**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
プチマトリョーシカとドロップカラフルカラー☆
相変わらず出店前でバタバタしています(>_<)
コメントのお返事は終わってからさせていただきます☆
せっかく書いていただいてるのに、
いつもとろとろしててすみません。。


あと、明日の梅小路公園での場所なんですが、
屋根のあるところで出店させてもらえるそうです☆
広場の両端に屋根がありますが、
そんなにたくさん屋根はありませんので、
見つけていただきやすいと思います(*^u^*)

屋根があるとはいえ、
終わるまでお天気もつといいな~。


******************

明日京都に連れて行く新作ちゃんですー!
プチマトリョーシカとドロップです。
これからストラップにします☆

プチマトちゃんとドロップちゃん
今回はカラフルな感じになりました♪
10月頭くらいから仕込んで、
ロハスのあとはこればっかだったのでめっちゃできてます(*^o^*)
包んだらあめちゃんの袋に2つ分くらいはありそうです☆


いつかやってみたいなーと思ってた、

ネックレス?!
マトちゃんずらー!!のネックレスとかもできてしまいそうです(笑)
ストラップにしないといけないので作りませんが、
このやりすぎ感はちょっと好きかも(笑)

DATE: 2009/10/30(金)   CATEGORY: できあがり
ハロウィン★おばけとオレンジマトリョーシカのバッグチャーム★
ハロウィン第4弾は
おばけとオレンジマトリョーシカのバッグチャーム
です★

オレンジの子とおばけのバッグチャーム

他の子と違って、金古美のパーツで組みました。
フェルトも使ったので、ハロウィン&秋度高めかもです~。

かばんにかけた時の長さが約12センチくらいです。
カニカンで少し調整できるようになってます。


ちょっと寄った写真は続きをどうぞ~★
つづきを表示
DATE: 2009/10/29(木)   CATEGORY: できあがり
ハロウィン★おばけとかぼちゃマトリョーシカのバッグチャーム★
毎日更新なかなかつらいです(笑)
更新してる人すごいなぁ…。
写真撮り溜めしてるのに大変なんて~(>_<)

作業もしたいのに、
ネット始めちゃうと色々見たくなって困る~。。
なんてぜいたくな悩みですがー。



ハロウィン第3弾は、
おばけとかぼちゃマトリョーシカのバッグチャーム
です!


ハロウィンバッグチャーム
なぜか一緒に撮ってたので、
左下に写ってるのはストラップです。

チェーンでぐるっとするタイプではなくて、
金具でひっかけます。


かぼちゃ
しずく型の子ばっかでしたが、
これはかぼちゃ持ちのマトリョーシカ(*´w`*)
かぼちゃも悪い顔しております。

おばけもめっちゃドクロ顔です。
出っ歯風(笑)


ゆらり~
ゆらーり。
おばけは浮いてる感じ?と上の方にくっつけてみました~。

DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: できあがり
ハロウィン★おばけとかぼちゃ色のドロップのストラップ★
ハロウィン第2弾は、
おばけとかぼちゃ色のドロップのストラップ
です★

おばけとかぼちゃ色のあめちゃんのストラップ

微妙に3つとも違うのです~。

相変わらず写真が暗いんですが、
よければどうぞご覧下さいませー★
つづきを表示
DATE: 2009/10/27(火)   CATEGORY: できあがり
ハロウィン★おばけペンダント★
グリムスもハロウィンしてますね♪
かわいいなー。

ハロウィン系の写真ってどれくらいあったっけ?
と探してみたら、
3日くらいは記事かけそうなくらいでてきました。

ぎゃ!毎日やらないと10月終わっちゃうじゃん!
時間見つけて予約投稿にしちゃうかもなので、
コメントいただいても、お返事より先に記事がでたりするかもです~。
ご了承くださいませ <(_ _)>


今日はおばけのペンダントです★

おばけのペンダント

びみょ~うに違うので、
よければひとつひとつの写真もどうぞー★

つづきを表示
DATE: 2009/10/24(土)   CATEGORY: おしらせ
11月1日どんといけ!まつりに参加します
母に声をかけてもらい、
母のお仕事先の人と一緒に、お店に参加させていただくことになりました☆

久しぶりの京都での出店、
久しぶりの梅小路公園です~。

いつもの手作り作家さんばかりというところではなくて、
おまつりの中でのフリーマーケットらしいので、
他の作家さんの手作り作品が見たい!という方はご注意下さいね。

ステージがあったり、模擬店も出たりして
ご家族で楽しめそうな雰囲気のようなので、
お天気がよければ遊びにきて下さい☆


フリマの場所なので、
めっちゃ値切られてしまいそうで今からびくびくしてます(苦笑)
怖いなぁ…。
ドロップちゃんと、プチマトちゃんを作っているので、
ゆめよこ作品の中では比較的安い子をたくさん並べるつもりです。
並べられなくても、他にも販売できる作品は持って行きますので、
お声かけくださいませ☆

あと、
「行こうと思ってるんだけど、
ブログに載ってたあの作品はまだあるのかなぁ?」
というお問い合わせもお受けできます。
日にちに余裕をもって、
ブログの右側にあるメールフォームからご質問下さい。
メールでお返事させていただきます。


詳しい場所については聞いていないので、
事前に聞ければお知らせします。
当日になるまで分からないようなら、
分かり次第、携帯から更新します。


::10月31日追記::
雨が降ってしまいそうですが、
梅小路公園広場(芝生の公園ではなくて、ブロック敷きのところです)の、
屋根のある場所にお店が出せるそうです☆
会場の両端に屋根があるのですが、そんなに広くはないので、
探してもらいやすいと思います。

どうぞお声かけてくださいませー☆


******************************

どんといけ!まつり 2009

【場所】
    京都 梅小路公園 七条入り口広場
    京都駅から西へ15分
【日時】
    2009年 11月1日(日)
    10~15時 雨天決行
DATE: 2009/10/24(土)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカと女の子と王子様のペンダント
ハロウィン作品早くお披露目しないとなんですが、、
編集しちゃったのでこちらからすみません!
うっかりしてましたー。


今日はマトリョーシカと、女の子と、あと王子様のペンダントです。
みんな9月デビューの子たちで、
ほとんどお嫁にいきました☆ありがとうございます~。

記念写真は撮りたい人なので、作品は(多分)みんな撮ってます☆

ペンダントずらりー
お気に入りの子ばっかりなので、
よろしければご覧くださいね~☆

つづきを表示
2009秋ロハスでお買い物☆
のんびりですみません。。
今更ロハスのお買い物記事しますよー(笑)

イマイチ出かけるタイミングがつかめず、
HAPPY SEEDSのお買い物ばかりでした(笑)


撮る前に食べちゃったので写真はないのですが、
Sweet Santorinaさんのお菓子がやっぱり美味しかったです♪
家族にも好評でした~(*^o^*)



こちらは SweetSmilly よいこさん
SweetSmillyさん
(画像クリックでブログに飛びます)

ブログで「可愛い~」って思ったタコヤキストラップと鳥さんの「よいこちゃん」をゲットです☆
おまけでいただいたどんぐりチャームはラインストーン付きでした(>ω<*)
手作りならではで、タコヤキくんはお顔が違うし、
鳥さんも色味が違うし…で、
中でじっくり選ばせていただきました★
お店の人の特権をフル活用です。


SweetSmillyさん
一番愛嬌のある(いい意味でおばかっぽい・笑)顔の子を連れて帰ってきました♪
かわいいなぁ(*^u^*)



こちらは ゆちあにも ゆちさん 
Petits Animauxさん
(画像クリックでブログに飛びます)
お名前ゆちあにもで統一すればよかった。。すみませんー。。

うさボールチャーム★
おもちゃのガチャポンみたいでめっちゃ可愛いうさぎさん♪
のうさぎみたいで可愛いこの子にしました(*´∀`*)
思ってたより小さくて、うさちゃん、指のりサイズなんです!
おててがかわいい~。


Petits Animauxさん
おしりもかわいい☆




こちらは kanikanitto よつば りえさん
kanikanitto よつばさん
(画像クリックでブログに飛びます)

前回のロハスでも狙ってたんですが、
雨風でへろへろしてる間にタイミングを逃してしまって。。
さくらんぼのピアスと、トマトのピアスです☆
おまけのヘアピンもいただいちゃいました♪まるいの好きです(*^u^*)

さくらんぼはもちろん可愛いんですが、
トマトがめっちゃツボで♪
お願いしてピアスにしていただきました!



今回のお買い物はこんな感じでした~。
他にも色々気になるものがたくさんありました(>_<)
また次回のロハスでゲットしたいと思います♪



ロハスレポートをあちこちで拝見してたら、
「え、こんな可愛いお店があったんか…!」と、
今度はちゃんと遊びにも行きたい気分になっちゃいました。

私の作品も載せてくださった方、ありがとうございましたー!
他の方が撮影してくださったうちのマトちゃんも見たい方もいるかも…?
と思うので、リンク貼ってしまいますね☆
(見つけたところと、覚えているところだけ…)

ku*momoさん
ゆちあにもさん
SweetSmillyさん
こはるびよりなアクセサリーさん

素敵なブログばかりですので、お時間のある時にゆっくりどうぞです☆
リンクはトップに貼っていますので、探してくださいませ~。
(リンク先の方、不都合ありましたらご連絡くださいませです!)
2009年秋のロハスフェスタに出展しました☆
あいかわらずののんびり更新ですみません。。
さささっとはお返事できないくらいコメントとメールをいただいたので、
申し訳ありませんが後日お返事させていただきたいと思います。
すみません~(>_<)

************

2009年10月11、12日
大阪万博公園で行われたロハスフェスタに出展してきました☆

ロハス会場

めっちゃ晴れましたよー!!!
屋外出展だから、めちゃくちゃ疲れるだろうな…と思ってましたが、
天気がよければぜんぜんいけますね!
半年前に出展したロハスは雨と暴風でもうめっちゃしんどかったんですよ…。
お天気ばんざいでした♪

私はテントの中でも照り返しで焼けちゃったので、
お客様は大変だなぁ…と思うほどの日差しでした。


今回もお誘いいただいて、
HAPPY SEEDSでのグループ参加でした。
ゆめよこの名前はパンフレットとかに載らないので、
探してくださった方は申し訳なかったです…。すみませんー。。


ちょっと長いのでたたみますね☆
つづきを表示
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY: ほかのもの
リサイクルのダンボールで小箱を作ってみました。
今日は2回目の更新です~。

明日のロハスのおまけができたのですが、
あんまり「よっしゃ!!」って感じのものはできなかったです。。。
でも5時間もかかっちゃったから持って行きます…。。
前日にすることじゃなかったですね~。

小箱

2つだけです~。
おうちにある、薄手のダンボールを切って、貼っての小箱です。
「リサイクルのダンボールなんて汚そう~」みたいな方もおられると思うので、
一応確認させていただいてからおまけにします。
ストラップとか、小さいものが1つ入るくらいの大きさです。

2000円以上お買い上げの方で、欲しい方。
1日1名先着になります~。
もらってもらえるかなぁ(苦笑)

青い方が開ける時にちょっと難儀します~(=m=;)
もっとかわいく仕上げたかったなぁ。

でもロハスにむけて、一応エコっぽいものができたので、
その点は満足です。


今からまだ制作と準備します…。
2時には寝たいけど、3時間後じゃ寝れないだろうなぁっ(>_<)
秋色プチマトリョーシカ・ドロップ・おばけちゃん
明日と明後日はロハスフェスタに出展です☆
今日もお休みもらえたので、まだまだ追い込みかけていきますー!

ほんとに、ほんとに晴れそうでよかった…。


たくさん買っていただけた方への先着おまけを作りたいんですが、
無理そうなら半年前と同じものになっちゃうかも…。
むむ…。
いつもラッピングが超あっさりなので、
ちょっとエコな小箱を作りたいんですが、
アレ、結構時間がかかりそう…。
この直前にプレゼントにそんなに時間かけて大丈夫かなぁ…。

余裕があれば夜にブログ書きにきます。
期待せずにお待ちくださいませ。。




ストラップにする予定の、
プチマトリョーシカと、ドロップ(あめちゃん)です♪
あと、ハロウィンしたくて、おばけも作ってみました!

まず、たくさん作ったあめちゃんたちー。

ドロップちゃんたち

色がめっちゃ好みにできましたー!!!
いくつか自分用に残しておきたいくらい好きな色(>v<*)

結構写真ありますのでたたみますね。

つづきを表示
マトリョーシカと王子様とお姫様のカブトピンブローチ
色塗りの頃に集中してがんばりすぎたからなんだと思うんですけど、
なんだか体が不調です。。
多分、目が疲れてるんだと思うんですけど…。

寝れば治るやろ~と思ってから10日くらいたちます…。
病院行ったらインフルエンザうつされそうでいやなんだけどなぁ~。

ロハスまでにしっかり治して行きたいです~。


今日のお披露目は、
王冠をかぶったマトちゃんと、お人形さんたちです☆


黄色ずきんのシックな子
黄色の頭巾をつくるのがちょっと苦手なので、
結構レアです☆
色も落ち着いてて、使いやすいかも~。


黄色ずきんのシックな子
赤いリボンって
なんかいいですよね~。


あと4人ご紹介しますので、
一度たたんでおきますね☆

つづきを表示
DATE: 2009/10/05(月)   CATEGORY: おしらせ
2009年秋のロハスフェスタに出店します。
案内記事が遅れてしまってすみません!

秋のロハスフェスタに出店させていただけることになりました。
今回もHAPPY SEEDSというグループで参加します。
HAPPY SEEDSのブログからメンバーのブログに飛べるようにしていただいてます♪
ぜひぜひご覧になってくださいませー!

ブースの場所も決まりましたので、お知らせです☆
(画像はすぷりんぐけいさんに制作していただいたものをお借りしています。
 ありがとうございます~!)

会場全体地図
東ゲートの近くです。


HAPPY SEEDS付近の地図
あっ、はみだしちゃったけど…見えるからいいか~(笑)
会場は芝生なので、結構ブースが探しにくいかもですが、
今回は端の方なので楽かな?
私も前回迷子になりそうになりました…(苦笑)


グループでのプレゼント企画として、
エコバックでお買物された方に、毎日先着順プレゼントをご用意していただいています。

ゆめよこでもプレゼント企画をしたいなぁと考えています。
今回はエコっぽいのがしたいなぁ~。
布でお持ち帰りの袋を作りたいんですけど、
毎回時間がないんですよね…。
何にするか決めたら、またお知らせします!


******************************

第9回ロハスフェスタ

【場所】
    大阪 万博記念公園 東の広場 (アクセス
【日時】
    2009年 10月11、12日(日、月・祝)
    10~17時 雨天決行
    (ただし、荒天により中止になる場合があります)
【入場料】
    100円(中学生以上) 
    ※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。
【ブース位置】
    NO.59 HAPPY SEEDS(ゆめよこはグループでの参加になります)
    東ゲート付近
WEST FIELDさんのはんこちゃんとブローチとポストカード☆
先日、「机+椅子+人」でおうちにきてくれた作品のご紹介します♪


「うわぁ、この作品かわいいなぁ、参加したら見れるなぁ~(゜v゜*)」
と、イベント参加理由のひとつにもなっちゃった作品なのです☆

WEST FIELDさんでお買い物♪
写真が暗いですが…、
左のくまちゃんがはんこちゃん、
写真真ん中のブローチ、
右にあるのがポストカードなんですが、
袋も手作りハンコだし、タグも可愛いしで、
めっちゃたくさんお買い物したみたい…(*´∀`*)
私もこんな可愛くしたいなぁ♪

しかも、WEST FIELDさんのお店はなんかいい匂いがしました!!
お店のディスプレイも素敵だったんですよ~☆


くまさんのはんこちゃん
くまさんのはんこちゃんです。
はんこにかぶせてはんこの飾りになってくれます♪

上から写真撮ったら、めっちゃこっち見てくれました(笑)
ほっぺたが赤いのがまたかわいいです~。


コラージュブローチ
こちらはコラージュブローチ。
不思議おしゃれみたいな、こういうのにあこがれるんですけど、
コラージュってセンスがよくないと全然かわいくできないんですよね~。
お花が咲いてるのがいいでしょう~(^u^*)

お店では悩みまくってお邪魔しましたが、
楽しく話しかけてくださってありがとうございました☆

今日お披露目した、可愛い作品を作っておられる
WEST FIELDのReiさんのホームページはコチラからどうぞー!(*^o^*)
9月29日大阪岸和田「机+椅子+人」に参加してきました☆
のんびりなレポートですみません…。

「もうあかん…?いや、もうちょっと…」
って頑張った、マトたちの色塗りが終わり、
ニス始めましたー!よかったー!

これから1週間、毎日2時間ニス塗りなので、
まだまだ気が抜けませんが…(苦笑)

でも、うまくいったらロハスでプチハロウィンです♪


なんとか落ち着いたので、先日の「机+椅子+人」の様子など☆

机+椅子+人 ゆめよこブース

だらだら書いてしまったので、
たたんでおきますね☆

つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
