

小さいレジンにもレースをひいてみました♪


レジン+レースな子2

これから磨きますが、なかなかキレイにできました☆
前の子より少し高さも低いです。


レジン+レースな子3

横から見ると、二人いるみたいです~。


同時に作った子がいるので、またお披露目しにきますね♪
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
