**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: できあがり
文化人形風?マトリョーシカのバッグチャーム
ご無沙汰してます…。
てんやわんやしています…(゚△゚;ノ)ノ
2月が35日くらいまでになったりしないかなぁ…。


今日のお披露目はバッグチャームなんですけど、
カバンツアー以前に作ってたものです。
お嫁にもらっていただいてます☆

大好きなんですけど、お見せしてなかったことに気づいてアップー。

バッグチャーム
ビーズと編みモチーフとマトリョーシカ。
チェーンで長さ調節もできます。


おめめが文化人形風なんです。
おめめが文化人形風なんです♪♪
いつか作ってみたい文化人形ー!
もう、マトなんだか人形なんだか…。
でも大好き!

京都のKOJIKAカバン×アートツアーにうまくいったら文化人形風の子を
作ってもっていきたいなーと思ってます。
がんばるんだ~(>_<。
スポンサーサイト
DATE: 2010/02/18(木)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのレース編み付きバッグチャーム
なかなかブログが書けなくてすみません。。。
制作がまたもやギリギリです…。む~(=m=;)


倉敷の三宅商店さんで開催されていた、KOJIKAカバン×アートツアー
無事終了しました!

足をお運びくださったお客様、
遠征してくださったツアーメンバーの方、
お店のスタッフの方、
ありがとうございましたー!!

私はブログ見てるだけだったんですが、
三宅商店さんの雰囲気がほっこりしてて、遊びに行きたかったです~。
ケーキがめっちゃおいしそうやった…。

私のマトリョーシカの作品がたくさんもらっていただけたそうで、
いつもより遠くへお嫁に行けて嬉しいです(*´∀`*)
本当にありがとうございます~。



カバンツアーは次は京都へ行くんですが、
KOJIKAさんのカバン展で、ツアーのカバンも展示していただけるので、
東京でもゆめよこコラボのカバンが見ていただけます☆
3月8日~14日にAmulet(アミュレット)さんです。
ゆめよこの雑貨の販売はありませんが、
有名な雑貨屋さんなのでぜひぜひ!遊びに行ってみて下さい~。



京都のカバンツアーは
3月19日(金)~25日(木)(水曜定休)
さらさ西陣さんです。
1階がカフェで、2階で展示です。
ネットで検索しただけなんですけど、
元が銭湯だったところを改装したそうで、
これがまたレトロないい雰囲気ですよ!

一応京都府民なので(市民ではないのです…田舎者です)在廊しに行きます☆
マトリョーシカの新作持っていけるはずなので、
どうぞ遊びにきてくださいませー!
お金と時間に余裕があれば何日か行きたいなと思ってます。
またブログでお知らせしますね。


まだまだお知らせ!
徳島の会期が変更になりました。
2010年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)まで、徳島・audry235さんです。
ゴールデンウィーク真っ只中になりました☆



あともうひとつおしらせ!
こちらはKOJIKAカバン×アートツアーではなくて、
ゆめよこブログのリンク追加しました。
World &さんです。
HAPPY SEEDSのメンバーさんです☆
切手×樹脂のおしゃれでかっこいい作品を作ってらっしゃいます。
World &さん改めてよろしくお願いしますー(*^o^*)



…お知らせは以上かな…?
最近物忘れが激しいです。


それでは、今日のお披露目いきます☆

ぐるっとチェーンでかけるタイプのバッグチャーム。
手編みのレース付きです。

赤ずきんのバッグチャーム

赤い子とピンクの子と作りました。
続きはたたんでおきます。

つづきを表示
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカとお人形のレース編み付きネックレス
今日もKOJIKAカバン×アートツアーに納品させていただいた作品をご紹介します☆
ツアーの案内記事はコチラ

ありがたいことに納品した作品がお嫁にもらっていただけてるそうです~!
わー!ありがとうございますー!!
手描きの1点ものですので、
どうぞ可愛がってあげてくださいませー☆


今日のお披露目はネックレスです。


マトリョーシカのネックレス
1個目はマトリョーシカと、レースモチーフ付きのネックレスです(*^u^*)
ピンクでまとめてみたので、
だいぶスイートなアクセサリーになってます。
ネックレスが50センチくらい+アジャスターです。


マトリョーシカのアップの写真と、
2個目のお人形さんのネックレスの写真は続きでどうぞ~。

つづきを表示
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: できあがり
小さなカバンとマトリョーシカのバッグチャーム
KOJIKAカバン×アートツアーに納品させていただいた作品をご紹介します☆
ツアーの案内記事はコチラ


小さいカバンとマトリョーシカのバッグチャームです(*´∀`*)

カゴバッグと赤いマトリョーシカのチャーム
小さめで軽めのチャームです。


もう1種類カバンのチャームも作りました!
写真が多いので一度たたみますね。
つづきを表示
DATE: 2010/02/04(木)   CATEGORY: そのほか
KOJIKAカバン×アートツアー 2010はじまりました!
KOJIKAカバン×アートツアー 2010が倉敷で始まりました☆
(私のブログでまとめてる記事はコチラからどうぞ)


私のいつものマトリョーシカな雑貨もなんとかお届けできたようで、
倉敷の三宅商店さんで搬入していただいてるそうです~。


ホームページを見る感じだけでも、
ほっこり町屋な感じとか、美味しそうなごはん&スイーツとか、
そして雑貨も扱ってらっしゃるみたいです~。
京都からもうちょっと安く行けたら行きたかったなぁ…。

お近くの方はぜひぜひ!
2月11日にはオーラソーマコンサルテーションとわたなべゆうさんソロLIVEも行われますよ~。


展示ではカバンがずらっと並びます。
多分表を向けて展示されると思うのですが、
手にとっていただいても大丈夫です。
(去年大阪で私も触らせていただきました☆)

表には赤い頭巾のマトリョーシカがいるんですが、
かばんのねこさん
裏にはねこさんもいます☆
リボンは刺繍になってます(*^u^*)

私はカバンの完成したところはまだ見れていませんが、
どうぞお先にご覧くださいませ~。

カバンは販売もしています。
ゆめよこの手塗り、KOJIKAさんの手縫いの、1点ものです!
お値段もかかった時間のわりにはかなりお安くなってます。
デザインを考えたり、練習と実験の時間抜きでも30時間くらいかかったので…f^_^;)

一応実験で多少こすったり塗らしたりするくらいでは塗料もはげませんでしたが、
優しく扱っていただく方が、長く使っていただけると思います☆


雑貨の販売もしています。
ストラップと、ネックレスと、たくさんバッグチャームを納品しました。
販売スペースの関係で全ては並ばないそうですが、
お店の方にお願いすれば見せていただけると思います。
ただ、人気カフェなので忙しい時間は難しいかもしれませんが…。


どうぞどうぞ、
かわいいカバンたちと雑貨を見て、
美味しいカフェごはんを楽しんでくださいませー☆



しばらくブログでは納品した雑貨をぽちぽちアップしていきたいと思います。

カゴバッグと女の子
こちらは作ってる途中のお気に入りさんをパチリ。
販売はしてませんが、こんなカゴバッグのチャームを1個だけ納品してます♪
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。