**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: できあがり
ピアスをまとめておひろめです~。
今年最後の更新です☆
せっかくなので、写真に撮ってあったピアスをまとめてのせちゃいます~。

ぶどうみたいなピアス
紫のフェルトでつくった、ぶどうみたいなピアス。
片耳用です。
じゃらじゃらゆらゆらします。


てんとうむしつきピアス
フェルトに粘土で作ったてんとうむしをくっつけたピアス。
てんとうむしは片方にしかついてません~。
てんとうむしたくさん作ってあるので、
またどこかにつけたいです♪


マトリョーシカのシンプルイヤリング
せっかくなのでこの子ものせときます!
イヤリングだったのですが、ピアスに変更しました☆
お店に置かせてもらうときはピアスの方がいいのかな~。



昨日ようやくマトリョーシカたちの色塗りが終わりました!
今年中に終わってよかったです(*´∀`*)
マトちゃんたちを片付けて、今日は掃除もしてすっきりです☆
さっそくニス塗りにかかっていきますっ!
第一弾の子はもう終わりかけなので、
また近いうちにお見せできると思います♪


今年はたくさんの方に作品を見ていただけて、
すごく充実した年になりました。
もっともっと可愛く、素敵な作品を作っていきたいと思いますので、
来年もまたご覧いただければ嬉しいです(*^u^*)

来年もみなさまにとって良い年になりますように☆
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: できあがり
くるみこちゃんとちょっとかわったくるみこちゃん
前に作ったものなんですが、
ブログにのせてないみたいだったのでご紹介です☆

くるみこちゃん
白い布にくるんでみました。
刺繍糸の色の感じがなかなかお気に入りです(*´∀`*)
かなり前に作った顔の子です…ようやく形になりました。。


くるみこちゃん?
あと、窓から覗いてる子と、
マトリョーシカなくるみこちゃんです☆

くるみこちゃんは工程がたくさんあって、
なかなか作れません…。
もっと作りたいなぁ~。


マトリョーシカの色塗りをぼちぼち終わらせないとニスと乾燥でぎりぎりです~。。
むむむ。。
もうちょっとがんばってきます!
うらら展でお買い上げ♪mugicoさんのがまぐち。
最近全然更新できてなくてすみません…。
久しぶりにカメラを触ったので、mugicoさんのがまぐちをのせちゃいますっ。
うらら展で展示されていたものです♪

めっちゃのんびりですみません。。。
カメラの電池が最近すぐ切れちゃうんです…。
充電池が1日で放電しちゃうんですよー。

mugicoさんのがまぐち
全体はこんな感じ…。
写真ではわかりにくいんですが、
キラキラする生地の下にレースがはさまってます。
重なってるっていうの好きなんですよ~!
隙間からみえる、とか、
透けて違う雰囲気に見える、とか。

このチェーンでかばんにひっかけたりできます。

つづきを表示
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: できあがり
だいぶ長めのマトリョーシカピアス+ポンポン
ケーキ食べて、明石家サンタ見て、
平和なクリスマスを過ごしました(笑)
マトリョーシカのやすりをかけながらだったので、
全然画面は見てないですが。。
あ、M-1はしっかり見ました!
全然期待してなかったけど、面白かったです♪
上沼さんは最強です(笑)
このふたつを見ると年末だなぁ…と思います~。


はい、全然関係ないですが、
今日も以前作ったピアスをご紹介ですー☆

ゆらりゆらり
つづきを表示
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: おしらせ
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに参加します!
今日はもうひとつお知らせも更新しちゃいます!

1月12日(月・祝)11:00~18:00
大阪、クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに出展します☆
またまたtococoroのトコちゃんと一緒に参加ですー!
ゆめよこ+tococoroのヨコトコの名前で参加です(*^o^*)

地下街の広場なので、雨の心配もなく、そんなには寒くないのでは♪
と喜んでます(笑)

アート&クラフトマーケットは11、12日の2日間開催なのですが、
私たちは12日だけの参加となります。

11月にいっぱいお買い上げいただけたのと、
1月にtyuraさんに納品予定なので、
現在もりもり制作中です…!!
年賀状を書く時間を予定にいれてないんですが、どうしようかなぁ(笑)

---------------------------------------------------------------
■アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market■
 【参加日】 1月12日(月・祝) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス滝の広場の場所
---------------------------------------------------------------
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのおやゆび姫リング☆
なかなか更新できてなくてすみませんー!

今日のも11月の市の新作です…いつの話だ~(>_<)
今回使ってる写真はtococoroさんが市の時に撮ってくれたものです☆
家で撮った写真はいいものがなかったです…。

ふわふわおやゆびひめ
マトリョーシカを指輪にしました!
おやゆび姫がお花に座ってるみたいな感じです。
こないだのよりはそれっぽい…?!

もっしゃもっしゃ糸がでてますが、モヘアぽいものです。
布の端も切りっぱなしです。
なかなか、着けている間、気を使いそうな感じですが…
個人的にはこの雰囲気、お気に入りです♪


こもれびキラキラです

このこもキラキラ写真を撮ってもらってました(*´∀`*)
DATE: 2008/12/19(金)   CATEGORY: できあがり
蜂みたいなマトリョーシカのお花リング☆
わー!
ご無沙汰しております。。。
まだまだもりもり制作中ですのでプチ更新☆
色々後回しになってます…。すみません~><

ちょっと前に作った子たちですが、
時間がたつと見せたい気分が減っていくようです…。
もったいない!
というわけで、11月に作った子です☆

蜂みたいなマトリョーシカのお花リング
ちょっと前に作ったマトリョーシカをリングにしました!
おやゆび姫みたいな、
お花に座ってるのをもっと作りたい!
って作ったのですが、
選んだマトリョーシカが蜂に見えてきました…。
そういうのもいいかもしれないけどね!

この指輪、気をつけないと服にひっかかりそうなところが一番厄介です。
でもマトリョーシカを指輪にしたかったので満足です~☆
DATE: 2008/12/16(火)   CATEGORY: そのほか
ちょっと制作頑張ってきます。
今日はうらら展に行ってきました!
色々お買い物したものも載せたいのですが、
このペースでは制作が間に合わなさそうです…。

短い時間で更新できるような写真もあるので、
できれば更新しにきたいと思いますが、
今回、着色を2回に分けないと間に合わなさそうなので、
しばらくばたばたしていると思います…。。。
すみません…。
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: できあがり
だいぶ長めの王様(?)マトリョーシカピアス
今日の子はうらら展に向けて作った子です♪

ながーいピアス
だいぶながーいピアスになっています。
大体、肩についちゃうくらいの長さです。
片耳用です。


ゆらゆらします♪
全部チェーンなので、ゆらゆらします♪


王冠つきですっ☆
王冠かぶってるんです!えへへ!
前からやってみたかったんです~ (≧∇≦)
我ながらかわいいな!(笑)



もうひとつ、おばあちゃんにもらったお菓子がかわいいので載せときます☆
食べるのがもったいないです…。
わーい!
私にもクリスマスがきましたよ(笑)
なかなか食べる勇気が出ません~。
クリスマス過ぎてから食べようかなぁ♪
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 日記
うらら展の様子をご紹介です♪
うらら展の様子をご紹介です!

うらら展の様子

私は作品を発送しただけなんですが、
mugicoさんとトコちゃんにキレイに並べていただきました…!
うわーん。。めっちゃありがとうございますですよ~!!!
写真はトコちゃんにいただきました!ありがとう~!

透明の台とか、ドイリーとか、コルクボードとか…
小物は全部お借りしてしまってます…あわわわわ…。。
缶の側面にくっついてる地面と水平なマトリョーシカが好きです(笑)


うらら展の様子

このトレーめっちゃかわいい!!
作品もおしゃれに見えちゃう感じですよ~!
指輪も、いつもポーンと置いてあるだけなのに。
ちゃんと立たせてもらっちゃってるんです…。


うらら展の様子

mugicoさん、トコちゃん、私の作品ゾーンだそうです。
いいなぁいいなぁ♪
あっ、鏡まで置いてもらってるー!(;゚ Д゚)


もうもう、お世話になりっぱなしであわあわしております…。。
うらら展のもっと詳しい様子をmugicoさんが紹介してくださってます♪→コチラ
他の作家さんもたくさんいらっしゃるみたいで、
見に行くのが楽しみです♪



今日は粘土のやすりをひたすらかけてました!
めっちゃありました…。
途中で飽きて、何回か休憩入れました(笑)

予定を書き出してみたんですが、
前回の色塗りと同じ期間で、倍くらい塗らないといかんみたいです。
あわわ…。
クリスマスにケーキ食べたり、お正月もおせち食べたいので頑張ります!
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのカブトピンブローチを作ってみました。
市の新作ちゃんです!
うらら展にも全部じゃないですが置かせていただいてます☆

マトリョーシカのカブトピンブローチ

ぶら下げる穴?のないタイプの大きすぎず、小さすぎずのピンだと思います。
なんか色々できそうなところが作って楽しかったです♪
今度はもっとリボンとか、チェーンとかつけてみたいなぁ(*´∀`*)


かご編んでみました♪

白いかごは編んでみました♪
小さい編み物も楽しいです~。
ちょこっといびつですが、かごってことはわかるかな…。
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: おしらせ
商品もっさり発送しました☆
初めて、発送納品しちゃいました。

いつもなら自分で販売してるので、
タグとかも結構「市着いてからでもいいやっ」って感じなのですが、
そんなご迷惑かけるわけにもいかん!
とそれなりに頑張りました。

めっちゃ暗いところで写真を撮りました。。。
蛍光灯もう換えないといかん…。

つづきを表示
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのシンプルピアス。
マトリョーシカのピアス

毎度、写真の撮り方が甘くてすみません…。
右の子が多分ブログ初お披露目ちゃんです(>ω<*)

小さいおそろいのマトリョーシカをシンプルにピアスにしました。
チェーンなので、ゆらゆらゆれます♪
写真の二組は市でもらっていただきました☆


ピアスの金具をどうしようかいつも悩みます。
右の方(まっすぐな方)が耳に入れやすくて好きなんですが、
キャッチをすぐなくしちゃうんですよね。。

私は片耳に1つ穴を開けてるだけなので、
手作りピアスを買うと、ひとつは観賞用になります(笑)

ペアじゃなくて、1つだけのピアスを作って、
お客様に好きな組み合わせで選んでもらうのも楽しそう…なんて思ってます。
片耳派の方ならお安くつきますし♪
マトリョーシカと、もう片方はシンプルに色で合わせたりとか…。

でもやっぱり両方同じがいいって方が多いのかな~。
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: おしらせ
大阪で作品を展示させていただけることになりました。
今日はかけあしで2つ更新!
またまた嬉しいお知らせなのです!


mugicoさんのお誘いで、作品を展示&販売させていただけることになりました。

「うらら展」
陶芸作家さんが主催なさっていて、
おうちのアトリエで展示、販売をされているそうです。
日にちは12月12~15日、
場所は大阪市城東区の工房うららさんです。
mugicoさんのお話によると、
のんびりとした、雰囲気のある展示会だそうです~(*^o^*)


もし興味のある方や、行ってみたいなぁ、と思われる方がいらっしゃいましたら、
メールアドレスをご記入の上、
コメント欄からお問い合わせ下さい。
メールでお返事いたします。

メールアドレスが他の人に見られるといやだなぁ…という方は、
「管理者にだけ表示を許可する」という文字の隣のボックスにチェックを入れておくと、
私以外の人からは見えないようになります。


mugicoさんもうらら展に向けて小物を作られるそうですよ♪
tococoroさんも一緒に参加の予定です☆
mugicoさん、トコちゃんとは15日の夕方頃に展示を見に行く予定にしています。
楽しみです~(*´U`*)

もうあまり日がないので、新作ができるかわからなくなってきましたが、
置かせていただく作品の写真くらいはブログにも載せたいなぁ…と思ってます☆

名刺もこないだなくなってしまったので、新しく作りたいです。
手書きの「ゆめよこ」っていう文字が読みにくいみたいで(笑)
それはいかん!とデザインからやりなおしです(笑)
たくさん「ゆめよこ」って描いてる間にくずしすぎたようです。 あちゃー。(・∀・)

可愛いパッケージも作りたいんですが、苦手なんですよ~。
すごい手作り感満載で安っぽくなっちゃうんです(>_<)
うう。がんばります!
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: できあがり
レジンに入れたマトリョーシカはリングになりました。
ひさしぶりに作品紹介しますー!
もう、何をお見せしてるのやら…(=m=;)

レジンマトリョーシカリング

(多分)以前お披露目した、小さめのレジンの子たちはリングになりました!
めでたく二人とももらわれて行きました☆
ありがとうございますー!

四角のレジンの子より小さめなので、指輪としては使いやすいと思います♪
つづきを表示
東京に遊びに行ってきました!
記事もコメントのお返事ものんびりになってしまってすみません!

留守にしている間もたくさんコメントしていただいてありがとうございました☆
いつも、旅行とか大きなイベントが終わるとモチベーションが下がっちゃうんですが、
おかげでバリバリ動けそうです!
(旅行にはりきりすぎてちょっと眠いですが…笑)

個人的に、ブログで旅行日記とかあると嬉しい人なので、
少しだけ旅行で買ったものとか載せちゃいます☆

つづきを表示
DATE: 2008/12/02(火)   CATEGORY: おしらせ
旅行にいってきます。
新しい記事がこの下にでるように設定する予定です。
設定ミスしてたらごめんなさい(笑)
つづきを表示
新作マトリョーシカお披露目4日目
最後はマグネットのマトリョーシカ☆

新作!マグネットマトリョーシカ☆

ちょっと写真も多めなので、たたんでおきますね♪

つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
