**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
ねこずきんのマトリョーシカと黒猫さん
もうちょっと年内に更新したいな~って思ってたのに、
多分これで今年最後ですー。

年末年始も特に休みなしなので、
来年は大晦日と元旦くらいは休みたいな~…。
と毎年言ってます。。



しょんぼりな記事でラストなんて悲しいので、
大好きなねこずきんのマトリョーシカさんでしめようと思います♪

ねこずきんのマトリョーシカ
こちらはばっちりお嫁にいかせていただきました。
ネコ耳なずきん&ぽっけにネコちゃんのマトリョーシカです(*´∀`*)
ネコ目で、ネコっぽい口?させました。

大好きなのでまた作ろうと思います~。



今年も1年お世話になりました☆
活動し続けられているのも、応援してくださっている方がいるからだなって思います。

ブログも見てるだけーでコメントもせずで申し訳ないです…。
来年は今年よりもう少しマメになりたい…。

来年は今年より、もう一歩頑張っていきたいです!
もっと面白い可愛いものが作りたいっ!


今日もご覧いただきありがとうございました☆
2010年が見てくださった方にとっていい1年になりますように。

しっぽ
最後が後ろ姿ってどうなんだろう…(笑)

マトリョーシカのペンダント・冬バージョン
まだ年明けまであるわ~って思ってたんですが、
いやいや、もうやばいですね(笑)

ね、年賀状ださないと…!
制作もしたいし…!
掃除もしないと…。

そんな感じにあわあわしております。
毎年秋に大掃除すれば寒くないのに…って切羽詰ってから思います(´・ω・`)


今日のお披露目は、
クリスマス限定ってわけじゃないけど、
ちょっとクリスマスっぽいかも…?
冬っぽいマトリョーシカのペンダントです☆

マトリョーシカのペンダント冬バージョン

タートルネックの上でもつけられるように
いつもより長めの50センチチェーン+アジャスターでもうちょっとのびます。

ビーズもおおめにつけてあっさりしつつもキラキラさせました。

マトリョーシカのアップは続きでどうぞ~(*^o^*)
つづきを表示
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★きのこツリーとマトリョーシカのバッグチャーム
いつもクリスマスくらいから年賀状描かなきゃってあせりだします…。
あわわ…。
トラ描いてみようかな~。


今日のお披露目は、
きのこツリーとマトリョーシカのバッグチャームです★

クリスマスバッグチャーム
ツリーもマトもつけたかったので、
2個付けしちゃいました♪


もう少し写真がありますのでよければどうぞ~。
つづきを表示
DATE: 2009/12/24(木)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★マトリョーシカのバッグチャーム
クリスマスイヴですね♪
今日はケーキが食べれるといいなぁ~(*´u`*)

クリスマス更新ももうちょっとです。
お付き合いくださいませー★

クリスマスマトリョーシカのバッグチャーム
クリスマスっぽいマトリョーシカのバッグチャームです。


ツリー
眠り目ちゃんで、王冠付きです。
正面にはツリーを描きました。


雪だるま
後ろには雪だるま。
おとぼけ顔です(*^-^*)
DATE: 2009/12/23(水)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★アシンメトリーなマトリョーシカピアス
今年のクリスマスのピアスはこれだけでした。

アシンメトリーで、マトリョーシカひとつだけのピアスです。

クリスマスっぽくマトピアス
写真が微妙ですみません。。ピアスです…(=m=;)
また赤い実のピアスです♪


クリスマスっぽくマトピアス
色が悪くて見えにくいですが、
にっこりしてます。
王冠付き~★
DATE: 2009/12/22(火)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★サンタ風マトリョーシカのペンダント
そろそろクリスマス更新折り返しです(笑)
もう少しお付き合い下さいませ♪



今日のお披露目は
サンタ風マトリョーシカのペンダントです。

サンタマトペンダント
しずく型でぱっと見たところはお人形過ぎないのですが、
いつものマトリョーシカに比べてほんの少し大きめなので、
それなりの存在感はあるかも…です。

冬物なので、チェーンはいつもより長めの50センチです。
薄手のハイネックなら着てもつけられます★


お顔のアップは続きでどうぞ♪
つづきを表示
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★シルバーバッグチャーム
このペースじゃ間に合わなさそうなので、
予約投稿でバシバシいきますっ!
今日は2個目の記事になりますー★

パソコンをつけなくても更新できちゃうので、
もしコメントいただいてたら、
お返事ないのに記事が投稿されたりします。
ご了承くださいませ~。



シルバーのバッグチャームです。

クリスマスシルバーバッグチャーム
白メインで可愛らしいクリスマスにしました~。

お顔のアップは続きでどうぞ~★
つづきを表示
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★フェルトコロコロストラップ
もう、どうっでもいい話なんですけど、
毎年M-1を見るのをかなり楽しみにしてます。

でも結構生で見れない年が多くて、
録画してまで見るんですけど、
ネタバレを避けるのに必死なんです(笑)
ヤフーのページに結果が載るので、できればパソコンもつけたくありません。
誰が勝った!みたいなブログの記事も見ません!!

って頑張ってましたが、
テレビつけたらニュースででちゃってました。

(´;ω;`)


ハラハラしたかったのに…。



今日の更新はフェルトコロコロストラップ、クリスマス風♪です★

フェルトコロコロクリスマスストラップ

無駄に写真がたくさんありました!
覚悟して続きをどうぞ♪

つづきを表示
DATE: 2009/12/20(日)   CATEGORY: できあがり
クリスマス★マトリョーシカのストラップ
クリスマスっぽい作品たちをちょこちょこアップしていきますー!

私はあんまりしっかりクリスマスの意味が分かってる人じゃないんですが…
でも、みんなで盛り上がって楽しくなっちゃう雰囲気が好きです♪

私も緑ー!赤ー!星ー!
って、描いてるだけで楽しかったです(笑)
平和だなぁ…。


うちのクリスマス風マトリョーシカの作品たちを
楽しんでいってくださいませ☆


今日は大人しめのストラップです。

クリスマス落ち着きめのストラップ

マトも、ビーズも赤と緑です~。
お顔はアップもあります↓
つづきを表示
12月6日アートクラフトマーケットに出展しました☆
しばらくお休みしてしまったので、レポートが今更なんですが。。

12月6日大阪心斎橋のクリスタ長堀で行われた、
アートクラフトマーケットに出展してきました☆

今回もtococoroさんと一緒に出展しましたよ~。


アートクラフトマーケット12月
今回は大通りからすごく見えやすい場所に並んでましたー☆


アートクラフトマーケット12月
奥半分がゆめよこブース。

ちょっとでもクリスマスっぽくしたい!!
でもそんなに荷物は持っていけん!
と、緑と赤のマットを持って行きましたが、
作品も緑と赤なので見えにくいこと見えにくいこと…。


クリスマスっぽい?
tococoroさんが余分に白い布持ってるよって言ってくれたので
ありがたくお借りして、
途中からちょっと見やすくなりました☆
こんな感じでささやかにクリスマスしてました(*´∀`*)


遊びに来てくださった方ありがとうございました!

いつもにましてカップルさんが楽しく選んでくださって
見てるこっちも楽しかったです(*´▽`*)

今年はこれで最後の出展です。
来年も頑張ってたくさん出たいなー!



今後の予定は、
もうちょっとしたら1つおしらせします☆

ネットショップは年内はできない感じです。。
もう少しお待ちくださいませ☆


クリスマス作品のお披露目会します♪
ちまちまブログ更新しますので、
楽しんでいただけると嬉しいです~。
DATE: 2009/12/17(木)   CATEGORY: おしらせ
復活してます☆
ご無沙汰してますー!

お医者さんによると
インフルエンザではなかったらしいのですが、
結構長引いちゃいました。

せきがひどくてお薬もらったんですけど、
副作用で気持ち悪くなって
全然動けず。。

まだ長い時間パソコン見てると
気持ち悪くなっちゃうので、
ゆるゆるいきますー☆


先にお返事返して、
イベントレポートとクリスマス更新しますね!
クリスマス終わるまでに終わらせないとー(`U´*)

いただいてる順番で返していきますので、
ちょっとお待ちくださいませ。。
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: できあがり
なかよしプチマトリョーシカストラップ
明日に向けて、やっとエンジンがかかってます…(笑)
まだまだ頑張らんとー!!!


今日はなかよしプチマトストラップのご紹介です☆


なかよしプチマトリョーシカストラップ

個別に写真があるので、よろしければ続きをどうぞ(*^o^*)

ニスが終わって、組み立て前のサンタマトリョーシカっぽいものも載せておきます☆


つづきを表示
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: できあがり
なかよしドロップストラップ
いつもご覧いただきありがとうございますー☆
コメントや拍手もありがとうございます!

毎日アクセスがあるのを見ると、
更新しないと…と思うんですけど、
メールやらブログチェックもしちゃうと2時間くらいかかるんですけど…(笑)

ちゃきちゃき頑張っていきたいと思います…!




あめちゃんを2つなかよくストラップにしてみました!


なかよしドロップストラップです~。


なかよしドロップストラップ
ビーズもつけてちょっとかわいく♪
2個別々に買うよりちょっとお買い得にしてます(*`u´*)
たまにはそんなのがあってもいいかなー…と思って、
作ってみちゃいました。


それぞれ写真がありますので、
よろしければ続きもご覧くださいませ~。

つづきを表示
マトリョーシカのストラップ
なんとか、
日曜のアートクラフトマーケットに
クリスマスっぽいものが持って行けそうです♪

よかったー。

ニスができたら日曜より前に
チラ見せくらいはしたいと思いますっ(*^o^*)

色塗ってて、クリスマス気分が盛り上がってきました(笑)



更新をサボりすぎてるみたいで、
まだまだお見せしてないものがあるみたいです。。

今日はマトリョーシカのシンプルにストラップです★

ちょこっとお嫁に行った子もいますが、
まだまだおりますー!
日曜に持って行きます☆


お花エプロン

バラの花のエプロンの子たち。


もうちょっと写真あります~。
つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
