**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
王冠付き☆女の子のアシンメトリーなピアス
今日も前回と同じアシンメトリーなピアスです☆

女の子のアシンメトリーなピアス
紫でちょっと大人っぽくなりました~。
紫のバラはレジンです。
これがちゃんと球ならもっとかわいくなりそうなんだけどなぁ…。

女の子は、ゴールドのネックレスをしてる感じ。


むらさきのバラ
お洋服には紫色のバラを描きました。
グレーの髪もちょっと大人っぽいかも(^v^)


グループ展に向けて、
ちくちく羊毛をしていたのがちょっとできてきました♪

羊毛ネコさん
ご飯の前とか、
絵の具ができないちょっとした時間とかにさくさく刺してました。
マグネットの子と並べると大きいー!
もうちょっと小さく作りたかったな~。

これから目とかつけていきます(*^o^*)
王様マトリョーシカのアシンメトリーピアス
今日のお披露目は、
王冠付きのマトリョーシカの、
アシンメトリーなピアスです。

ロハスの1日目帰ってから組み立てた子で、
2日目は出してなかった気がするので、
初お披露目です♪

マトリョーシカを作るのに手間がかかっちゃうので、
高めになっちゃうピアスですが、
マトは一人だけなので、ペアよりちょっとお手ごろ★
色が合わせてあるので、
アシンメトリーでおしゃれでしょ!って感じでつけていただける…かも。。

王様マトのピアス
マトのいない方は、いつもより少し大きめのスワロをつけました。


ほっぺがあかいです~。
ほっぺの赤くて、
眠り目の子です♪
写真撮るの忘れちゃいましたが、
後ろは淡いクリーム色のリボンをしています。



グループ展&アートクラフトマーケットに向けた子たちは
なんとか色塗り終わりました☆
ちょっと諦めた子もいますが、
また次の色塗りの時に続きをします。

これからニス塗ります♪
羊毛もちくちくしたいなぁ~。

  ***************

リンクを1件追加しました!

SweetSmilly よいこさん です♪
キュートなデコスイーツを作っておられます。
HAPPY SEEDSにお誘いくださったよいこさんのブログです。
ご本人もめっちゃかわいかった…(*´∀`*)デヘヘ
どうぞこれからもよろしくお願いしますー☆
王様&王子様&お姫様カブトピンブローチ
ぎゃふん。。
のんびり更新ですみません~。

見ていただいてる方、拍手&コメントくださってる方
いつもありがとうございますー!!
申し訳ないのですが、
お返事は色塗りが終わったら書きにきますっ(>_<)
木曜くらいになると思うので、とりあえず更新だけでも…。

あわあわしておりますが、
全然元気に制作しております!
もっと描きたいぞー!


今日のお披露目は、ロハスイチオシの子たち♪
ほとんどお家に残っているので、
アートクラフトマーケットに連れていきます☆

王冠付きマトブローチ

寄った写真はたたんでおきます。
よければご覧くださいませ~。
つづきを表示
DATE: 2009/05/20(水)   CATEGORY: できあがり
オリジナルマトリョーシカのピンブローチ
更新滞っててすみませんー。。
制作がえらいこっちゃしてます(笑)
間に合うのかしら…。

今日お披露目の子たちは、
ロハスに連れていった、マトリョーシカっぽい子たちの
カブトピンブローチです。

マトリョーシカ?のカブトピンブローチ

一人一人の写真はたたんでおきます。
よろしければどうぞ~☆
つづきを表示
マトリョーシカのペンダント♪
こちらもロハスでお初だったペンダントなマトリョーシカたちです。

マトリョーシカのペンダント
王様マトリョーシカと、短めずきんの子たち。


後ろ姿です
後ろ姿です。
チューリップです♪


おさげにしました☆
青いずきんの子はおさげにしてみました☆
どうでしょう…。もうちょっと可愛い描き方がありそうですが…。



グループ展に向けて頑張っております☆
ようやく粘土のやすりが終わりましたー。

これから色塗りです。
うさぎさーん!
手前の子がいつものマトリョーシカです。
ちょっと大きいですね~。

いつもより成形するのも、
やすりをかけるのも時間がかかっちゃいました…。
時間を考えるとかーなーり厳しいです…。。。
あと、羊毛もやりたい!一緒に飾りたい!!


ヤフオク、すぐに用意しようと思ってたんですが、
写真撮って、編集して、出品するのに1日かかってしまいそうなので、
色塗りを先にすることにしました…(・_・`)
待っていてくださる方には申し訳ないです…。

色塗りがものすごく順調にいけば、
月末にできるかも…。
ヤフオクの子は、ロハスにも連れていかずにとってありますので、
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです(>_<)
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: おしらせ
クリスタ長堀 アートクラフトマーケットに出店します。
6月7日に手づくり市に出店することが決まりました☆

大阪、クリスタ長堀で行われるアートクラフトマーケット - Arts & Crafts Market です。
半年ほど前にも参加させていただいたところです。(その時のレポート
今回もtococoroさんと一緒に出店で、
ヨコトコの名前での参加です~。

雨が降ったって、地下街だから平気ですっ!
やったね!
頑張って新作作りたいと思っております(`・ω・´*)
でも今回は4月以上のハードスケジュールの予感です…(笑)

---------------------------------------------------------------
■アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market■
 【参加日】 6月7日(日) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス滝の広場の場所
---------------------------------------------------------------
DATE: 2009/05/13(水)   CATEGORY: そのほか
プレゼント企画へのコメントのお返事
プレゼント企画へいただいたコメントを少しずつ返信していきます♪

企画の記事にコメントいただいた方へ返信終わりました☆(2009/5/13)

つづきを表示
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: そのほか
一周年記念プレゼント、当選発表です♪
一周年記念プレゼントの当選発表です☆
(応募受付は終わっておりますが、企画のページはコチラ

ちゃんと月曜の夜に見れるように予約投稿しようかな?!と思ったけど、
失敗したら困るのでやめときます(笑)

長いですがご覧くださいませ~(*^o^*)

つづきを表示
王様☆マトリョーシカペンダント
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
応募は締め切らせていただきます。
応募を確認した方は以下の通りです。
(違うよー!!って方はご連絡くださいね~)

①マトリョーシカのストラップ
かっちゃんさん
ヒロエさん
史永想子さん
ケーコさん
*mamicoさん
miccoさん
しまこさん
もくれんのなみださん
たやこさん

②マトリョーシカのカブトピンブローチ
NaokoTBさん
ちろすけさん
りんごさん
megu*さん
smomoさん
めろさん
うさぎさん
mameさん
しましまさん
まきまきさん
ゆちさん
mugicoさん

抽選の結果なんですけれども、
月曜の夜に更新するのが難しくなってきてしまって、
明日頑張って更新できなかったら、
火曜になってしまいそうです…。
うー。今からやろうかなー。。。

当選後のご連絡は急ぎませんので、
のんびり発表お待ちいただけると助かります。。
ホントにすみませんー(>_<)


今日の記事は、王冠付きのマトリョーシカ(?)ペンダントです♪

王冠付きマトペンダント

このこたち、相当お気に入りです。

寄った写真があります。
たたんでおきます~。

つづきを表示
DATE: 2009/05/08(金)   CATEGORY: できあがり
ちいさいマトリョーシカ(?)のあっさりペアピアス★
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます☆

5月8日 3時現在の応募を確認した方です。
あれ?応募したのに入ってないよー?!とか、
あっちじゃなくてこっちだよ~。という方は
お手数ですが、コメントお願いします。

①マトリョーシカのストラップ
かっちゃんさん
ヒロエさん
史永想子さん
ケーコさん
*mamicoさん
miccoさん
しまこさん
もくれんのなみださん
たやこさん

②マトリョーシカのカブトピンブローチ
NaokoTBさん
ちろすけさん
りんごさん
megu*さん
smomoさん
めろさん
うさぎさん
mameさん
しましまさん
まきまきさん

土曜日の夜までご応募お待ちしてます♪


今日のブログはあっさりペアピアスです。

あっさりシンプルなペアピアス

スワロフスキーのビーズ付きのものより
もっとシンプルなものも作ってみました。
ビーズ付きのピアスよりちょっとお安い商品になりましたー☆

それぞれちょっと寄った写真がありますので、
よろしければ続きもどうぞ♪

つづきを表示
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカとか、おんなのこのカブトピンブローチ☆
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
現在(5/5 2:30)、
ストラップに6名のご応募、
カブトピンに5名のご応募いただいています♪
ありがとうございます~(≧∇≦)/

公開になっていたコメントは表示させました☆
熱いコメントをたくさん頂戴できたのにも大喜びしてますっ(>ω<*)
がっつりコメント返ししてしまうと朝になってしまいそうなので、
のんびり、多分控えめなお返事になってしまいそうですが、
お返事も書きますっ(*´∀`*)
非公開コメントの方にもお返事しちゃう予定です~。

まだ粘土の仕込みしてます。。あわわ…急がないと!!


今日のブログはカブトピンブローチです。
ロハス用にたくさん作ったうちの少しです~。

カブトピンブローチ

寄った写真は続きをご覧くださいませ☆

つづきを表示
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: そのほか
1周年記念☆プレゼント企画
ブログを始めて約1周年になります。
飽きっぽい私が続けてこられたのも、
見てくださっている方、
コメントや拍手でブログを盛り上げてくださった方、
市やヤフオク、お店で作品をお買い上げくださった方、
制作を通じて出会えた方のおかげです。

いつもお世話になりっぱなしですので、
たまにはお返しをしたい!
と企画してみました(>ω<*)

少しだけのプレゼントですが、
良かったら続きをご覧くださいませ。


つづきを表示
ロハスフェスタのいただきもの&お買い物♪
ロハスフェスタでお買い物したもの、いただいたもののお披露目です♪

外は芝生がずくずくしていたので、
HAPPY SEEDSブース内ばかりです(笑)
ブースの中が賑やかだと楽しいですね(*´∀`*)


たくさんあるのでたたみます。

つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
