**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: できあがり
くるみこちゃんのお友達バッチ。
毎日ニス塗りしてます☆
今回久しぶりに土曜日出店なので、
いつものペースだと金曜日に酷い目に合いそう…。

今回は土曜日だよー!
と、自分に言い聞かせておかなくては!


今日お披露目なのは、
販売するものではないんですが、
くるみこちゃんと似た作り方のバッチ?ブローチ?です☆

ブローチなんです。
オレンジみたいな、お花がお気に入りです。

正面部分はもう1年くらい前からできてたんですが、
あっさりブローチにしようか…
コサージュにしようか…悩んでるうちに、
1年もたっちゃって。

あっさりピンだけつけて、自分用にすることにしました♪
カンバッチくらいのサイズなんですが、
なかなか可愛い存在感(*´∀`)

使い勝手がよさそうなら、
くるみこちゃんをバッチにしてみようかな~と思ってます。
DATE: 2009/08/27(木)   CATEGORY: おしらせ
9月29日「机+椅子+人」に参加します。
今日も作品紹介じゃなくって、イベント参加のお知らせになります。
ごめんなさい~。


大阪の岸和田で行われる、
机+椅子+人」というイベントに参加させていただくことになりました☆

電車移動の私にはありがたい、机のお借りできる屋内イベント♪
しかも、参加される作家さんの作品もかわいい~!
と、参加させていただくことに(*´∀`*)

大阪に学生の頃住んでいた時期があったんですが、
多分岸和田って初めてです。
ていうか多分、南海に乗るのが初めてな気が♪
乗り換えで迷子にならないように気をつけないと…(笑)

久しぶりに続けてのイベントになるので、
頑張って制作します☆

---------------------------------------------------------------
机+椅子+人
 【参加日】 2009年9月29日(火) 10:30~14:00
 【場所】  岸和田浪きりホール 多目的ホール
        南海本線「岸和田駅」から徒歩10分
 主催の+OOPSさんのブログはコチラ
---------------------------------------------------------------
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: そのほか
gremzおいてみました♪
前からあっちこっちで見て、気になっていたので設置してしまいました♪
いつも、記事書き終わった後に思い出して、
「ああ、次でいいや…」ってなってたんです。。

たくさん記事書いて、大きくなると、本物の木を植林してもらえるとか。
すてきー!
早く大きくなぁれ~。

エコっぽい作品も作ってみたいですー。
マトリョーシカ&女の子のペンダント★さわやかさんたち
更新の間が空いちゃっててすみません…。あわわ…!
やーっと色付けが終わりましたー。
そして、今日の更新が撮り溜め最後のマトちゃんになります。
ニス塗ってる間、何更新しよう…。


もう涼しくなりつつありますが、
さわやかな子たちのペンダントです。
7月に新作で並んでた子たちですね。

さわやかさんたちペンダント
4人とも相当お気に入りです(*^u^*)
みんな王冠つけてしまいました♪

それぞれアップの写真があるので、
よろしければ続きをどうぞー☆

つづきを表示
DATE: 2009/08/22(土)   CATEGORY: おしらせ
9/5クリスタ長堀、アートクラフトマーケットに参加します。
ご報告が遅くなりましたが、
9月5日、大阪心斎橋のクリスタ長堀でまたまた参加が決まりました☆
ちょっと久しぶり(?)の土曜日出店です。

地下街なので、雨でもへっちゃら!
心斎橋なので、お買い物ついでにどうぞー☆
なところです。
あんまりたくさんのブースではありませんが、
すごくアクセスがいいので、ふらーっとお越しくださいませ(*´U`*)


今回もtococoroさんと一緒に出店です。
いつもは「ヨコトコ」という名前で出店していたのですが、
今回から「ゆめよこ+tococoro」の名前で出店になります。

7,8月は夏バテであんまり制作できなかったので、
そろそろスイッチ切り替えて頑張っていきますっ!
バテてましたが、新作は持っていけそうですので、
よかったら覗きにきてくださいね♪

前回は眠くてフラフラだったので、
今度は事前にちゃんと準備します…!
毎日がんばるぞ~!

---------------------------------------------------------------
アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market
 【参加日】 9月5日(土) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス滝の広場の場所
---------------------------------------------------------------
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: できあがり
お花模様の女の子の、ピアスとペンダントをおそろいで。
今日の子たちは、
マトリョーシカじゃないけど、お人形かなー?
って感じの子たちです。
お花もようです。

一度やってみたかった、
ピアスとペンダントとセット(おそろい♪)ですー(*´∀`*)

赤いピンクの女の子セット

女の子もほとんどいっしょ、
ビーズの具合もいっしょです♪

ディスプレーの加減もありますが、
実物ではすごく赤に近いピンクです。


ちょっと写真多いので、たたんでおきます。
つづきを表示
DATE: 2009/08/14(金)   CATEGORY: ぬいもの
お久しぶりのくるみこちゃん
久しぶりの布小物、くるみこちゃんです☆
粘土を布でくるんだ子なので、くるみこちゃんです。

ちょっと時間が空いて、制作したいけど、
色塗りしてるほどでは…って時にちくちくするのが好きです。
編み物も好きです。
一針って感じがハンドメイドっぽくていいですよね~(*´u`*)


くるみこちゃん
のんびり刺繍したので、まだ正面しかできてません。

結構手間のかかる作品ばかり作ってしまう私が悪いのですが、
この子は手間がかかる上に、
布小物なので、粘土のマトリョーシカより汚れやすいという困ったちゃん。

でも、このなんともいえないマヌケさ?ほのぼのさ?
が私の作品っぽい感じがして気に入ってます♪


アップで
おだんごしてます。リボン付き♪

ほっぺたもちょっと赤いのですが、
糸が反射して見えづらいですね~。


まだ中身の顔だけはたくさんあるので、
ゆーっくりゆっくり作っていきます。


くるみこちゃんのカテゴリがないので、
昔の記事へいくつかリンクを貼っておきます。気になる方はご覧下さいね☆
2008/07/05(土)
2008/09/08(月)
2008/12/29(月)
マトリョーシカのアシンメトリーなピアス★赤ずきん、水色ずきん
更新さぼりまくりなのに、
いつもとほとんど変わらないアクセスいただいてます。。。
本当にすみませんー。。

やっぱりネットの調子がよくないみたいで、
ちょっとしょんぼりです(・x・`)
ルータかケーブルかどっちか悪いのかなぁ~。

ブログがどうしても更新できないようなことになったら、
携帯からお知らせしますね!



今日のお披露目さんは、7月新作のアシンメトリーなピアスです。
6月になかなか好評でしたので、
調子にのって作りました。

マトがついているけど、
1人だからペアのおそろいピアスよりもお買い求めやすく、
ビーズの雰囲気を合わせて作っているので
そんなに違和感はないかな?
という感じのピアスです。


まずは定番の赤い子☆

赤ずきんちゃんと赤い実のピアス
赤い実みたいにビーズをゆらゆらさせてます♪
上の緑は葉っぱのイメージ。

特別製のマトストラップの時にもやりましたが、
ビーズって木の実とか、飴とか、
そんな風に見えます。私。
おいしそうなビーズ大好きです。


まつげ☆
お顔のアップ。
まつげ見えますかー?
エプロンにピンタックをよせてます(笑)


水色ボーダーの子
ビーズも涼しげ、水色のずきんとボーダーの子。
色の組み合わせが気に入っています(*´∀`*)

丸いキラキラのビーズもお気に入り。
もう二度と買えないビーズを使う時ってドキドキします…。
集めるだけじゃ宝の持ち腐れなのにね!


うしろはリボン
後ろはいつものリボン♪
王冠もこの子はさわやかにゴールドです。



色塗りなかなか進んでおりません…。。。
描くときにはノリノリな時じゃないと、
適当な仕上がりになるので、
なかなかうまくいきません (っ゚、。)っ 

早い時間にお風呂に入ってさっぱりして、
エアコン様にお願いしようかなぁ。
マグネットのマトリョーシカと、もうひとつ小さいマトリョーシカ
めっちゃさぼってすみません(=m=;)

母のパソコンのネット回線(?)の調子がよくなくて、
色々手伝っていたのですが、
パソコンとか、ネットとか、そういうののトラブルって、
なかなか直らないとしょんぼりします…。

なんとか無事成功したんですが、
そしたら私のパソコンの通信速度が遅くなったみたいで。
ブログを書く時は前の状態に戻さないときつそうでした。
うーん…。
めんどくさいなぁ~…(笑)



今日のお披露目です!
7月新作分の、マグネットのマトリョーシカです。
いつものサイズと、
一回り小さいサイズの子です。

マグネットの大きいこと小さい子
小さい子はシンプルなデザインにして、
ちょっぴりお安くしてみましたー☆
右の二人は、頭巾とお洋服の色がおそろいです(*^o^*)

市で、どれが小さい子??って感じになっちゃってたので、
これも改善しなくては…。


リボンぞろい
うしろはみーんなリボンです♪

もっと大中小!って、大きさ違いも作ってみたいですね~。
木に絵も描いてみたいので、
無地のマトリョーシカ探してみちゃおうかなぁ♪



あんまり色塗り途中をお見せするのは恥ずかしいのですが、
ちょっとだけー。

赤ずきんちゃん
手元に少なくなってきた、赤ずきんちゃんをたっぷり作る予定です♪
あと、今のところ黄色ずきんもぽろぽろできそうな感じです。

同じデザインばっかにするかもー
って言ってたんですが、
そんなでもなさそうです。
せっかくだから、ちょっとかえるか…と思ってしまいます。。
貧乏性です。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
