**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/05/26(水)   CATEGORY: おしらせ
2010年6月 グループ展「ドウブツエン.2」に参加します
ドウブツエン.2 DMミニサイズ
(クリックすると大きくなります)


去年も参加させていただいた、
グループ展「ドウブツエン.」の2回目がまた大阪、&'s sceneさんでひらかれます。

今回、グループの方は写真と絵が多いそうなのですが、
私、一人(?)立体で参加らしいです(笑)
前回同様、いろんな表現の動物の展示になると思います。
前回も可愛らしい作風の方が多かったので、
気楽に見やすい展示だと思います☆


私は今回はマグネットの動物ではなくて、
ネックレスのようなものにしたいなぁ…と思って制作中です。


物販もさせていただけるそうなのですが、
展示作品にマトリョーシカが入らなかったら、
マトリョーシカを販売するのは微妙かなぁ…。

ストラップか、ペンダントか、ポストカードあたりを
置かせていただくかもしれません。
置いてあったら、ついでに見ていって下さい(笑)


前回の展示の作品はコチラでどうぞ。

お店の入り口がちょっと分かりにくいかもしれません。
ギャラリーは上の階なので、勇気をだしてどうぞ~。

---------------------------------------------------------------

■グループ展 「ドウブツエン.2」■

【展示期間】
    2010年 6月7日(月)~6月13日(日)
【時間】
    12:00~19:00 (火曜休廊・最終日は18:00まで)
【場所】
    &'s scene(アンヅシーン)
    大阪市西区新町1-2-6
    大阪屋ニュー新町ビル3F (地図&参加者一覧を見る
【交通案内】
    地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅 北へ徒歩4分
    地下鉄御堂筋線心斎橋駅 北西へ徒歩7分

---------------------------------------------------------------
双子のマトリョーシカのピアス
以前「机+椅子+人」に出させていただいた時に
人気があった双子のピアス。

最近またできたので、6月1日の「机+椅子+人」にも持っていきます☆

(今回の写真はtococoroさんが撮ってくれました☆レース編みも借りちゃいました♪)

赤ずきん

紫ずきん

今のところ赤ずきんちゃんと紫ずきんちゃんだけ。
またぽちぽち増やしたいです~(*^u^*)
DATE: 2010/05/15(土)   CATEGORY: おしらせ
2010年6月1日「机+椅子+人」に出展します
おしらせ続きですみません。

2010年6月1日、
大阪 岸和田で行われる「机+椅子+人」というイベントに出展します。


去年の9月にも参加させていただいたイベントです。
(前回の様子のゆめよこ記事はコチラ


いつもは大阪市内が多いのですが、
大阪の南の方、平日のイベントに参加は珍しいかも、です。

新作もちょろちょろ作れると思いますが、
春のロハスからはそんなに大差ない作品が並ぶ予定です(=m=;)


あとあと、机+椅子+人のブログで
マグネットのマトリョーシカの写真を載せていただいているのですが、
マグネットの子たちは他の子以上に時間がかかるため、
最近はなかなか作れていません。
今度のイベントでもちょっとしかいないと思います。。
どうぞご了承くださいませ。


にぎやかしに、
前回も持っていった、
去年の「ドウブツエン.」のマグネットとフェルトの動物ももっていくかもしれません。


前回は、イベント開始時がお客さんたっくさんで、
お昼過ぎころからはのんびりな雰囲気でしたので、
のんびり見たい方は遅めにご来場いただいた方がいいかもしれません~。


---------------------------------------------------------------
机+椅子+人

 【日時】
   2010年6月1日(火) 11:00~15:00
 【場所】
   岸和田浪切ホール 多目的ホール
   南海本線「岸和田駅」から徒歩10分
 【ブログ】
   http://oopsrighteous.jugem.jp/

 主催の+OOPSさんのブログはコチラ
---------------------------------------------------------------
DATE: 2010/05/13(木)   CATEGORY: おしらせ
まだまだカバンツアーです!
またまたのんびりしていたら、
カバンツアー徳島が終わってだいぶたってしまい…
ありがとうございました!を書くにも遅すぎるのでは…と、
まごまごしてました。。


もう、1週間以上前ですが、
徳島のaudry235さんに足をお運びくださった方々、ありがとうございました。
展示してくださった作家さん方、お店のスタッフさんにも感謝です。

倉敷、東京(カバンのみ)、京都、徳島と参加させていただき、
ひとまず終了だったのですが!

東京で行われるデザインフェスタvol.31で、もう一度カバンが見られるそうです!
デザインフェスタのWACCOさんのブースにArt BagとKOJIKAカバンを持っていってくださるそうです。
いいなぁ!私も行きたい!!

ちょっとうっかりメールを見てなくて…、KOJIKA×ゆめよこカバンがないかもしれませんが…(苦笑)
行かれるご予定の方は覗きに行ってくださいませ~(*^o^*)
(ゆめよこのストラップなどの作品は並びません)


--5/15追記--------

KOJIKAさんからご連絡がありまして、
KOJIKA×ゆめよこカバンは徳島でもらっていただけたそうです!
ぎゃー!びっくり!
ありがとうございますー!

というわけで、デザフェスではゆめよこ作品は一切並びません。
当日にすみません…(苦笑)

ブースは「B-0139」です。
素敵なカバンたちを見に行ってくださいませー(*^u^*)

-------------------



そして、ちょっと先になりますが、
KOJIKAかばん×Art Tourの主催のMerry3no-HOME.comさんが企画されている
Art Tour's 1周年記念「ワタシのBag」展に参加することになりました。

可愛いバッグ作りたかったんだ~♪

もうちょっと近づいてきたら詳細記事も書きたいと思います。


ああ、リンクだらけの記事でややこしくなってしもた…(笑)
2010年5月3,4日とんぼりワッショイvol.7に出展しました。
今更記事ですが…。

2010年5月3,4日とんぼりワッショイvol.7に出展しました☆


とんぼりワッショイ imococlubブース

imococlubさんのブースにtococoroさんと一緒におじゃましてきました。

GWのなんばは歩けないくらい、めちゃくちゃ混んでたのですが、
道頓堀のそばは歩きやすいくらいの人の数でした(笑)
橋の上はごったがえしてました。
降りてきたらいいのに~。

というわけで、結構のんびり出展となりました。
お客様にはゆっくり見ていただけたと思います~☆
お客様と、太子町ってどこー?って、そんなお話もできたのでよかったです。

お立ち寄りくださった方ありがとうございました!
imococlubさん、tococoroさんもお世話になりました!
またコラボ出展できたらいいなぁーと思います。
DATE: 2010/05/01(土)   CATEGORY: おしらせ
とんぼりワッショイvol.7に出展します!
聖徳太子のマトリョーシカを納品させていただいている、
imococlubさんがとんぼりワッショイvol.7に出展されます。

そちらにゆめよこもお邪魔させていただくことになりました!
tococoroさんも一緒です☆

ロハスのすぐ後なので、あんまり作品は増えなさそうですが、
聖徳太子のマトリョーシカのストラップを、できたてほやほや持っていく予定です。
お顔と、大きさが色々ありますので、
選びにきてくださいませ☆

普段のマトリョーシカの作品も持って行きます。
スペースの関係でお店に並んでいない場合もあるので、お声をおかけください。


imococlubブースは3,4日の2日間出展です。
3日はずっとブースにいますが、
4日は私は15時くらいに抜けさせていただきます。
tococoroさんがいてくださいますので、ブースは最後まであります☆

お天気もよさそうですので、
なんば、心斎橋に遊びにこられるならお立ち寄りくださいませ~。

******************************

とんぼりワッショイvol.7

【場所】
  大阪府大阪市中央区道頓堀
  とんぼりリバーウォーク
  imococlubブースは、南側の下段だそうです
  
【日時】
  2010年5月3(月・祝)4日(火・祝)
  11時~18時

【HP】
とんぼりワッショイ vol.7
http://tonbori.info/
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
