**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
大阪富田林 『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
大阪富田林 『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
23日に納品搬入してきました!

搬入のお手伝いしてくださった作家さんありがとうございました☆
tococoroさんが頑張って試行錯誤してくださったんで、いい感じになりました☆
私は、早めに行った割にあんまりたいしたことできませんでしたが…、
この日の為に編んでいったドイリーが作品飾りに使ってもらえてよかったです(笑)



そして、25日日曜日にオープンです!

お先に4人の作家さんの作品をご紹介しちゃいますね。
こんな感じに並びました~。

design & art ranbu
design & art ranbuさん。
紙モノがたくさん並んでます。
ブックカバーとか、レターセットとか、色々選んでいただけます♪


design & art ranbu
デザインがとっても繊細なんですよ~。
お花がキレイでいいなぁと思ったんですが、
動物も個性的でかわいかった…。



World&
World&さん。
切手を樹脂に閉じ込めた作品がたくさん並んでます。
tococoroさんの用意した什器がばっちり合っててニヤニヤしました(笑)


World&
写真じゃ見えないですが…、
このフリスクケースがラメが入っててすごく可愛かったんです~。



SweetSmilly
SweetSmillyさん。
スイーツデコの作品が並んでます。
華やかでボリュームがあって、ピカピカしてる感じです。
可愛いのです~。


SweetSmilly
スイーツデコもいいけど、
ボタンのストラップもおしゃれでしたよ!



立花未奈子
立花未奈子さん。
すごいナイスな、にやっとしちゃう作品を作られる方で、
ぜひぜひ!とお誘いかけました(笑)
もうね、立花さんのサイトがおしゃれだから、見に行ってください~。
新作も「やられたー!」って感じでした。ステキ。
出展はお久しぶりだそうですよ♪


立花未奈子
パンダ!の指輪!
指にぎゅっとつかまるのです☆
右の水色の作品はブランコピアス。
耳元でブランコが揺れるとかステキすぎる…!


立花未奈子
お仕事シリーズのネックレス。
空中ブランコだなんて、アイデアがツボすぎます…(>ω<*)



ゆめよこ作品はいつもの感じで並んでいます。
新作はドロップストラップの水色、薄紫がたーっぷりです。
ほとんど並んでいないので、お声かけください☆



お店が阿倍野からでも30分ちょっと、とちょっと遠いです(笑)
私は京都市より南に住んでますが、家から3時間かかりました(笑)
(私の家が駅から遠いのも原因…)
河内長野の方、富田林の方は普段出展している場所よりぐっと近くなりますので、
ぜひぜひ遊びにきてください~(*^o^*)
先着プレゼントも用意してくださってるそうです☆



ゆめよこ作家は27日と29日にお店番します。
8月もどこかで1日くらい行きたいなーと考えてます。

ピアスをイヤリングにしたい、という場合は
申し訳ありませんが、私、ゆめよこ本人がお店番している時にお願いします。
tococoroさんにもお願いしておくので、
tococoroさんがいてくれる時も替えてもらえると思います。
(パーツをお店に置き忘れてきたので、27日以降になります)

お店に並んでない在庫が見たい場合も、気軽にお声かけください。


---------------------------------------------------------------

『期間限定*手づくり雑貨ショップ』

【日時】
   2010年7月25日(日)~8月8日(日)
【場所】
   地域コミニュティ施設 活き粋き館
   大阪府富田林市錦織中1丁目15-18
   近鉄河内長野線「滝谷不動」駅から徒歩すぐ(地図
【ブログ】
   大阪富田林『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
   http://z-shop.jugem.jp/

---------------------------------------------------------------
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: できあがり
編みバッグと猫ずきんのバッグチャーム
もう、暑くて溶けてます…。

暑くて嬉しいのは、冷やし中華がおいしいことです。
やっぱり卵とハムときゅうりの冷やし中華が好きです♪
楽ちんなんですもの~。

あと、すいかが食べれれば、夏終わりでいいのに…(笑)



今日のお披露目は、
編みバッグと、猫ずきんのバッグチャームです。


編みバッグと猫ずきんのバッグチャーム
こちらもバッグチャームにしては小さめな大きさで、
縦が16~18センチくらいだったと思います~。

編みモチーフに、猫ずきんと贅沢にくっついてます。



続きにもうちょっと写真もありマス☆
つづきを表示
DATE: 2010/07/14(水)   CATEGORY: できあがり
カバン持ちマトリョーシカのバッグチャーム
パソコンしないと作業がはかどるー!(>ω<*)
と調子のってたら
ブログもおひさです…。
すみませんー。。


今日はバッグチャーム。
カバンにつけるチャームについた、
マトリョーシカもカバン持ってます。
カバンカバン~。


カバン持ちマトリョーシカのバッグチャーム
持ち手にくるっとつけれます。
私の作るバッグチャームは控えめなものが多いですが、
その中でも小さめのかんじ。
色合いも落ち着いてます。


水色レース
丸カバンに水色レースのデザインの子はちょっとレアですー。
この子に合わせて、小さめカバンだったので、
カバンも控えめデザインでした。


リボン
どの写真も見えにくいですが、頭巾の下はほんのりピンクのレース描いてます☆
頭巾も落ち着いた赤だし、
リボンも茶色と大人色です。
マトリョーシカの特別製ストラップ・ビーズでおめかし
えへへ。
夏風邪をひいたみたいです(苦笑)
暑いのに寒いなんて…。

節電、エコで、
エアコンは夏になってからまだ2回しかつけてないのに、
29度で頑張ってるのに、
気が付いたらのどが痛かったです。。
えー…これからどうしよう…(=m=;)

なんかしょっちゅう風邪ひいてる気がします…。
もうすぐイベントでお店番ですもん、
早くなおしますよ~。



今日のお披露目の子は、
カバンツアーで納品した子たちです。

カバン持ちマトリョーシカの特別製ストラップ ビーズ

もらっていただけた子もいれば、
戻ってきた子もいてます☆

7月25日からの期間限定*手づくり雑貨ショップ
在庫はほとんど持って行く予定なので、
ゆっくり探したい方はぜひぜひ~。


続きは一人一人の写真です。
つづきを表示
DATE: 2010/07/03(土)   CATEGORY: ぬいもの
結婚式のウェルカムボードをてづくり。
ちょっと前に、
母の職場の方の結婚式のウェルカムボードを作ってました。

5月が忙しかったので、
6月にブログに載せて「ジューンブライドじゃん~☆」
って思ってたのにもう7月じゃないですか…!
ばかばか!

ブログの掲載許可いただいてからもめっちゃたってます(苦笑)


こんな感じのを作りました~。
布で手作り感溢れる感じに仕上げました!

ウェルカムボード 正面

大きさはA2でつくりました。
A2は594cm×420cm。
最近小さいものばっかり作ってたので、
大きかったです~。

もうちょっと凝った作りにしたかったのですが、
時間めいっぱい頑張ったけど、こんな感じに。
うー。
もっとたっぷり可愛くしたかったなぁ。



近寄って撮った写真は続きでどうぞ~。
つづきを表示
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
