**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/11/29(日)   CATEGORY: おしらせ
12月6日クリスタ長堀、アートクラフトマーケットに出展します。
大阪心斎橋の駅からすぐの、
クリスタ長堀という地下街で行われるアートクラフトマーケット。

あんまり規模は大きくないですが、
便利な場所だし、
雨でもへっちゃら!
なので大好きです(笑)

今回もtococoroさんと一緒に出店です。
「ゆめよこ+tococoro」の名前で出店になります。


クリスマスっぽいなにかを作りたいと思ってるんですけど、
間に合わなさそうな…感じが…。
持っていけそうならブログでお知らせすると思います!
お買い物ついでにふらりとどうぞー☆

私もクリスマス気分をもらいに行きたいなぁ…(*´v`*)

---------------------------------------------------------------
■アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market■
 【参加日】 12月6日(日) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス滝の広場の場所
 【サイト】アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market 公式サイト
      http://newacm.exblog.jp/
---------------------------------------------------------------
DATE: 2009/11/27(金)   CATEGORY: そのほか
11月23日 菫marche vol.3に出展してきました。
11月23日すみれマルシェに出展してきました☆

今回は「Atelier*Sweet*Heart」(アトリエスイートハート)
略して「A*S*H」(アッシュ)でのグループ参加でした。



ちょっとだけグループの紹介など☆
次回のお楽しみにどうぞー。

お菓子を出されている作家さんが2つあったのですが、
テイストが違ってすごく贅沢なブースになりました。

今回初めてご一緒させていただいた、
quatre feuilles キャトル・フィーユさん【ブログ しあわせな時間
こちらは野菜のクッキーがたくさん並んでました。
私は黒ゴマのブールをいただきました。
ほろっ。さくっ。とした食感の焼き菓子で、黒ゴマの味がしっかりしておいしかったです♪


Sweet Santorinaさん【ブログ Sweet Santorina
こちらのコーヒークランブルがお気に入りなのはブログに書いたことがありますが、
今回はチョコマロンベーグルをいただきました☆
温めて食べるともちもちっとして、
甘さ控えめの生地にほんのり甘い栗が、
甘すぎないのが好みのうちの母に好評でした(*^u^*)


今回お誘いくださったすぷりんぐけいさん【ブログ こはるびよりなアクセサリー
こちらではまつぼっくりでツリーのワークショップをされてました。
みなさん作り始めるとすごく真剣で、
こだわりのツリーがたくさんできてました☆
小さいゆきだるまとボンヌママンのジャムがツリーに乗ってたり♪


kanikanitto よつばさん【ブログ kanikanitto よつば
編み物がカラフルで、元気がもらえそうなカラーばかり。
お花のゴムがすっごくたくさんあって、
マカロンタワーならぬお花のタワーができそうでした(゜v゜*)


すぐお隣はtococoroさん【ブログ tococoro
イチゴやらミニチュアスイーツやら、きのこ雑貨がたくさんならんでました☆
tococoroさんのディスプレイを勉強させてもらって、
私もストラップをタテに飾ってみましたよう☆


菫マルシェ ゆめよこスペース

たくさん飾れるようになりました!
まだまだ可愛くする努力が足りませんがー。。


もうちょっと写真あります↓
よろしければどうぞ~。
つづきを表示
DATE: 2009/11/20(金)   CATEGORY: ほかのもの
マトリョーシカのシール☆
★お知らせ★

スタンプラリーの景品+プチプレを
菫マルシェのお知らせページに載せました。
記事の最後の方に追記で載せてありますので、
行くかも~♪という方はご覧くださいませ(*^o^*)

イベント前の新作紹介は無理そうですー。。


************************
こないだ印刷したシールを切りました☆

赤ずきん、青ずきん、オレンジずきん、淡ピンクずきん、濃ピンクずきんの
5種類です。
ちょっと大きめのと、ちょっと小さめの子が2枚ずつ入ってます。
私が予備がないと使えない人なので、
2枚ずつにしました。

袋詰め

濃ピンクの子のエプロンは冒険してしまいました。
濃い色のエプロン描いてみたかったんですよね~。
もっといろんな色作りたくなりました♪


めっちゃあっさりになっちゃいましたが、
パッケージの紙も作りました。
もうちょっと可愛くしたいなぁ…。

テレビ見ながら切るか~って思ってましたが、
画面見るほどの余裕はありませんでした(笑)
でもこういう内職作業大好きです♪

シールの裏が事務用品みたいで可愛くないのが残念です。。
次は違うシールラベル買ってみようかな~。


菫マルシェに持っていきます☆
DATE: 2009/11/18(水)   CATEGORY: 日記
パソコンとの戦い
仰々しいタイトルですが、
ただの制作日記です☆

やっとシールのラベルを買ってきたので、
マトリョーシカのシールを作ってます♪

色塗りは楽しかったんですが、
紙モノ制作で私の一番嫌いな印刷の色補正…。

プリンターで印刷してます

2時間くらい補正して、なんとかこれでいこうかなー…というレベルに…。
塗りなおしもしました…。
私のプリンターのインクはこの色補正で減ってる気がします(苦笑)

プリンターもパソコンもデジカメももう5年くらいだし…。
スキャナなんて10年モノだし…。
地デジもまだだし…。

一斉にダメになりませんように~!(>_<)


シールは菫マルシェでデビュー&スタンプラリーの景品を予定してます☆
袋詰めできたらアップします~。
マトリョーシカのペンダント☆おめかしバージョン
いつもシンプルなマトリョーシカのペンダントばかり作ってますが、
やっぱりもっとおめかししたのも作りたい!!
と作ってみました♪♪

マトリョーシカのペンダント
長さは胸と鎖骨の間くらいで、
タートルネックのお洋服でも使える長さにしました☆
ちょうちょが飛んでるのがポイントです(*^o^*)


じゃらじゃらしてます
レース部分は手編みです。
ビーズがうまい具合にいくように四苦八苦しました…。
色とか大きさとか、バランス難しいです~。
もっと勉強せねばです~。


なきぼくろ
マトリョーシカもすっごくお気に入りの子です♪
なんとなく、眠ったお顔の子に泣きぼくろをつけたくなります~。

こちらの子はもらっていただけたので、
またおめかしバージョンの子を作りたいと思います(`・ω・´*)
 
DATE: 2009/11/13(金)   CATEGORY: できあがり
小さいマトリョーシカのピアス★フェルト
今日は2種類のピアスのご紹介です~。

マトリョーシカを作るのに手間がかかっちゃうので、
片耳だけにしてちょっと値段を抑えています。


まずは結構人気の赤いマトリョーシカタイプ。

赤マトリョーシカと木の実のピアス
マトリョーシカのいない方は赤い実がゆらゆらします☆


エプロンに小花
マトリョーシカの顔はこんな感じ。
エプロンはお花で飾ってます~。



次はフェルトボールを使ったデザイン☆

むらさきとオレンジの秋色さん
紫の秋色さんです。
マトちゃん頭巾はオレンジですが、
髪がグレーなのと、お花が紫なので落ち着いて見えます(*^u^*)


後ろ姿
丸いフェルトからゆらゆらしてるのは、
風船っぽいイメージなのです…☆

マトリョーシカのマグネット
今日も少し前からできてた作品お披露目です~。

マトリョーシカのマグネットです☆

マグネットのマトリョーシカたち
真ん中の子はちょっと小さめになってます。



ふたごぐま
ふたごのくまちゃんがポケットに入ってます。
ポケットもレースつけてみました☆
紫の子の頭には花飾りがついてます。


にゃんこ
まつげと、にゃんこみたいな口がチャームポイント☆


うしろはやっぱりリボン☆
あいかわらず後ろはリボンです~。

写真撮り忘れてますが、
大きめの子たちは底の部分に模様をかいてて、
鏡の上に乗せるとちょっとおしゃれです(*´u`*)


手作り市で少しずつもらっていただけてるのですが、
描くのが大変で、最近生産ペースが少なめです。。
もっと凝った模様の子も描きたいなぁ…。
DATE: 2009/11/08(日)   CATEGORY: おしらせ
2009年11月23日(月・祝) 菫marche vol.3に出店します☆
出店のお知らせです☆


ロハスフェスタでご一緒させていただいた、すぷりんぐけいさんのお誘いで、
菫marcheに出店させていただけることになりました(*^o^*)

今回は、「Atelier*Sweet*Heart」(アトリエスイートハート)
というグループでの参加になります。
quatre feuilles キャトル・フィーユさん(焼き菓子)と
秋ロハスをご一緒したHAPPY*SEEDSのメンバーで新しいグループを結成☆
略名は「A*S*H」(アッシュ)だそうです(’o’*)
かっこかわいい名前…!


「A*S*H」は、今回私を含め6人のクラフターさんが参加されます。
(クラフターさんにリンクを貼ってくださってるページはコチラ
当日はすぷりんぐけいさんが
「まつぼっくりでクリスマスツリーを作ろう」ワークショップを開催されるそうです★
ちょっと早めからクリスマス気分味わえるなんていいなぁ~(*´∀`*)


菫marche会場内でスタンプラリーも行うそうです★
そちらの景品として、ゆめよこからもちょこっとしたプレゼントをお渡しすることになっています。
決まり次第お知らせします。

あと、個人的なプチプレも(きっとささやかなものですが…)
やれればな~…と思っています。
こちらも決まり次第お知らせします。


わー。
初の兵庫県進出です~。
頑張らないと~(>_<)

******************************
  菫marche vol.3

【場所】
    宝塚市立南口会館 集会室&第1会議室

【日時】
    2009年 11月23日(月・祝)
    10:30~16:00

【アクセス】
    阪急宝塚南口駅下車  徒歩2分
    


↓11月22日追記しました!
スタンプラリーの景品+プチプレです☆
つづきを表示
DATE: 2009/11/06(金)   CATEGORY: できあがり
マリンな女の子のバッグチャーム
撮った写真でお披露目してないのどれかなー…
とフォルダを探していたら、
ひょっこりでてきてくれました。。

こんな寒くなってからのお披露目でごめんよ…。
魅力半減しちゃうね(=m=;)


マリンな女の子のバッグチャームです☆

マリンな女の子のバッグチャーム
女の子が小さめなので、
そこそこシンプルめのバッグチャームになっております。
編み物モチーフもこの子と一緒に飾ると舵みたいで可愛いかも♪
と自己満足です(*´u`*)


上から見た感じ
上から見るとこんな感じ…。


女の子のアップ
女の子のアップ☆
まつげもぱっちりです。
ボーダー&リボンにレースのスカートと
乙女っぽくなりました。

おかげさまでこちらの子はお嫁入りさせていただきました☆

11月1日どんといけまつりに出店してきました☆
のんびりレポートですみません。。
しかも、バタバタしてたので、写真も撮れてないのです~。。
雨が降ってしまったので、
片付けもちょっと大変でした…。屋外は大変だなぁ~。


母のお仕事先の方のフリマスペースにこっそりお邪魔させていただいてきました。
午前中はお店の向きが悪くて、ちょっと見ていただきにくかったかも…。
探してくださった方すみませんでした。。

お昼からはメインのスペースの商品がなくなってきたのと、
小雨で危なくなってきたので、正面向きに移動させていただきました☆
でも、雨がきつくなってきてしまって
ブルーシートの上にも雨が流れ込んできたので途中で撤退させていただきました。。
せっかく足を運んでいただいたのに見ていただけなくて申し訳なかったんですが、
あの状態では難しかったです…(=m=;)



メインステージでも出し物をされていたり、
ご家族で会場を回っていらっしゃったり、
おまつりはほのぼのした感じでした☆


今回お邪魔させていただいたブースの方々や、母の職場の方に
すごい可愛い可愛い言っていただいて、
たくさんお嫁にもらっていただいてしまいました(>_<)
特に手間のかかったこだわりの一品!の子がたくさん旅立っていきました。
(お嫁に行った子の写真があるので、またアップします♪)

中には「宣伝してきてあげるわ!」って買ってつけてくださった方も…!
嬉しかったです♪ありがとうございます(*^u^*)


執行委員の方や、お邪魔させていただいたブースの方、
そしてわざわざ足をお運びくださったお客様、
本当にお世話になりました!ありがとうございます~!

声かけてくれた母には
会場まで運んでもらい、お手伝いやら宣伝やらおやつやら…
本当にありがとうでした★


私の準備不足で、見ていただく方とか、お邪魔したブースでごちゃごちゃしてしまって
申し訳なかったです…。。
ちょっと対策を考えねばと思いました。
久しぶりの机のない場所だったので、
もっとシミュレーションしとかないとダメでしたね…。
次こそはもっとしっかり頑張るぞ~(>_<)


次回出店は、11月23日に兵庫宝塚で菫マルシェです★
紙ものとか、こだわりの子とかやりたいなー!!って思っています。
早めに粘土も色塗りもしないと…!
あわあわわ…。
もっとバリバリがんばるぞ~。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
