**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
第7回 ロハスフェスタ出展レポート
4月25、26日 大阪 万博公園東の広場で行われた
ロハスフェスタに参加してきました!

今回はHAPPY SEEDSでのグループ参加となりました。
初めてお会いする方ばかりでどきどきでしたが、
すごくいい方々で楽しい出展になりました☆

お天気さえ除けば…(笑)

ロハスフェスタはテント設営で雨天決行なのです。
25日土曜日は風+雨で斜めの雨、お昼すぎから少し晴れ。
26日日曜日は強風+断続的な雨。
しかも、強風でテントが飛んでしまっては怪我の恐れがあるということで
中止になってしまいました。
その後少したってから、参加者の希望により、テントの布を外しての自己責任での販売が許可されました。
(私はぼーっとして聞いてなかったんですが、
「危ないから販売もしないで帰って!」みたいなニュアンスのアナウンスもあったそうですね…)


土曜、日曜と足元が悪いどころか寒い上に雨も降る、
厳しい天候の中遊びにくださった方は本当に申し訳なかったです…。



少し長くなるのでたたみます。
つづきを表示
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: おしらせ
タイトルなし
ロハスフェスタ強風で中止になりました。
帰ってからまた更新します。


------------------------------

(4月27日追記です↓)

開場から、26日朝に中止と報告しましたが、
その後主催の方から「テントをはずして自己責任での販売はかまわない」
とのことで15時くらいまで出展していました。

私がちょっと間抜けなくらい薄着で、
何度か帰ろうかと思ったので、
オープンしてますとの更新は控えさせていただきました。。

防寒具を貸してくださったメンバーの方にめちゃくちゃ感謝です~(>_<)


土曜は大雨、日曜は暴風+降ったり止んだりでしたので
あんまりいいレポートにならなさそうですが、
たくさんお買い物もしたので、またレポート書きます♪

予想以上に在庫ができましたので、
もう少し作り足してtyuraさんに送ります(*^u^*)

あとあと、
いつも応援してくださっているみなさまにお返しをしたくて、
1周年記念のプレゼントを考えています♪
もうしばらくお待ちくださいませ☆
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: おしらせ
4月25、26日ロハスフェスタに出展します。
改めてお知らせです☆

**少し更新しました!(4月23日)**


第7回 ロハスフェスタに出展します。
初の2日連続参加でいつも以上にバタバタしてます(笑)

SweetSmilly」のよいこさんにお誘いいただき、
HAPPY SEEDSというグループでの参加になりました(>ω<*)
グループのみなさま、どうぞよろしくお願いします☆

グループのブログをリーダーの
こはるびよりなアクセサリー」のすぷりんぐけいさんが作ってくださいました!
こちらからメンバーのブログへ飛べるようになっていますので、
どうぞご覧くださいませ(*^o^*)


HAPPY SEEDSブースではエコバックでお買い上げの方に先着プレゼントがあるそうです!
他にも作家さんによってはプレゼントを考えている方もいらっしゃるそうです☆

ゆめよこでもプレゼント作ってみました♪
ラミネートしました
以前に描いたマトリョーシカをラミネートしました。
紐を通してしおりとか、裏にマグネットを貼ってどこかにくっつけるとか…?
両日先着10名様、ゆめよこ作品お買い上げの方にプレゼントします♪
(どれか一人をお選び下さい)

******************************

第7回ロハスフェスタ

【場所】
    大阪 万博記念公園 東の広場 (アクセス
【日時】
    2009年 4月25、26日(土、日)
    10~17時 雨天決行
【入場料】
    100円(中学生以上) 
    ※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。
【ブース位置】
    NO.149 HAPPY SEEDS
    ロハスステージ寄りです。
    (pdfファイルのマップ
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: できあがり
ほかにもマトリョーシカとか女の子のストラップ ずらり!3
今日は一気に二つ更新!
金曜の夜はもう更新できないと思うので、書いておきます☆

ワンピースの子とか

お披露目第三弾で、ロハス用ストラップはおしまいです。

つづきを表示
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのストラップ ずらり!2
今日はずきんをかぶった、一番マトリョーシカっぽいこたちをずらり~。
この子たちもロハスにつれていきますっ。

ずきんちゃんたち

もう少しアップの写真も撮りました。
つづきを表示
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: できあがり
エプロンマトリョーシカのストラップ ずらり!
たくさんのコメント、拍手ありがとうございます!

頑張ってマトたちを組んでるとこなんですが、
いつもつかってるチェーンがなくなってしまい。
ストックをチェックしたら、違うチェーンを買ってたようで
作業がストップ。

しょんぼり(´・ω・`)

してたんですが、
おかげさまで復活☆
諦めて別のを作ってます(*^o^*)


エプロンちゃんたち
エプロンつけた子たち!
ロハスに連れて行きます~。

もうちょっと寄った写真を少しだけ撮りました。

つづきを表示
マグネットのマトリョーシカ☆
今日はロハスに連れて行くマトリョーシカをまとめて撮ってみました!
もしかしたら変更もあるかもしれません。
ご了承くださいませ。

ロハスにもっていくマグネットのマトリョーシカたち

ちょっとアップの写真も撮りましたよ~。
たくさんあるのでたたみます。
つづきを表示
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: ほかのもの
ポストカードを作ってみました。
ポストカード

大好きな子たちでポストカードを作ってみました♪
おやゆび姫は2枚も(笑)
もっともっと撮ったんですが、色が微妙で使えなさそうな感じ…。

ロハスに連れていきますー☆
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: ねんど
全部ニス塗り終わりましたー!
いっぱい!

わーい!
こんな写真ですみません(笑)
おとついくらいかな?にニス終わりました♪

新作だけでこんな感じ。
めっちゃいっぱいいます!やったー!

がんがん組み立てていきますよー!!
マグネットのマトリョーシカたち
マグネットの子たちもニスできましたー☆
底も塗るので、めんどくさいんだこれが…(笑)

まだまだニス塗ってる子もおります♪
毎日2時間くらいニス塗ってます…。
早くピアスとかにしたいですっ(*゚Д゚)


マトリョーシカ前向き
もやっとした写真ですみません…。
動物つき多めです(*^o^*)
奥の茶色のくまさん、左のうさぎさん、右のはねこさんです。
分かりにくいんですが、オレンジの子は、斜めを向いてます。
手前の赤いフードの子はほっぺたが赤いです(*´∀`*)

マトリョーシカ後姿
後ろにこっそりネコさん~♪

なんとなく過去作った子と似た子もいますが、
きっと並べると違う子なんだろうなぁと思います~。
全く同じ色、形、顔はなかなか作れません。


ロハスに持ってって、にぎやかします!
コレ!とは決めてませんが、少しヤフオクとか、tyuraさん用に置いておこうと思ってます。
マトリョーシカ完成☆2
こないだの続きです☆
ストラップサイズの子から、もうちょっと小さい子まで~。

この後もまだ制作したいので、駆け足更新です。
コメント&アクセスたくさんありがとうございます!
お返事は明日か明後日したいと思います。(>_<)
スミマセン。。

エプロンちゃん大きいのから小さいのまで
エプロンちゃんたち~。

つづきを表示
マトリョーシカ完成ですっ☆
前の記事にたっくさんコメントありがとうございました!
全然更新してないのに、たくさん見ていただけているようで
本当に嬉しいです。
励みになります(`・ω・´*)

私、コメント書くのがすごい遅くて、
なかなかブログに書き込みできてませんが、
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
また落ち着いたら遊びに行ったりしたいです…。
(とかいって全然落ち着かない…)


ごろごろ♪
ニスおわりましたー!
でもまだ第一弾なんです。
まだまだ描いてますよー><

ちょっと写真多めなのでたたみますね。
つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
