**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: できあがり
プチマトリョーシカとあめちゃんたくさん!
更新なかなかできずにすみません。。

これからストラップのパーツをつけて、ストラップにする、
小さいマトリョーシカちゃんと、ドロップちゃん。
できたてほやほやです~。

プチマトリョーシカたち
からっと明るい色の子がたくさんできました。


リボン
このピンクにピンクのリボンの子ちょっと好きです。


ウインク
ウインクの子もまた作りましたよ!


長くなりますので、ドロップさんたちは記事たたんでおきます。
つづきを表示
マトリョーシカのカブトピンブローチ
ぎゃっ!
もう1週間たっちゃってますね!

いつものんびりの私にしては、なかなかがんばってますっ(`・ω・´*)
もう、ずっと同じことしてるので、あちこち痛いです(笑)
ハロウィンも、クリスマスもしたいのですが、
色々間に合わなさそうです…(´・ω・`)

机+椅子+人」では、描きたてのマトちゃんをあんまり持っていけそうにないので、
以前「ドウブツエン.」の時に展示した子たちを持っていこうかなー…
と思ってます。
この子たちは相変わらず展示のみですが、
基本的に触っていただいても大丈夫なので、
にぎやかしにはなるかも…?

お近くの方はこの機会にどうぞです♪


今日のお披露目は、
9月アートクラフトマーケットの新作の、
マトリョーシカのカブトピンブローチです。

マトリョーシカのカブトピンブローチ

それぞれ写真を撮っています。
よろしければ続きをどうぞ☆
つづきを表示
冷蔵庫にも!マトリョーシカのマグネット
今日は久々更新なのに写真少なめです…。ごめんなさいー。


冷蔵庫にくっついても、水平にならないタイプのマトリョーシカのマグネットです。
マグネットの磁力は弱くて、
ポストカード2枚は無理なくらいです。
1枚でもモノによると、ずるずる…と落ちてしまうかも…。

冷蔵庫にも使えるマグネット
ちょっとぷっくりしてます。

冷蔵庫にも使えるマグネット
酔いそうな写真ですみません(´・ω・`)
みんな小さくて、シンプルデザインで、
裏もおしゃれにはしてないので、
よく作っているマグネットのマトリョーシカよりお買い求めやすくなってます☆

また仕込み用の磁石買ってきますー!


*********

毎日バリバリ描いてます☆
一日が48時間になったら、間に合うんだけどなぁ。
チョコと、アイスと、コーヒー牛乳でしょっちゅう休憩してるので、
体重が増えそうです…。

最近いつもに増してのんびり更新&コメントのお返事になっていてすみません…。
ネットはじめるとついついブログ見にいっちゃったりで、
時間がかかってしまうので、
毎日はパソコンをつけないようにしてます。

一週間後くらいには更新せんといかんやろ!
とは思ってますので、またそれくらいに覗きにきていただけると嬉しいです~。
特別製マトリョーシカストラップ★フェルトでおめかし
寒くなるとフェルトで作品を作りたくなります♪
作るのは夏場の方が楽な気がしますが、
寒くなるとやりたくなるんですよねー。

特別製ストラップのフェルトバージョン
そんなわけでフェルトじゃらじゃらの特別マトリョーシカたち。

マト自体も、「ちょっと!この子は可愛いんじゃないの!」
っていう子をおめかししたい気持ちでストラップに組み立てています。

フェルトもマトに合わせて選んでみました(*^o^*)
続きにたくさん写真がありますので、
お時間のあるときにご覧くださいませー!

つづきを表示
ベーシックな感じで☆マトリョーシカのストラップ
9月のクリスタ長堀でのイベント前にお披露目できなくてすみませんー!
ベーシックというか、定番というか…
季節とか全然関係なさそうな子たちのストラップです☆

マトリョーシカ&女の子のストラップ

お気に入り&ぼちぼちよく撮れた子たちの写真もあります。
よろしければ続きをどうそー!

つづきを表示
9月5日アートクラフトマーケットに出店しました☆
いつもレポートのんびりですみません!
もう、直前の追い込みの分、取り戻して余りあるくらい寝てしまいました★


今回で4回目かな?の、
アートクラフトマーケットさんでした!

アートクラフトマーケットでの様子
今回もtococoroさんと一緒の出店で、
写真の半分より奥が私のスペースです(*^o^*)

あんまり代わり映えしませんが、
よろしければ続きもご覧くださいませー!
つづきを表示
秋色マトリョーシカのストラップ
なんとなく紫が塗りたくなって、
なんとなく黄色を塗ってたらオレンジも塗りたくなって、
ちょっと秋っぽくなりました☆

ワイン色と柿色?みたいな、感じ?です。


秋っぽいマトちゃんたち

みんなではないですが、
寄った写真も見て見てくださいー(*´▽`*)

たたみます☆
つづきを表示
DATE: 2009/09/01(火)   CATEGORY: できあがり
プチマトリョーシカ&ドロップちゃんできあがりー☆
イベントに向けてもりもり頑張ってますー!

粘土こねて、
フェルトまるめたら
手がかさかさになってきました…。

早く組み立て作業したいな~(*`u´*)


今日お披露目するのは
できたてのプチマトリョーシカちゃんと、ドロップちゃんです。
みんなストラップにしますが、
ない方が写真撮りやすい…?と思ってまだつけてません。

プチマトちゃん
今回は4つだけ~。
黄色の子垂れ目です♪


プチマトうしろ姿
正面で飾りのない子は、
後ろにリボンついてます。


ドロップちゃんたち
雨粒みたいなしずく型で、
あめちゃんみたいにカラフルな、ドロップさんたち。


お気に入りの子のアップを少しだけ載せておきます☆
たたみますね~。
つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
