**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: できあがり
りんごときのこの針山と、マトリョーシカのまち針
「ワタシのBAG展」で初お披露目のシリーズです。

フェルトの針山と、マトリョーシカのまち針☆
マトリョーシカは好きだけど、
アクセサリーとしてはちょっと…って声をお聞きしたので、
置物でなにか…と考えてできたものです。

マトリョーシカが樹脂粘土なので、アイロンはダメです!
水濡れも多少なら大丈夫だと思うんですが、
劣化に繋がると思います~。

お裁縫の飾りとしてどうぞです(*^u^*)
小さなお子様がいる場合は手の届かないところに置いてくださいね。
大人でも扱いによっては危険ですので、注意してお使いください。


りんごの針山
こちらはりんごで、カバンがテーマなので、
針山バッグ?!という感じで、一応の持ち手がついてます。

マトリョーシカのまち針と、ビーズのまち針もついてます。


ちょっと写真が多いので
一度たたみます。
きのこの針山も続きでお願いします。

つづきを表示
「ワタシのBAG展」開催中です
ワタシのBAG展

「ワタシのBAG展」が、
水曜日に搬入して、もう始まってます!
ART HOUSEさんの2階がたっぷり展示です~。
(私のブログで場所、時間などを説明しているページはコチラ

展示風景をばしゃばしゃアップしてくださってるので、
行けない方はコチラをチェックしてください☆

ワタシのBAG展 ブログ


ゆめよこ展示風景
ゆめよこ展示風景はこんな感じ。
新作も、予想してたよりはできました~。
私個人の物量が少ないのに、グループだからばっちりボリュームの展示になりました☆
グループ展ばんざい!


全く新しいタイプの作品があります。

りんご針山
りんごの針山と、マトリョーシカのまち針のセット。


きのこ針山
きのこの針山と、マトリョーシカのまち針のセット。


もう1つ作ったんですが、
私が使うならまだしも、売り物には欠陥があったので
そちらはお留守番…。
見た目は面白くていい感じだったので、再チャレンジしたいです。


針山セットは今日明日中にブログにもうちょっと写真を載せる予定です~☆



-------------------

以前ブログに書いた、うちで飼ってた犬が
22日に天国に行きました。
一人で動けなくなってからは2ヶ月弱くらいだったと思います。
愛犬家というには程遠いうちの家族で、
かわいそうだったなぁ、とみんなで後悔しました。
夜鳴きもつらかったけど、もっと優しくしてあげればよかったなぁ…。
元気な間にたくさん散歩したり、美味しいものあげればよかった。
あんまりわがままも言わないし、元気でかわいい、いいわんこでした。
後悔しないうちに親孝行しないとなぁって思いました。
ありがとう。
DATE: 2010/10/19(火)   CATEGORY: おしらせ
「ワタシのBag」展に参加します☆
お知らせが相変わらずの遅さですみません…。
自分のブログなのに、書いていいのかしら、
と不安になっちゃうこのペース…(苦笑)


以前KOJIKA×Art Tourでお世話になった、
小崎めぐみさんにお誘いいただき、参加させていただくことになりました!

カバンがテーマの展示&販売です。
16名の作家さんが参加されるみたいです。

会場も大阪の有名な雑貨屋さん、ART HOUSEさんなんですよ~☆


ああ、ほんと、なんでもっと早くから準備してなかったんだ…!
私のばかばか!!

ゆめよこの展示はボリュームにかけまくると思うんですが、
私の好きな作家さんも参加されるし♪
10月29日(金)~31日(日)の3日間はKOJIKAさんのカバン受注会もありますし、
ART HOUSEさんのある堀江は雑貨屋さんとか、カフェとか可愛いお店ゾーンなので、
ふらふらっと2階まで足をのばしてくださいませ(*^o^*)


--------------------------------------------

::「ワタシのBag」展::

【日時】
  2010年10月28日(木)~11月2日(火)
  12:00~19:30
  定休日 水曜日

【場所】
  ART HOUSE 2階
  大阪市西区北堀江1-12-16
  地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅6番出口徒歩約1分
  地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅徒歩約8分

【ブログ】
  Art Tour’s1周年記念「ワタシのBag」展
  http://ameblo.jp/arttours2010/
粋き粋き工房さんで作品を置かせていただくことになりました。
前回の記事読んでくださってありがとうございます。
最近涼しくなってきたせいか、うちの犬もちょっと落ち着いてくれています。
吠える回数はぐぐっと減ってありがたいんですが、
それはそれで心配…みたいな複雑な感じです(苦笑)


1,2週間前のことになってしまうのですが、
粋き粋き工房さんで
作品をおかせていただくことになりました!


以前ゆめよこも参加させていただいた、
大阪富田林『期間限定*手づくり雑貨ショップ』でご一緒した、
sunny placeさんが粋き粋き工房の運営スタッフとして参加されていて、
作品を置きませんか?と声をかけていただきました☆

sunny placeさんはアクセサリー・革製品・羊毛フェルトアートなどを作っておられる作家さんで、
手作り作品を通してまちおこしの活動をされているとのことです。


今回納品した作品は、
マトリョーシカと女の子のペンダント

特別製ストラップ

ドロップさんとプチマトリョーシカのストラップ
こんな感じです。
もうちょっとあります♪
今度は袋に詰める前に撮影します…。
今回はほとんどストラップとペンダントです。


ゆめよこ作品も加わって、
ちょっとでも賑やかさがプラスされれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)


--------------------------------------------

■粋き粋き工房■

【営業日】
  月・火・木・金(平日不定休)
  毎月28日は不動縁日のため営業です

【営業時間】
  11時~15時(ご来店前にお電話でご確認下さい)

【電話】
  0721-25-1264(不定休の為出れない場合があります)

【場所】
  富田林市錦織中1-15-18
  近鉄河内長野線「滝谷不動」駅から徒歩すぐ
  (『期間限定*手づくり雑貨ショップ』でtococoroさんが作ってくれた地図ですが
   同じ場所なので→地図

【ブログ】
  粋き粋き工房のブログ
  http://ameblo.jp/ikiiki28/
DATE: 2010/10/02(土)   CATEGORY: 日記
しばらくゆっくりの制作になりそうです
書こうかどうしようか悩んだのですが、
書いてしまった方が気楽になれそうだったので、
書いてしまうことにしました。。



10月末から始まる「ワタシのBag」展と、
11月のロハスに参加が決まってるんですが、
ちょっと制作できる時間が少なくなってしまいそうです。


うちで飼っている犬がもうおじいちゃんで、
3週間ほど前から介護に近いような状態になっていて、
思っていたほど制作に時間が割けない状態です。


両親(特に母)も世話をしてくれているので、
そんな、すごい負担があるわけではないのですが、
ちょうど普段制作している時間にお世話をすることが多く、
なかなか集中できない感じです。



今日の記事で、私のブログを読んでくださっている方にお伝えしたいことは、

『あまり制作できなさそうなので、
 秋の展示や、出展に来ていただける場合は
 何かのついで程度に来ていただきたいなぁ…』

『やっぱりブログの更新はちょろちょろです…』

ということです。。

まだ1ヶ月あるので、
何かは持っていけるはず…!
というか、イベントでたい…!! 

ブログのグリムスも記事を1週間かかないとしおれてしまうので、
それくらいには更新したいと思ってます…。




うちの犬は1年くらい前にも1人では動けないようになって、
「もうだめかも…」と思っていたので、
ペットロスで精神的にダメになりそうということはないと思うんです…。
結構ガツガツ食べるし、声も大きいし、歩きたがるし、
意外とまた元気になるんじゃないかと母も言ってたり…。

でも、大きな声でたくさん吠えるので、
近所迷惑になってないかが気になったり、
すぐ手が離せない用事の時も呼ばれてしまうので、
すごくイライラしてしまって…。
かわいそうなはずなのに、優しくできないこともちょっと自己嫌悪になって、
やる気がでなかったり…。

制作のハードルを下げればもうちょっと落ち着けるかも。
と思ってブログに書いてしまいました。

「そういや時間が作りにくいって言ってたなー。」
くらいのゆるーい気持ちで見守っていただけるとすごく助かります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
