**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
mugicoさんからいただきもの♪プチブライスのお洋服!
えへへへへ(*´▽`*)
ご縁があってmugicoさんから
プチブライスのお洋服をいただいてしまいました…!!!!

mugicoさんからいただきもの♪

めっちゃめっちゃ細かい!!!
あんまりうまく写真撮れませんでしたが、
もうもう、めっちゃステキなのでお披露目ですよ~(*´▽`*)
お人形さんが苦手な方はお控え下さいませ☆
つづきを表示
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: ほかのもの
マトリョーシカに色をつけました。カードっぽいかんじに…
ヤフオク終了しました!
本当にたくさんの方に見守っていただけて嬉しいです。
入札してくださった方で落札できなかった方、
お手間かけてしまって申し訳ないです…。
また、2月中くらいに出品したい!と思います♪

いつも梱包作業がドキドキです…。
もっと可愛い資材が欲しいなぁ(>_<)
気に入っていただけますように~。

------------------------------

わーい!結構さささっとがんばりました♪
パソコンで色をつけたのですが、
ちょっとめげそうなくらい色補正しました…。

マトリョーシカカード?
何にしようかな~と思ったのですが、
とりあえずカード?メモ?にしてみました。
結構小さいです。
裏が白いので、一言メモにするか、
お手紙にぺたって貼っちゃうとか…?

ヤフオクのこたちを描きました♪

ハートのこといっしょに


ワンピースのこといっしょに

青いフードのこといっしょに

こういう、素材違いのおそろいも楽しげですね♪♪

ぼちぼち増やして、何にしようか考えます~。
ポストカードか、シールか、しおりか、プチメモ?
とかで考えてます…。

ああ、あとかっこいい紙も欲しいなぁ。
ちょっとごわごわした感じの。
DATE: 2009/01/26(月)   CATEGORY: ほかのもの
マトリョーシカをお絵かき中。
地味な写真ですみません。。

おえかき中…

今日はひさしぶりにお絵かきしました♪
マトリョーシカを平面で描くとまた違う楽しさがあります(*´∀`*)
明日は色をつけようと思います~。

雑貨屋さんで、欲しい作家さんの作品がちょっとお財布にキビシイときとか、
ポストカードで我慢することがよくあります(笑)
色々選べてそれはそれで楽しい!みたいな。
そんな感じの紙モノも作りたいなぁと思います~。
マトリョーシカストラップをヤフオクに出品しました!
もたもたしていてすみません~!

やっとヤフオク出品してきました☆
マトリョーシカストラップ3種です~。
ヤフオクへはこちらからどうぞ(*´U`*)
↑終了しました☆ありがとうございました!

ヤフオク出品したこをまとめてみました
この写真は、まとめてひとつのストラップにつけた様子です。
ヤフオクではひとつずつ出しています。


昨日は眠くてかけませんでしたが、
ちょっと詳しく記事追加しました☆
よければどうぞご覧下さい(*^o^*)
つづきを表示
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: できあがり
第2弾☆マトリョーシカストラップです~。
12月にたっくさん作ったマトリョーシカたち。
手におえないので、2回に分けてた分の、第2弾の子たちです。
ほとんどは1月のアート&クラフトマーケットに持っていきました。
お嫁にいけなかった子はおうちでお休みしています☆


ほそみのマトリョーシカたち
ながーいタイプの子たち。
今見ると、首元がちょっと淋しいなぁ…。
おなかにぐるっとお花のあるタイプに少しハマってました。


動物つきマトリョーシカ☆
動物つきの子たち。
ちょっと増えました(>ω<*)
うさぎさん、くまさん、ねこさんですー。


ちょっとだけアップで…
もうちょっと寄った感じで…。
一番右の子は、後ろにねこさんです☆


ほかにもいますよ~
ほかにも色々いました~。
第2弾は個性的な子ばっかりでしたね…。
左から3番目のいちごちゃん(笑)が無事お嫁入り!!!
マトリョーシカというよりきぐるみですが、
この子を可愛いなぁって思ってくれる人がいたことが嬉しかったです♪
ヘン可愛いのも好きです~(*´∀`*)

春に向けていちごっぽいものを作りたいなぁ~。
移動shop-tyuraさんに納品しました。
tyuraさん納品

1月18、19日 愛媛の移動shop-tyuraさんがオープンします☆
(地図が大きく見れるページはこちら

私はお店までは行けないのですが、
素敵なお店になるといいなぁ、と願いをこめつつ、
送らせていただきました。
ドキドキです。

tyuraさんのブログでも、うちのこを紹介していただいてました♪→コチラ
(以前オススメしてた、みどりの子のまつげが見えるので、見てみてください(*^o^*))

少し大きめ写真を載せときます~。
つづきを表示
クリスタ長堀・アート&クラフトマーケットに出展してきました☆
1月12日に、大阪のクリスタ長堀で行われた、
アート&クラフトマーケットに出展してきました。

クリスタ長堀・ヨコトコ風景

終わったその日にトコちゃんから写真を送ってもらってたのですが、
たっぷり睡眠をとりました…。
スミマセン…。

今日のお写真は全部tococoroのトコちゃん撮影です☆
今回も一緒に参加です。心強いー(*´∀`*)
今回、人が結構来てらして、写真撮りにくかったみたいです~。

つづきを表示
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: できあがり
ちょっとおしゃれ(?)なマトリョーシカピアス♪
もさもさ新作ができてきてます。
新作(新種?)ピアスー!

いつもの子よりおしゃれさん?!

いつものシンプルピアスはもっとちいさい子なんですが、
ちょっと長い、おねえさんな雰囲気の子です☆
この子らかわいいなぁー。
気に入ってしまいました。(*´∀`*)
ピンクが特にお気に入り!
襟は4人ともゴールドなんです~。

実は、左のセットのうち一人は最後に失敗してしまって、
お顔にキズがついちゃったんです…。
めっちゃショック…。
でも自分でつけちゃおうと思って諦めました☆
なので販売できるのはピンクの方だけです。
アート&クラフトマーケットにも連れて行きますよ~!


もう明日なのでもう1回更新できるかわかりませんが、
お近くの方はぜひぜひどうぞ☆
風邪でだいぶ作業が遅れて、もうひどいことになっちゃうのでは…
と泣きそうでしたが、
そこそこ持っていけそうです。

マトリョーシカ(きのこも含む)のマグネットと、ストラップは、
それぞれ20個弱くらいありそうでしたっ(*^o^*)
他はちょっとずつ新作があるハズ…!


ヤフオク用にはストラップを出そうかな~と思っています。
何人かお家に残しておきます。
せっかくイベントだからできるだけ持って行きたい…!と思ったのですが、
ネットでしか見れない方もいらっしゃいますもんね。
売れ残りから選ぶというのも忍びないし…。
(意外と好みの子が残ったりしますが)

もっともっと計画たてておくべきだったな~と後悔してます~。
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのストラップがわさわさできました☆
いつもなら、みんな何もしてない状態でお披露目なんですが…
またネタがなくなったらするかもしれません(*^u^*)

第一弾の子をストラップにしました☆

暖色系マトリョーシカストラップ
女の子っぽい、暖色の子たち~。
右二人のデザインは、以前めっちゃ気に入ったので、
また作ってみました。
左から2番目の赤い頭巾の子は、お顔を汚してしまったので、
販売できないんですけど…
写真では分からないので載せときます☆

寒色系マトリョーシカストラップ
寒色系のさわやかなこたちです。
一番左の子が、ちょっと昔のおもちゃみたいな色になっていて
お気に入りです♪
右上の緑の子のまつげがかわいいんですけど…
見えないですね f^_^;)
また思い出したら大きめ写真も載せたいです☆


じゃらじゃら~
ストラップの子たちはカニカンになっているので、
こんなこともできちゃいます。
販売はひとつのストラップに一人のマトリョーシカです☆
マトリョーシカ側にカニカンがついてるので、
全然違うストラップでも、
ひっかけるところがあればお邪魔しにいけますよー。


まだtyuraさん用、アート&クラフトマーケット用と分けてないです。。
もうぼちぼちタグ付けしないとなぁっ。。。
もっと余裕を持って送りたかったのに~~(>_<) ばかばか~!

*********************

リンクをひとつ追加しました!
ヒロエさんのブログのはんなりな日々さんです☆

前々からお声かけたいなぁ~と思ってたのですが、
もたもたしてました…。
ミニチュアの繊細で可愛いところとか、
かっこいい写真が素敵です。

これからもよろしくお願いします!
マトリョーシカのニスが終わりました☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆

マグネットのマトリョーシカ

お久しぶりになってしまってすみません。
更新していない間も見にきていただけて、
申し訳ない限りです…。
ありがとうございました!

年末から少し風邪気味だったのですが、
元旦に熱がでてきて寝込んでました。。(´・ω・`)
2日か3日くらい寝てたので、ぼちぼち回復しました!
みなさまもお気をつけくださいませ~。

作品製作の為にもらってた休みも風邪でつぶれてしまって、
tyuraさんと、アートクラフトマーケットは少し作品減ってしまいそうです…。
粘土以外の作品も作りたかったのになぁ~。


でもでも、
第一弾のマトリョーシカは仕上がりました☆
今回もなかなか好みの色が作れて満足しています。

ちょっと写真が多めなので、たたんでおきます。

つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
