**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/08/28(土)   CATEGORY: そのほか
2周年(とちょっと)記念☆プレゼント企画
ちょっと前から
「プレゼント企画しようと思ってます~」
と言って3ヶ月ほどたってます(多分)

覚えて、待っててくださった方、お待たせしました~(>_<)


なかなか更新されないこのブログ。
あんまり代わり映えしない作品の写真ばっかりですが、
見てくださってる方がいらっしゃって。
特に遠方の方ですごく応援してくださってる方は、
ネットショップができてないので、作品をお届けする手段もなく…。

手づくり市などでお買い上げくださった方がいないと
ここまで続けてこれませんでしたし、
本当に見てるだけーの方も、ブログのアクセスがあるっていうだけで
心の支えになってます。


ちょこっとでも喜んでもらえればいいな…。
と企画しました。

今年はちょっと経済事情が思わしくなくてですね(苦笑)
本当にささやかなものですが、
ご応募いただければと思います☆



■■応募にあたっていくつかお願いがあります■■

これまで応援してくださった方へ感謝の気持ちを
送りたいなぁ、と思っています。

・いつも応援してくださる方
・コメントはしてなくても、見守ってくださってた方
・これから応援していくよ!って方

上記のいずれかの方で、

・作品を大事に扱ってくださる方
・発送までに多少手間取るかもしれませんが、お付き合いいただける方
・住所、お名前を教えていただける方
  (発送後処分します)

この3つをご理解いただける方のご応募をお願いします。

最近インターネットのケーブルの調子が悪い時があって、
メールのお返事が遅くなってしまう場合があります。
のんびりお持ちいただけると助かります。



■■プレゼントの作品の詳細です■■

①マトリョーシカのストラップ
マトリョーシカのストラップ
シンプルなマトリョーシカのストラップ。
カニカンで外して、マトリョーシカだけ別の丸カン(金属のわっか)部分へ
チャームとして使うこともできます☆
あまり負荷のかからないところに使っていただく方が長持ちします(*^u^*)


ピンクのリボン
後ろはピンクのリボン。
頭巾は大人な、落ち着いた赤です。


垂れ目できのこ
垂れ目さん。なかなかの垂れ目具合です。
まつげも納得のかわいいこです(笑)
エプロンにきのこが描いてあります。
ちょっと淡いのが残念なところです…。



②ドロップストラップ
ドロップストラップ
こちらもドロップ(しずく型マトちゃん?)部分を外すことはできますが、
チャームとして使うことはできない金具になっています。
ドロップストラップで一番人気の水色さんです。


きりっと。
きりっと、ちょっと釣り目のお顔です。


水玉さん
水玉です。
水色はやっぱり水玉が爽やかでいいかなーと選んでみました。


どちらか、お好きな作品がありましたら、
ご応募お願いします☆



コメント欄が分かりやすいように、
一度たたみますね~。
応募したいと思った方は続きをご覧ください。
つづきを表示
DATE: 2010/08/20(金)   CATEGORY: できあがり
雨色のドロップストラップ
照明がちょっと薄暗いです…。すみません~。

あめちゃんいっぱい

ドロップストラップをたくさん作りました☆
ピンク、赤、水色が人気で、少なくなっていたので
特に水色系をたくさん作りました。

いっぱい撮りましたので、
よろしければ続きをご覧くださいませ~(*^u^*)
つづきを表示
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: できあがり
カラフルプチマトショーシカ&ドロップ
ずっとのんびり更新してるせいで、
結構前の作品で載せてないものがいっぱいあります。

今日の子たちもちょっと前の…。

プチマトリョーシカと、ドロップ(あめちゃん)ストラップです。

カラフルプチマトショーシカ&ドロップ
パステルカラーとビタミンカラーの間みたいな感じで作りました。
それぞれ、水玉模様か、ワンポイントついてるか、です。


リボン
真ん中の子は後ろにリボン。

シンプルな子たちは、やっぱり色が大事ですね~。
また作りたい色ばっかりでした(*^u^*)
DATE: 2010/08/15(日)   CATEGORY: できあがり
はにわ戦闘員のストラップ
また久々更新になっちゃいましたが…(>_<)


大阪富田林 『期間限定*手づくり雑貨ショップ』が、
8日で終了となりました。

足をお運び下さった方ありがとうございました!

場所的にお客様は少なめでしたが、
プレオープンの宣伝で作品を知ってくださって、
お店にきてくださった方もおられました☆

普段出展しないところで、
自分の作品を知っていただくことができて嬉しかったです。

一緒に参加してくださった作家さん、
運営してくださったimococlubさん、tococoroさん
ありがとうございました!

お店番では他の作家さんの作品をたくさん見れて楽しかったです♪



今回のイベントでお世話になったimococlubさんにご依頼いただいて、

はにわ戦闘員
こんなものを作りました。
はにわ戦闘員(の頭)です(笑)

詳しくはコチラに書いていただいてますが、
南河内のローカルヒーロー『英雄戦隊コーダイガー』に出てくる〝はにわ戦闘員〟の手作りストラップです。
(写真を撮った後、ストラップパーツをつけました)


はにわ戦闘員
まぬけな顔を描くのがなかなか楽しかったです…(笑)
どう考えてもやられ役なところがいいですよね。はにわ。


邪道の邪&じ
悪の秘密結社ジャドーなので、邪道の『邪』か、『じ』と描いてください。
とのことで、
何パターンか描いてみました。


このブログを見てる方にはあんまり需要がなさそうですが(笑)
コーダイガー好きの方や、
南河内がちょこっと盛り上がってくれれば嬉しいです(*^o^*)
大阪富田林 『期間限定*手づくり雑貨ショップ』
てへ。

お久しぶり記事ですみません…。
写真いっぱいの記事って、
時間かかっちゃうから腰が重いですよね…?ね?

というわけで、
このあいだ載せられなかった作家さんの作品など、
ご紹介しちゃいます。

ショップ終了間際で申し訳ない…。



maruco*
maruco*さん。
手作りキャンドルがずらっと並びました。
いい匂いがしてましたよ♪
おいしそうなキャンドルもありました。


maruco*
ハートが入っているものも!
可愛いー!!



cotrium
cotriumさん。
布モノ、紙モノ、粘土の雑貨も作られるcotriumさん。
お二人で作っておられるんですが、
どの作品もcotriumっぽさが感じられてすてきだなぁ、と思います♪


cotrium
ロハスなんかでは持ち手とチャーム部分が選べたりするんですが、
今回はcotriumさんセレクトになってました。
リボンに合わせたようなマトちゃんもいたり!



sunny place&カントリーママ
こちらは、sunny placeさんとカントリーママさん。
一番作品が充実してました!賑やか!
小さいものから大きい作品まで、
お二人のところが一番雑貨やさんっぽかったです。


sunny place
額縁作品も可愛いかったです。マトリョーシカもいました☆
途中で作品を追加納品してくださって、途中から更に充実してました!


カントリーママ
スタンプもたっぷりあって、色々選べて楽しかったです~。
木の持ち手がいいですよね。



ゆめよこ
相変わらずのゆめよこです。
うむむ…もっとどうしたら可愛く並べられるんだろう…。


そして、搬入時に他の作家さんの作品を並べてくれたtococoroさんの作品は、
お店番の時に撮り忘れ…。
多分ここで見られます。。


今回いつも以上に他の作家さんの作品を見れた気がして、
もっと色々、違うものも作ってみたくなっちゃいました。
もっとがんばってかないとなー。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
