**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: ねんど
これからニス塗りします。
一気にニス塗りをするとそれだけで結構時間がかかりそうなので、
できた子たちからニス塗りを始めます♪
まだまだ色塗り中の子の方が多いです…。

これからニス塗り


マトリョーシカ三姉妹
串に刺さったマトリョーシカ(笑)


パステルカラー☆
お気に入りの色の子♪
小さいのでピアスかなぁ…。

また仕上がったらお披露目しますねー!
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: ねんど
みずたまもようが楽しいです
まだまだ色塗り途中の写真ですが…。
きのこを上から撮った写真です。

みずたまもよう

不規則な水玉も好きだけど、
整った水玉も好きです♪
もっときれいに丸を描けるようになりたいです (>_<)
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: ねんど
パステルカラーなマトリョーシカ
ちらほら、できてきました…。
まだまだですが…。

もうちょっとー
なんだかんだで、あわーい!って子は今のところちょっとです。

あわいの大好きなんですが、
ニスを塗ると濃くなるのを考えて淡く塗ると、
淡すぎて見えないんです(笑)

なぜかお休みとか、まとまって時間のとれそうな日に用事が入ります…(´;ω;`)
明日はお墓参り。
車でめっちゃ寝るつもりです(・∀・)
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: ぬいもの
布でマトリョーシカ…?
うわ!うわ!
約一週間ぶりですね!
ぎゃふん。

あんまり載せたくなかったんですが(しょぼすぎて)
でも他はもうちょっと無理~ってことで、
プチ更新です~。

マトリョーシカ…?
ストラップにはなってないです。
そばに置いただけですー。

空き時間がちょっとしかなくて
色塗りするのに短いなーって時とか、
寝る前とかにちくちくしてました。

ぶちゃいくですが、
コロンとすると我が子はかわいく思えてしまいます(笑)
顔はフェルトに刺繍したので、けばけばです…(=m=;) 
また改良します(`・ω・´*)
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: ねんど
粘土をわっさわさしこみました。
まだまっしろです

久々更新なのにこんなんですみませんー。。。
とりあえず粘土を乾燥させないことには始まらないので、
色塗りは途中でおいたまま、
粘土をたっぷりしこみました。

写真の粘土たちはちょっと前に作ったので、
そろそろやすりをかけて、色塗りにうつります。

久々にデジカメ使って思ったんですが、
2月のサボり加減が半端ないですね。。。
明日もがんばるぞー!!
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: おしらせ
4月25、26日ロハスフェスタに出展します☆
イベントのお知らせです。

4月25、26日(土、日)
第7回ロハスフェスタに出展します。
大阪の万博公園 東の広場というところです。

今回はHAPPY SEEDSというグループ出展なんです!
トコちゃんと一緒にどうですか~?とお誘いをいただいちゃったのです☆
わー!いいんだろうか。。
申し込みや手続きがお任せしてしまってて、
まだあんまり実感が湧いてないんですが…(笑)

また詳細とか、メンバーの方のリンクとか貼りたいと思います。


初の2日連続出展!!
しかもちょっと大きいところらしい…。
ということであわわです…。

今マトちゃんたちは色塗りしていて、その後ニス塗って乾燥させて、組み立てるのですが、
多分、今週中には粘土もしこまないと、4月末に間に合わないような…感じです…。

また同時進行か…!!ぎゃー。。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
