**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
カブトピンブローチのマトリョーシカ★動物といっしょ
金曜ロードショーの魔女の宅急便に癒されましたー。
ジブリの中で多分一番好きです。
昔はビデオが擦り切れるんじゃないのってくらい見てました~(*´∀`*)
これも私の中では夏の風物詩です♪

あっ、でもジブリめっちゃ詳しいわけではなく…
ゲド戦記もポニョもまだ見てません…。

ちょっと久しぶりに見たら、
絵描きの血とか、魔女の血の話してるとことかぐっときてしまいました…。
頑張ろう~。



今日のお披露目は、7月の新作分、カブトピンブローチの、
動物付きの子と、まるまるした子の3人です♪

動物といっしょの子と、まるいマトちゃん

相変わらず、準備不足であわてて撮った写真になってますが、
よろしければご覧くださいませ☆

つづきを表示
カブトピンマトリョーシカ★王冠つきの子たち
間があいてしまってすみませんー。。

ついにクーラーをつけてしまいました…。
夜10時になっても汗だらだらとかもう無理ですよ~(>_<)


王冠をかぶった子たち
今日の子も7月の新作です。
カブトピンブローチのマトリョーシカたち。
王冠かぶった子ばかりです。

みんなマトよりレジンにピントが合ってます…。
よろしければご覧くださいませ!

つづきを表示
特別製のマトリョーシカストラップ
今日のお披露目も、7月のアートクラフトマーケットで並べた子たちです。

特別製なんて、たいそうなものではないのですが、
いつもいっぱい並べてる子よりじゃらじゃらしたものも作りたくなって、
作ってみました☆

特別製のストラップ(青)
マトリョーシカはいつもと一緒なのですが、
雰囲気を合わせて選んだビーズと一緒にしてみました♪
昔はビーズにはまっていたので、
こういう作業がやっぱり楽しいです(*´∀`*)

くるみボタンを初めて作りましたが、
思ってたよりめっちゃ簡単でびっくりしました…。
しかも楽しいー!!


ブルーのボーダーマトリョーシカ
頭にお花飾り~。



もう一人いますが、長くなるので一度たたみます。

つづきを表示
DATE: 2009/07/23(木)   CATEGORY: ほかのもの
小さいマトリョーシカのレジンの指輪
久々のレジン作品です☆
(レジンは透明樹脂の部分です)

レジンのゆびわ
小さいマトリョーシカたちをレジンに閉じ込めました(n‘∀‘)η

ちょっと磨きが足りないなーという感じです…。
その分ちょっぴりですが、かかった時間の割にはお安めになりました。

7月のアートクラフトでお披露目でしたが、
朝は並んでなかったと思います…。
結構変わった見栄えなみたいで、
ちらほら手にとっていただけてました♪



つづきを表示
マリンな雰囲気のマトリョーシカのキーホルダー
京都はもう、じっとりと暑くてたまりませんー。。
まだクーラーを我慢してます…。
でもそろそろ、夜でも暑い…(苦笑)
暑さに負けながら、のんびり制作しております~。


今日ご紹介するのは、7月の新作ちゃんでした、
夏っぽい子です!
朝は手作り市に並んでませんでした…。申し訳ないです…。

マリンな感じでキーホルダー
初めてキーホルダーみたいなパーツを使いました。
細めのかばんの持ち手とか、
金具の部分とかにならつけられます☆


おふね
船を描いて、さわやかさんに仕上げました。
お船を描いたのはこの子だけです~。
まだ手元にあるので、この夏にお嫁にいけない気がしますf^_^;)


くも
後ろには雲がぷかぷかしております。

いいなぁ、風景みたいなのも楽しいかもしれない~(*´∀`*)
プチマトリョーシカ&ドロップストラップの7月の新作です☆
7月のアートクラフトマーケットに持っていった新作分の、
プチマトリョーシカストラップと、
ドロップストラップです。

あまつぶストラップは、ドロップストラップっていう名前に変えてみました。
雨粒みたいな、飴玉みたいな感じです。
もっと可愛いネーミングができたらいいのになぁ~。

ぷちマトちゃん
相変わらず写真が暗いです。。すみませんー(>_<)
みんなにこにこしてます☆


ぷちマトおしり
もっと、後ろのリボンとか、髪飾りとか撮っておけばよかったのに、
何故かおしりからの写真がありました(笑)
コロコロしております~。


あめちゃん
ドロップストラップのあめちゃんたち。
今回の子は前回の子より小さかったですー。
7月の子は完売しました!ありがとうございます(*^v^*)

市直前でバタバタしてると写真が適当になっちゃうのですが、
一番右のリボンの子は正面の写真がありませんでした…(苦笑)
世界で一個きりの旅立ち前の記念写真なのにー!!
7月新作分は写真が適当なものが多そうです…。あわわ…。
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(フェルトのうさぎ、リス、ネコ)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ6弾目は、
フェルトのうさぎ、リス、ネコです。


しっぽ
遅くなってしまってすみませんでした~。
めっちゃ写真撮りました!
地味な写真ばっかりなんですが、どうぞご覧くださいませ☆

つづきを表示
7月12日 アートクラフトマーケットに出展しました☆
2009年7月12日、大阪のクリスタ長堀という地下街で行われた、
アートクラフトマーケット Arts & Crafts Marketに出展しました。

地下街なので、日に当たらずに済んだので良かったのですが、
なかなか蒸し蒸ししてました~。


ヨコトコ全体
左側がtococoroさん、
奥がゆめよこ側です。


ゆめよこ側
先月より、ストラップが増えたかな…?


いつも2、3時間は寝ていくのですが、
今回はほとんど寝れなかった(しかも準備が終わらなかった…)ので、
うとうとしてました…(苦笑)
特にお昼過ぎてからは記憶がうすーいです。。すみません…。
次回は寝ていきます!
っていうか、もっとちゃんと準備する!!

お店も始まってからも値札をつけては並べて…っていう作品がいくつかあるので、
遊びにきたのにご覧になってないっていう作品もあるかも…。
次回はもっと頑張ります…(´;ω;`)


少し、寄った写真も載せておきます☆
つづきを表示
マトリョーシカのストラップ(夏っぽい子も作ってみました♪)
コメントいつもありがとうございます!
本当にいつも原動力になってますー。
お返事のびのびですみません…。。
できるだけ制作頑張りたいので、
アートクラフトマーケットが終わってからお返事書きにきます!


あと、次はフェルトの子です☆
って予告したのに、全然ですみません(ToT)

もう、机の上がてんやわんやで、
写真がなかなか撮れないです…。。


おわび(?)にできたてほやほやのストラップ載せておきますー☆

動物といっしょのマトたち
明日アートクラフトマーケットに持って行く新作マトリョーシカのストラップは、
全部載せといちゃいますっ。

写真が暗くて見えにくくてすみません…。
撮り直したいけど、机の上を片付けないと無理っぽいです…。
もっと計画的にしゃきしゃき行動しておけばよかった~、といつも思います…。
でも先月よりは進歩していると思います(`・ω・´*)


ねこさん
微妙ですが、お気に入りの子のアップ…。
マトがネコの口になってます。
ネコちゃんもまつげつき(笑)


くまさん
うちのパソコンで見るとすごい青くなっちゃってますが、
緑のずきんの子はくまさんがいます。
このマトちゃんもふにっとしたお口になってますー☆
つづきを表示
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(きのこと木のおうち)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ5弾目は、
きのこと木のおうちです。


水玉きのこと木のおうち
おうち、というモチーフも大好きなんです。
卒業制作も木のおうちをフェルトで作ったのです~。
(だいぶとしょぼかったので、作り直したいですが…苦笑)

つづきを表示
DATE: 2009/07/07(火)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(ネコ、ネコマトリョーシカ)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ4弾目は、
ねこ です。

ネコさんとネコずきんマトリョーシカ
しましまの子と、
黒猫と、
ネコ耳つきのフードをかぶったマトリョーシカです♪

犬か猫かだと猫の方が好きです。
あんまり詳しくないんですが、黒猫が好きです。
でも、絵にすると目が見えにくいですね~(笑)
もっとわかりやすいお色にしなきゃでした。

つづきを表示
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(リス、うさぎ)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ3弾目。

りすとうさぎ
左から、りす、うさぎ、うさぎです。
右のうさちゃんがうつむきすぎて、
悲しそうに見えるのが残念ですー…。。

ピンクのうさちゃんの襟が好きです。

りすさんはぴりっと仕上がり、満足です。
白いエプロン好きです~(*´▽`*)

マトリョーシカと違って、顔が立体なので
すごく描きにくかったです…。

つづきを表示
DATE: 2009/07/04(土)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」のどうぶつたち(鳥、犬、くま)
久々更新です…。
すみません(>_<)

7月アートクラフトマーケットの分の色塗りは終わり、
ニスに入りました♪
毎日しっかり頑張れば、ちゃんと新作持っていけそうです~(*^o^*)
めっちゃ夏っぽい子もできて、楽しいです♪
アートクラフトマーケットの前に少しお披露目したいと思います。



グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ2弾目。

どうぶつさんたち
左から、鳥、犬、くま です。

鳥さんがちょっと地味で、
もうちょっとなんとかしたかったなぁ、と後悔してます…。
再チャレンジしたい!

わんこは垂れ目です☆
垂れ耳にしましたが、
正面から見ると、全然耳が見えません…(苦笑)
水玉のエプロンがポイントです♪

くまさんはレースのついたお洋服に、
ピンクの編み物っぽいストールを着せました。



つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
