**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのペンダント
更新のんびりですみません~(>_<)
えへへ。
これで市に持って行った分の撮り溜め最後です(-公-;)
早く色塗り終わらせないと~!

マトリョーシカペンダント♪
なかなかかわいらしくできたマトリョーシカのペンダント。
チェーンが45センチで、鎖骨よりちょっと下くらいかな?

ストラップだと痛そうでつけられない王冠つき♪
また作りたいなーと思ってます。


やーん!もっと時間をうまくつかわんといかん!
もう色塗り終わってる予定になってるんですが、
まだかかりそうです…(´・ω・`)  やばいよやばいよ!

次のイベントの予定が決まったみたいです。
またお知らせしますね~☆
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: ほかのもの
寒中おみまい申し上げます
年末年始とバタバタしちゃって、年賀状を諦めちゃったので、
寒中みまいを描きました。
こないだ暖かい日があって、
「…あれ、やばくね?」
とあわあわ描きましたよー(>_<)


マフラー3人娘
マフラー三姉妹さん♪
かなり淡いです。
もうすぐ春きちゃうな~と思って、
ちょっと黄色っぽくしました。


だいぶ淡くなりました
下の濃い方が色補正前です。
上の淡いくらいの気持ちで塗ってて、
こんな濃いのが印刷されちゃうのです~。
パソコンで塗るから濃くなっちゃうのかしら…(・x・`)

せっかくパソコンで作ったくせに、住所もブログのアドレスも載せ忘れたので、
これからせっせと書きます☆
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: できあがり
カブトピンブローチ おんなのこ
のんびり更新ですみません~~(>_<)

今日お披露目の子はふたつともお嫁に行きました☆
すごく好きだったので、もっと写真撮っておけばよかったと後悔しています…。


白い子
淡い感じでさわやかな感じの子。
ピンも全部白くしちゃいました。


マフラーの子
お気に入りの子を見て、そっくりに作った子。

↓昔の写真ですが、一番左の子です♪
女の子あっちむき。
そっくりに作ったわりには色々違います。

いつも決めた色で色塗りすると早いんですが、
せっかく仕込んだのに…と思うとちょっと違う子も作りたくなっちゃいます。
もっとたくさん作るのには、似た感じの子を作った方がいいかな~と悩むところです~。
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: できあがり
カブトピンブローチ マトリョーシカとおうち
仕込んだ粘土が乾燥してきて、
やすりをかけました♪
やすりは地味で大変です…(-公-;)
ブログも更新できないしさーっ。

でもでも、ちょっと粘土をかえてみたら、
なかなかいい感じでした!
よしよし。
ニスももうちょっと改良したいっ!


更新をかせぐためにブローチ4つのうち2つをお披露目です(笑)
残りはまた次回☆

あみもの×カブトピンブローチ
女の子のお洋服が胸のところで切り替えになってます♪
この回からの新しい子です~。
スカートもプリーツスカート風……(´・ω・`) ?そうかな?

もっとこまかーいレースみたいにもしてみたいです!


おうちブローチ
おうちモチーフにはちょうちょが飛んでました☆
もっとわさわさぶら下げたいなぁ…(*´∀`*)

--------------------------

昨日しようと思って忘れちゃってたんですが、、
リンクをひとつ追加しました☆

*しあわせなココロ*さんです!
りょんりょんさんのすてきなハンコがたくさん見られますー。
他にも色々あるんですが、特にマスキングとか、紙の使い方がお上手で
おしゃれなんです~。

りょんりょんさんこれからもよろしくお願いします☆
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: できあがり
まんまるな子のピアス
バレンタインの頃は甘いものがいっぱいで幸せです☆
でもかわいいパッケージの生チョコより、普通のチョコが好きなので、
バレンタイン前のお菓子作り向けのチョコ安売りをゲットします(笑)

お菓子作るのも(材料の準備以外は)好きなので、
そんなのも載せちゃいたいくらいネタがないですが、
いつも見た目がキレイにできませんー。。
お菓子の家とか作ってみたいですー。


全然関係ないですが、
ちょっと前からできてるこです☆

まんまるいこ
マトリョーシカといっしょに作ったまんまるのこです。
フェルトボールと一緒にピアスになりました☆


まんまるいこアップで
お客さんには、あれ?!これ顔がある!!
って言われました。
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: できあがり
ポンポンつきマトリョーシカピアス
マトリョーシカを作るのに結構手間がかかるので、
ピアスなんかは2人いるのでちょっとお高めになってしまいます。
そこで考えたのが片耳ピアス。

両方同じがいいっていう方の方が多いとは思うんですが、
ちょっとお安くなるし、
顔のある子が片側だけにいるのも可愛いんじゃないかなぁ…。
なんて。
アシンメトリーです☆(笑)

ポンポンつきのピアスと、ポンポンピアス
同じ色のポンポンをゆらゆら。
こっそりマトリョーシカ。


ポンポンつきのピアスと、ポンポンピアス2
ポンポンの位置も変えてみちゃいました。
この子は王冠つき☆

もうちょっとあっさりさせた方が使ってもらいやすいかな…。
また考えます(`・ω・´*)


最近また風邪をひいたみたいです。
そんなにしんどい訳ではないんですが、
長引くといやだ!と思って多めに寝ています。

ぼちぼち粘土とか、色塗りしたいんですが、
作業する場所がまた寒いんですよぅ。

そろそろ、撮り溜めしている作品がなくなってきたので、
頑張りたいです~~(>_<)
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: できあがり
ちいさいマトリョーシカピアス
いつもご覧いただきありがとうございます☆
拍手も、コメントも、こっそり覗きにきてくださるだけでも
やる気に繋がっていますー(*`u´*)


ちょっと前にできてたシリーズ、
ちいさいマトリョーシカのピアスです♪

赤ずきん青いバラ
写真でうまく写ってないんですが…
赤いずきんで青いバラの子です。
この小さいバラはなかなか頑張れたかも。


青みずたま
私のめっちゃお気に入り♪♪
不規則な水玉もいいけど、
規則的なドットっぽい水玉もいいですねー。
そんなにきれいに描けてないですが。。。
えりはゴールドです(*^o^*)


青ずきん
見えにくいですが…まつげがはえています☆
まつげを描く時にもたもたしていると、筆がすぐ乾いちゃいます…。


ピンクバラもよう
やさしいピンクのバラ模様です。
グレーとピンクの組み合わせも好きです♪
マグネットのマトリョーシカまだお披露目してなかったかも…。
そういえばこの子たちお披露目してなかったような…。
1月初め頃にできてた子たちです☆

マグネットのこたち
一部ブログにのせた子もいるかも…。
たくさんお嫁にいきました(*^o^*)
ちょっとしぶい赤(エンジを目標に作りました☆)を初めて使いました。
なかなかいい感じ。

マグネットのこたち 後ろから
うしろ姿です。

動物&マトリョーシカつき☆
動物つき、マトリョーシカつきのものだけもう1回。
うさぎ2匹います!めっちゃお得っぽい(>ω<*)
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: ほかのもの
レジンのペンダントと髪ゴム
結構前の作品なんですが、
もったいないのでアップしちゃいますっ。

レジンのペンダント
ちょっとおもちゃっぽい感じが好きです。
でももっとおもちゃっぽくてもいいなぁ。
もっとさらっとおしゃれなものも作ってみたいです。

チェーンは45センチだったと思います。
鎖骨のもうちょっと下くらいにトップがきます。


レジンの髪ゴム
ぎゅぎゅっとまとめて髪ゴムにしちゃいました。
ゴムにつけるのにどうしたらいいかわからなくて、
かなり弱いつくりになっちゃったので、自宅保管しています…。
これが指輪だったらつけたいかも~
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
