**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: できあがり
カバンアートツアー徳島始まります!
2010年4月29日から5月5日まで、
徳島のAUDREY235にて、
KOJIKA×ART TOUR」が開催です☆

カバン作家のKOJIKAさんと、たくさんの作家がコラボしたカバンと、
作家ごとの作品が並びます。

KOJIKAさんとゆめよこコラボのマトリョーシカがかかれたカバンも見られます☆
徳島でゆめよこ作品をお買い上げいただけるのも初めてですので、
徳島の方はぜひぜひ、足をお運びくださいませ!


今日お披露目するのは、
ツアーに納品したマトリョーシカのストラップです。
1点ものですので、お店にいかれた時にないかもしれません。
ご了承くださいませ m(_ _)m

マトリョーシカの特別製ストラップ

個別の写真は続きでどうぞ~☆
つづきを表示
cotriumさんのブローチ
第10回ロハスフェスタでいただいてきた作品です☆

cotriumさんのブローチ

一緒にHAPPY SEEDSとして出展していた、cotriumさんのブローチです。

とりさん、王冠付きなんですよー!
ふかふかして、リボンとか、レースとか付いてて、
これで私も(?)森ガールです(*´U`*)ウフフ。

cotriumさんは2人で活動されてらっしゃいます。
作品の種類もたくさんあって、とても楽しいお店になってました。
マトリョーシカも作ってらっしゃいます☆
cotriumさんのブログでご紹介されてますので、興味のある方はご覧くださいませ!
第10回ロハスフェスタに出展しました☆
2010年4月24、25日 第10回ロハスフェスタに出展しました。


1日目はちょっぴり雨も降っちゃいましたが、
そこそこのお天気で。
2日目はいいお天気で良かったです☆
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです♪

今回もたくさんもらっていただき、本当にありがとうございました。
当日になってもバタバタ準備していたり…
話下手であんまりお客様と話せなかったりで、
もっとしっかりせんとなぁ、と思いました。。

次の出展の時は前日はタグだけ付けて早く寝るぞ~(>_<)


今回も一緒に出展してくださったHAPPY SEEDSの皆様お疲れ様でした。
楽しく出展できて良かったです♪
ありがとうございました!



1日目はこんな感じでした。

ロハスフェスタ1日目


2日目はこんな感じ…。

ロハスフェスタ2日目
tococoroさんとお隣なので、ゆめよこ作品が少ないのにあるように見えるマジック…!(笑)


ちょっと残念だなぁと思ったのが、
無言で写真を撮っていかれる方がいらっしゃったこと。
一言かけていただければ「どうぞどうぞ!」って言えるんだけどなぁ、と思っちゃいました。

常識として、
撮った写真をブログに載せて、「自分で作ったよ!」みたいに紹介されることや、
撮った写真を使って物を作り、販売することはマナー違反です。
信じられないですが、そんな人もいるそうです。

気に入ってくださることは嬉しいことなので、
写真撮りたい!と思って下さる方は一声かけていただいて、
他のお客様のご迷惑にならないように気をつけていただき、
ご来場の記念くらいに撮っていただければ…と思います。


生意気なこと書いて気分を悪くされた方はすみません。

…多分、マナー違反される方はこんな文章も読んでくれないと思います… (ノmT)
まぁ、普通に生活していて、無断で写真を撮られたりしないと思うので、
撮られる気持ちがわからないかもしれないですが…。


悲しいことも書きましたが、
もちろん、にこにこ素敵なお客様の方がたくさんおられましたよ☆
いろんな服、顔のマトリョーシカがあるので、
「どうしよう、どうしよう」といっぱい悩んでいただきました(笑)
「可愛いなぁ」と言っていただけて嬉しいです~。

すぐまた出展の予定があるのでそちらの制作も頑張ります!
DATE: 2010/04/24(土)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのバッグチャーム
こんな感じの子をロハスフェスタに持って行きたいと思ってますよ、
って子をもうひとつ載せておきます!


マトリョーシカのバッグチャームです~。
この子はもうお嫁入りさせていただいてます☆

マトリョーシカのバッグチャーム
使った長さが12センチくらいのちょっと小さめチャームです。


緑×ピンク
お気に入りの木の実をイメージしたビーズがついてます。
緑のずきんにピンクのリボン。ちょっと冒険です(好きです)


ねむりめさん
お顔とバラの感じがなかなかうまくできてました。
またお上品な子もつくりたいなー。

マトリョーシカと女の子のペンダント
明日、明後日
4月24、25日はロハスフェスタに出展します。
ギリギリのお知らせになっちゃいましたが、
ブースはNo.56 です。
ブースの場所を案内してくださってる記事はコチラ

当日エコバッグでお買い物してくださった方(袋いらないよ!)って方は、
先着でプレゼントがあります☆
SweetSmilly よいこさんが作ってくださったポストカードです(゜v゜*)
おしゃれですっ(>ω<*)


多分そんな大差ないと思うんですが、
いつも隣で出展してるtococoroさんが日曜のみの出展なので、
ゆめよこは土曜日はゆったりめに作品が並びそうです。
…そんなに作品あったっけか…(=m=;)
いつもゆめよこ&tococoroセットでお店を見て下さってる方はお気をつけくださいませ!



正木さん(関西で有名なお天気おにいさん)によると土日は晴れそうですね!
ちょっと寒いらしいですけど、あったかくしておでかけします(笑)



今回なかなか時間がとれなかったので、
今からできてるマトリョーシカたちをアクセサリーとか、ストラップにしていきます。。


今日お披露目の子たちはちょっと前にできてたものですが、
こんな感じのペンダントも今から作るつもりです☆


マトリョーシカ&女の子のペンダント

続きもどうぞ~☆
つづきを表示
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: おしらせ
2010年4月24、25日 第10回ロハスフェスタに参加します!
案内記事が遅くてすみません(>_<)


4月24、25日のロハスフェスタに出店させていただけることになりました。
今回もHAPPY SEEDSというグループで参加します。
HAPPY SEEDSのブログからメンバーのブログに飛べるようにしていただいてます♪


私がわざわざ書かなくても知ってらっしゃる方の方が多そうですが、
ロハスフェスタはかなり大きなイベントです。

「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」
と、私たちが作っているような手作り雑貨だけでなく、
可愛い家具やアンティークな雑貨や、手作りの材料などを扱っているお店があったり、
食べ物のブースもあります。

芝生でのピクニックもできちゃいます。

いいお天気になるといいなぁ!!


******************************

第10回ロハスフェスタ

【場所】
    大阪 万博記念公園 東の広場 (アクセス
    HAPPY SEEDS というグループで参加します。
    ブース No.56(HAPPY SEEDSブログで場所を案内してくださってる記事
【日時】
    2010年 4月24、25日(土、日)
    10~17時 雨天決行
    (ただし、荒天により中止になる場合があります)
【入場料】
    200円(中学生以上) 
    ※万博公園入場料大人250円(小中学生70円)が別途必要となります。
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: できあがり
聖徳太子のマトリョーシカのストラップ
こっそりお仕事していた作品があって、
先日イベントに出させていただいたのですが、
うっかりしていて事前告知できず…。。。

ま、まぁ、遠方の方もおられると思いますので、
ちょっと遅いですが見てください☆


お友達のtococoroさんと、
聖徳太子ゆかりの里・大阪の太子町で活動されているimococlubさんに
お誘いいただき、

「聖徳太子のマトリョーシカ」を作ることになりました!

聖徳太子のマトリョーシカ正面

制作にあたって、
聖徳太子ってどんなだったっけ…??
とネットで調べたりしましたが、
やっぱりかわいくないとなぁ~。とこんな感じになりました。
ゆるカワです(笑)
…ぶさカワイイ…かも…?
…あれ、そこまでいくともうかわいくないんじゃ…。

聖徳太子っぽく、帽子と笏(しゃく)を持ってます(*^o^*)
ヒゲも初めて描きましたよ~。


聖徳太子のマトリョーシカリボン
帽子の後ろには、やっぱりリボンです。
だってかわいいんだもの。



聖徳太子のマトリョーシカさくら
着物のすそには叡福寺(聖徳太子御陵)のさくらを描きました。



ちいさいの、おおきいの
手作りなので、ちょっと小さいのから、大きいのもおります。



垂れ目なの、つりめなの
お顔もたれ目だったり、つり目だったり。


いろいろおります
今回は、
・目とヒゲがグレーの太子
・青い目でヒゲがグレーの太子
・青い目でヒゲが黄色の太子
と作ってみました。


4月3日(土)4日(日)の二日間、大阪で行われた「太子聖燈会」のimococlubさんのブースで販売されていました。
たくさんお嫁にもらっていただけるようなら、
また作らせていただくかも…?

詳しくはimococlubさんのブログをチェックして下さいませ!


ごろごろ

あっ、ストラップつけた写真撮り忘れちゃった…。
また撮ったら載せますね~☆
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
