**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
「ドウブツエン.」のマトリョーシカたち
マトリョーシカ3人娘
テーマが動物なのに、
ちゃっかりマトリョーシカもいました☆

エプロンにバラが描いてある子は並べてなかったハズです。
(うろ覚え)


もうちょっと写真がありますので、
よろしければ続きもどうぞ♪

つづきを表示
DATE: 2009/06/29(月)   CATEGORY: できあがり
グループ展「ドウブツエン.」での作品たち
ごぶさたしております…。。
色塗りがめっちゃやばいです。
新作7月につれていきたいよう~。

まだ自分の部屋でエアコンつかってないです。
エアコンがダメな人とかじゃないんですが、
使わない方がエライ!みたいな考えで、
ギリギリまで我慢してます(笑)

そんな感じで、今日はプチ更新ですー。。

粘土の子たち

ドウブツエンで並べてた子の、
粘土の子たちだけです。

フェルトの子はまだ写真も撮ってないです(苦笑)

粘土の子は撮ってあるので、
ちょろちょろ編集して、載せていきます☆
小さいマトリョーシカのふたごピアス
のんびり更新ですみません…。。。
暑さに結構負けてます。

夏っぽいもので、作りたいなーって思ってるものがあるので、
次こそは夏デビューさせないと!
(パステルちゃんは初夏デビュー)


ヤフオク終了しました!
たくさんのウォッチ、入札、ありがとうございました♪
たくさん出したにもかかわらず、みんなもらっていただけることになり、
嬉しい限りです。
ちょっとしたお店気分です(*´・ω・*)

こんなにたくさんの方とやりとりするのは初めてなので、
お取引で言葉足らずだったりしてそうです…。
重大なミスなどはないようリストを作りましたが…。
ヤフオクたくさんしてる方はすごいなぁ。
ネットショップとかもできるくらい、
バリバリ頑張っていきたいです!



今日の記事は、
ロハス(4月)にできてたマトリョーシカのふたごピアスです。

マトリョーシカのふたごピアス

5組ありますが、
今日は小さい4つだけお披露目です☆

つづきを表示
マトリョーシカのストラップ*動物と一緒の子たち
うふふ。
ブログの更新をする日は、
あんまりがっつり作業をしてない日です。
ノリノリの日は、寝る直前まで作業しちゃって、
なかなかパソコンが触れないのです~。

のんびりヤフオクのマトリョーシカをお包みしました。
前よりは少しは可愛く包めるようになったかも…。。
可愛くかつ、しっかり包めて、しかもエコな感じが理想なんですが…。
難しいなぁ~。


今日のお披露目さんは、
ほとんどはグループ展で販売用に持っていった子たちです。

動物といっしょ!

持って行く直前に撮ったので、
写真を吟味する暇もなく…、
ぴかぴかしちゃってるんですが、
よろしければご覧くださいませ☆


つづきを表示
マトリョーシカのストラップごろごろ。
ヤフオク、マトリョーシカのストラップ終了しました☆
たくさんのウォッチ、入札、ありがとうございました(*^o^*)
ちゃんとお届けするまでがヤフオク!(笑)
発送も頑張りますっ!

マグネットの子と、ペンダントの子は火曜日の夜までですので、
よろしければご覧くださいませ☆


* * * * * * * * * * * * *


今日お披露目の子は、
6月のアートクラフトへ向けて作っていた子たちです。
変り種!みたいな子はおりませんが、
微妙にひとつひとつ違います~。

マトリョーシカのストラップ
せっかくのおさげの子が見えずらいなぁ ( ̄m ̄;)
水色のストール風なものをまいてる子は、
お洋服にも似たお花を描いてみました。
もっと編み物っぽい感じで描けるようになりたいなぁ~。


うしろすがた
リボンももっと可愛い形がありそう!
修行しますっ。


あと、動物と一緒の子の写真もありますので、
またお披露目しますねー♪
マグネット&ペンダントのマトリョーシカ出品しました☆
出品中のオークションへのウォッチ、入札ありがとうございますー!!
毎日あわあわドキドキしながら見てます…。


記事へのコメントありがとうございます♪
ヤフオク出してから書こうと思った私がバカでした…。
また明日お返事書きにきます(>n<) すみませんー。。


出品してきた子たちはこちらです。

マグネットとペンダント
↑画像クリックでヤフオクページにとびます☆
終了しました!ありがとうございました♪

マグネットの子と、きのこで3つ、
ペンダントを1つです。


ヤフオクに載せなかった写真がもりもりあるのでたたみます。

つづきを表示
「ドウブツエン.」の展示の様子です☆


グループ展「ドウブツエン.」無事終了しました☆

私は本当に、搬入して、搬出しただけだったのですが、
終わった後ですごいほっこりした気分になりました(*´u`*)

見に来てくださった方ありがとうございました!

今日は私の展示の様子を記事にしておきます~。
全体の写真を撮り忘れてしまいました…。
他の方の作品は一通り撮ったのに~。


ドウブツエン.での展示の様子

こんな感じでした。
もっと写真と、色々書きたいのでたたんでおきます。

↓長いの覚悟でどうぞー☆
つづきを表示
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY: できあがり
あまつぶストラップできましたー☆
日曜日にグループ展無事終了しました!
色々書きたいなぁって感じなのですが、
写真の編集がまだなので、
今日はストラップのお披露目です~。

6月にアートクラフトマーケットで販売してました。
プチマトリョーシカストラップよりももうちょっと安めにしてたからか、
プチマトちゃんより人気でした☆

あまつぶストラップ
しずくちゃんって名前にしようと思ったら、
そういうキャラクターがいるんですね~。
なので、あまつぶにしました。
あんまり名前にしっくりきてないです(笑)

みんなお顔+ワンポイントです。

一番手前、左下の子がなんかあまつぶじゃないですね。


こっそり顔付き
ハイ、顔つきイチゴですー☆
ヘタも描いてあります。

時々変なの混ぜるのもいいかもしれないなぁ…(そうかな?)


お客様で、2つ買っていってくださった方がいらしたのですが、
一緒に袋にいれたらすごく仲良しっぽくて可愛かったです~(*´∀`*)
来月に向けて、また粘土を仕込みました☆
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY: おしらせ
7月12日 クリスタ長堀アートクラフトマーケットに参加します。
7月12日、大阪心斎橋のクリスタ長堀でまたまた参加が決まりました☆
同じところに2ヶ月連続は初めてです~!

今回もtococoroさんと一緒に出店で、
ヨコトコという名前で参加しています。


来てくださった方ががっかりしないように、
頑張って作らないとです!
やるぞー!

今度はレジンを少し持って行きたいな~と思って、
去年固まった子を磨き始めてます。

6月のレポートはコチラ
もっとステキなお店にするぞ~(`・ω・´*)

---------------------------------------------------------------
■アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market■
 【参加日】 7月12日(日) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス滝の広場の場所
---------------------------------------------------------------
ヤフオクにマトリョーシカストラップ4つ出品しました☆
ヤフオク出品してきましたー!
私にしてはなんとか目標内にできました…!
準備にやっぱり5時間くらいはかかりますね…。
慣れればもうちょっと早くなるのかしら…。

写真もいつもよりきれいめに撮ったので、
見ていただけると嬉しいです!

ストラップ
画像クリックでヤフオクページに飛びます☆
終了日は20日(土)夜の10~11時です。
どうぞよろしくお願いします。

終了しました☆ありがとうございましたー!


ヤフオクには使わなかった写真とか、
もうちょっとしゃべりたいなぁ~っていうことがあるので、
たたんでおきます(*^o^*)
つづきを表示
DATE: 2009/06/14(日)   CATEGORY: おしらせ
グループ展「ドウブツエン.」に参加します。
6月10日追記です♪

つづきを表示
miccoさんのプチブライスのお洋服をお披露目です☆
今日はひさしぶりーのブライスちゃんの記事です☆

お人形は苦手な方もいらっしゃるかも、なので、
その前に今日やったことと、明日明後日の予定など。

今回はアートクラフトマーケットが終わっても、
あんまり燃え尽きてないみたいで、
もりもり粘土の仕込みをしています♪
ええこっちゃ!私もっと頑張る!

あと、土曜日が一日暇な予定なので、
ヤフオクの準備もしたいな~と思ってます。
今度こそ!出しちゃいますよ!!
せっかくプレミアムの会費払ってるんだもん!(笑)


さてさて、今日の記事なんですが、

同封されていた紙も可愛い♪


ご縁がありまして、petit peloteのmiccoさんに
プチブライスのお洋服をいただきました(*´▽`*) きゃー!
実はちょっと前にいただいたんですが、
手づくり市前の部屋はごったがえしていて、
写真が撮りにくく…(苦笑)
ちょっとのんびりになっちゃいました。
miccoさん、のんびりのお披露目ですみません~(>_<)

こちらのお洋服はドール本のパターンを使ってらっしゃるそうです。
プチブライスの服なんて、
小さくって作れるだけで尊敬ですよ~!!
いいなぁいいなぁ♪私も作ってみたいなぁ~。

普段着ドレスで夏っぽい涼しげな感じがいいですよね♪
間の布もほんのり紫で、お上品な感じをだしてます。


着用写真も撮りましたので、
たたんでおきますね~。


つづきを表示
6月7日 アートクラフトマーケットに出展しました☆
いつもいつものんびりレポートですみません。。

2009年6月7日、大阪のクリスタ長堀という地下街で
アートクラフトマーケット Arts & Crafts Marketが開催されました。
参加された作家さんは20組くらいだそうです。
地下街の広場でなんかやってるー!
って感じです。

今回もtococoroさんと一緒に参加してきましたよ~。

ヨコトコ全体
全体はこんな感じです。


長くなるのでたたんでおきます。
つづきを表示
プチマトリョーシカストラップを作ってみました。
いつものストラップの子たちより
さらに小さめ、
ころころ、あっさりデザインのマトリョーシカを作りました☆

プチマトリョーシカ
ずきん+ワンポイントという感じです。

うしろすがたころころ。
正面があっさりの子は後ろにリボンです。

いつも作ってる子たちは色々地味な手間がかかったり、
みんな違うデザインなので結構時間がかかってます。。
なので、手づくり市で販売するにはちょっと高い感じになってます。

前、子供に「なにこれ!なんでこんなすんの!?」って言われたことがあります(笑)
正直すぎる(笑)

もっと慣れれば早く描けるようになるかな~と思ったんですが、
ちょっと上手くなったくらいで、
全然時間短縮はできてないのです…。
じゃあもうあっさりした、お安めの子を作ろう!と思って作ってみました。
ピカピカしてますが、いつもの子たちよりニスも少なめです。


6月7日のアートクラフトマーケットに持って行きます☆
喜んでもらえるといいんだけどなぁ…。
グループ展の方に力を入れていたので、
少しだけになっちゃいましたが、他にも新作できました♪
またブログでもお披露目しにきます。

アートクラフトマーケットの様子もまたアップします(*^o^*)
それではもうちょっと準備をしてきます…今日は寝るぞー!(`・ω・´*)
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY: ほかのもの
フェルトの動物途中経過
おひさしぶりです!

制作以外の用事がたくさんあって、
へろへろ~…とたくさん睡眠をとってしまってます。。
いやん!もっと制作したい!
1週間くらい、2,3時間睡眠でいければいいのに~。

グループ展で使う予定の棚(というほどのものではないけど…)
も制作してます☆
ちゃんとできてくれますように…。


りす&ねこ
ちくちくリスさんができてきました。

ネコさんにも目と口をつけました。
片方ずつ違うビーズにしてみました。

今、うさぎさんもちくちくしてます。
わんこも作りたいんですけど!
無理かな…。
羊毛のちくちくの加減がわからず、
結構固めです。
もうちょっと柔らかいくらいの方が可愛い気がする…。


あと1回分くらいできあがりのマトリョーシカピアスで更新できそうなんですが、
今日はささっと失礼します!
マト見たいのに~って方はすみませんー(>_<)
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
