**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: おしらせ
大阪富田林『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
聖徳太子のマトリョーシカでお世話になっている、
imococlubさんがイベントをされることになり、
そちらに参加させていただくことになりました。

7月25日から8月8日までの約2週間、
大阪の富田林市滝谷不動で、手作り雑貨の期間限定のお店がオープンします。


tococoroさんがデザインなど、運営のお手伝いをされていて、
ブログも作ってくださいました→コチラ
これからちょこちょこ記事が増えていくと思いますので覗いてみてくださいね(*^o^*)


私もぽちぽちお店番と、搬入搬出をお手伝いしたり、
作品を置かせていただきます。


また詳細が決まり次第、こちらの記事でおしらせしますね~。


---------------------------------------------------------------

『期間限定*手づくり雑貨ショップ』

【日時】
   2010年7月25日(日)~8月8日(日)
【場所】
   地域コミニュティ施設 活き粋き館
   大阪府富田林市錦織中1丁目15-18
   近鉄河内長野線「滝谷不動」駅から徒歩すぐ
【ブログ】
   大阪富田林『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
   http://z-shop.jugem.jp/

---------------------------------------------------------------
ドウブツエン.2閉園です☆
遅くなりましたが、
ドウブツエン.2終了しました☆


見に来てくださった方ありがとうございましたー!
在廊はできませんでしたが、
感想メモいただけたり、
販売用の作品をもらっていただけたりで
反応がいただけてよかったです♪

主催の方、作家の方、&'s galleryの方、
お世話になりましたー(*^o^*)

もし次があったら、立体が増えてくれたらいいなぁ…(笑)
ちょっと淋しかったです(笑)



ドウブツエン.2 ゆめよこ展示
こんな感じで展示してました。
トルソー(?)も手作りでした。
もうちょっとぴしっと作りたかったです…。



レジンとフェルトの作品です
ちょっとアップで。
フェルトの小さい子と、
レジンの作品でネックレスになってます。



うさぎのおやゆび姫
うさぎさんをおやゆび姫風に。
ごにょごにょしててわかりにくいですね…。

でもおやゆび姫はもっと作りたいので、
もちょっと改善してまた作ります!



黒ネコ
ネコさんをレジンで閉じ込めました。
レジンにいれると閉じ込めるって感じがでて楽しいです♪



猫ずきんもとじこめました
いつもの粘土のマトリョーシカも入れちゃいました。

ネコさんばっかでしたねー。

夏にもう1度展示するかもしれないので、
ちょっと入れ替えたり、キレイにできたらいいな~と思います☆




あとあと、
グリムスが大人の木になりましたー!!

グリムス1本目

わーい!
しょっちゅう「どろーん」ってなってたので
(1週間かかないとなるみたい)
次はさせないようにしたいと思います…。


最近ネットの調子がちょっと悪いのでハラハラしてます…。
ケーブルが一部断線してるみたいなんですが、
家が増築でちょっと変わった構造なので、
ケーブルひきなおすのはすごく大変そう…。
ケーブルもうちょっとがんばって~!!
DATE: 2010/06/12(土)   CATEGORY: できあがり
黒髪の女の子のペンダント
ふたごっぽい、黒髪の女の子をペンダントにしました。
チェーンは45cmでアジャスター付き。
ビーズもなんとなくイメージに合わせてみました。
お姫様みたいに王冠かぶってます。


双子っぽい黒髪の女の子
ふたご、という程は似ませんでしたー。



くまかばん
カバンにくまさん入り。
ポシェットというより、
魔女の宅急便のキキの持ってる斜めがけのカバンのイメージなのです(*^o^*)



うしろ
ピンクのリボン。



りんご
同じ日に顔を描いたのに、
同じ顔にはなりませんでした。
なんとなーくですが、黒髪に赤いリンゴって似合う気がします。



うしろ
こちらはグレーのリボン。
DATE: 2010/06/11(金)   CATEGORY: できあがり
猫ずきんちゃんと、女の子のペンダント
ちょっとお気に入りの、ゴールドカラーのペンダントです。
45cmのチェーンと、アジャスターがついてます。

ねこずきんのマトリョーシカ、女の子
うさぎの髪留めをつけた、ピンクの髪のおんなのこと、
ねこ耳ずきんのマトリョーシカ。

両方まつげがいい感じにかけてます♪


うしろすがた
おんなのこの髪の毛は前下がり。
ねこずきんの後ろは濃い可愛いピンクのリボンでした。

DATE: 2010/06/10(木)   CATEGORY: 日記
グループ展「ドウブツエン.2」やってます☆
ちょっとしばらく、グリムスちゃんの為に頑張って更新しようと思います…!
いつから同じ木育ててるんだ~(>_<)


今週月曜、7日から&'s scene(アンヅシーン)さんで
グループ展「ドウブツエン.2」がはじまってます☆
ゆめよこもこっそり参加しています。

ドウブツエン.2
主催の方が描いてくれたご案内。可愛い~。





&'s gallery 3階です
ちょっと暗い展示がいい感じです。

写真とイラストが大半ですが、私は立体で参加してます(苦笑)
よかったのかしら…。
あ、でも可愛い感じの作品が多いから、いいよね…。


私の作品はもっと頑張りたかったのに…!な出来なんですが、
いつもの粘土と違う子がみられます。
もしよければご覧くださいませ~☆

物販もポストカードと、ストラップと、ペンダントを置かせていただきました。
ストラップとペンダントは最近在庫が少ない動物のいるものを選びました。
ついでに見てださいー☆


見に行けないぞ!って方の為に、
終わったらまた写真もアップしたいと思います。


---------------------------------------------------------------

■グループ展 「ドウブツエン.2」■

【展示期間】
    2010年 6月7日(月)~6月13日(日)
【時間】
    12:00~19:00 (火曜休廊・最終日は18:00まで)
【場所】
    &'s scene(アンヅシーン)
    大阪市西区新町1-2-6
    大阪屋ニュー新町ビル3F (地図&参加者一覧を見る
【交通案内】
    地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅 北へ徒歩4分
    地下鉄御堂筋線心斎橋駅 北西へ徒歩7分

---------------------------------------------------------------
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: そのほか
2010年6月1日 岸和田「机+椅子+人」に出展してきました!
ドウブツエン.2準備でわたわたしてました。。
今更ですがレポートです~。



岸和田の波切ホールで出展してきました。
ゆめよこブース全体の写真がすごい斜めに撮れてて(苦笑)
右側と左側の分割写真です f^_^;)



お客様から見て右側

ゆめよこ右側


お客様から見て左側

ゆめよこ左側

ストラップのところがぎゅぎゅっとかかってたせいで、
他のところはちょっとスカスカしてました…。
他の作品も作りたいなー。



相変わらずすっごい人で、
スタートダッシュが半端なかったです。

人がたくさん!
これでも控えめな写真…。


今回もたくさんの方に見ていただけてよかったです~。
お買い上げ下さった方、ありがとうございました!
スタッフさんも準備等お疲れ様でした☆

以前にストラップをお買い上げ下さった方がお隣だったり!
イベントでお世話になった方が遊びに来てくださったり!
楽しく過ごさせていただきました。


またもりもり頑張りたいと思います!
DATE: 2010/06/01(火)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのペンダント☆ゴールド金具で!
明日というか、今日のイベントに持って行きます。。
ギリギリ更新になっちゃいました…。


初のゴールド金具のペンダントです☆

昔からシルバーと銀、金古美派だったのですが、
最近可愛く思えてきちゃって…。
あんまり種類を増やすと大変なので、
とりあえずペンダントだけ。


赤ずきんのペンダント
赤ずきんはエプロンのバラの色と、


赤ずきんのうしろ姿
リボンの色が違うのを作りました。
お顔も結構違ってました。
青いバラの子が横顔になっちゃってますが、どんぐりおめめなんです。



女の子のペンダント
あとネクタイでシャツワンピな子と、水玉ワンピースの子☆


うしろ姿
ゴールド、ピンク、白はいい組み合わせだなーと思いました。
女の子っぽい!



「机+椅子+人」に持って行きます。
スペースの都合で出てない場合もあるのでお声かけくださいませ~。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
