**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/05/26(木)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのブレスレット
先日のイベントでレースのブレスレットといっしょに並べていた
マトリョーシカのブレスレットです。

シンプルでつけやすいのがいいな~と思って作ったのですが、
シンプルすぎたかも…。
難しいなぁ~。

マトリョーシカのブレスレット



ピンクのずきん
ピンクのずきんと、


水色ずきん
水色のずきんの小さい子で色違いを作ってみました。


ピンクのずきんの後ろ姿

水色ずきんの後ろ姿



マトリョーシカのブレスレット
つけるとこんな感じです。
もうちょっと細いチェーンがいいかな~と思うんですが、
サイズを問わない方がいいかな~とも思うんですよね~。

ネックレスにマトリョーシカより、
ブレスレットにマトリョーシカくらいの方が、
つけるハードルが低い気がするので、もうちょっと作ってみたいなと思ってます。

こっそり、
あれ、マトリョーシカがついてる!
っていう感じ。
DATE: 2011/05/21(土)   CATEGORY: できあがり
レース編みブレスレット
先日のアートクラフトマーケットで新作だった
ブレスレットを紹介します。
ちらっと見えてたものです☆


レース編みブレスレット
これもやってみたかったものなので、
なんとか可愛くできて嬉しいです(*^u^*)
暑くなってくるとブレスレットをつけたくなります。


レース編みブレスレット
マトリョーシカなしのアイテム作りも楽しいなぁ。

もっとゆめよこっぽいなぁ~、って感じにできたらいいんですが、
なかなか難しいです~。

* * * * *

何ヶ月か前になってしまうのですが(更新さぼっていた間に…)
作品を置かせていただいていた、
粋き粋き工房さんがお店を閉められることになりました。

少し離れたところで、自分の作品を買ってくださった人がいることって
とても素敵でありがたいことだなぁと思います。
運営してくださったスタッフの方ありがとうございました☆
2011年5月15日アートクラフトマーケット出展しました。
今回もtococoroさんと出展してきました☆
こちらのイベントは出展ブースが少ないので、
どの場所でも見えにくすぎるってこともないんですが、
抽選で今日はメインの通路側!
ぎゃー!

2011年5月15日アートクラフトマーケット

まだあんまり制作できてなく、作品数も少ないので、
tococoroさんにお願いしてスペース縮小でした。
それでもスカスカしてる…。。

自分の準備不足にしょんぼり。
もっと事前に準備がんばろう!!


バッグチャーム、ピアス、ブレスレット

いつもノープランで置いてしまうゾーン。
バッグチャームと新作ブレスレットの見分けがつかず、
tococoroさんにも助けてもらって、
何回か置き方をかえて、最後はこうなりました。
画面左の白い布の上に3つあるのがブレスレットです。

雑貨屋さんだとブレスレットってわかるように置いてあるんだなぁ…
と今更思いました(=m=;)


若干自分にしょんぼりしてましたが、
興味を持って話しかけてくださった方がいらっしゃったり、
以前同じイベントでお買い物してくださった方がいらっしゃったり!!
1年半ぶりなのに、すごい偶然。
今日も人とお話できて楽しかったです♪
周りの作家さんもスタッフさんもありがとうございました。


おきにいり

ちょっと前からあるドロップストラップなんですが、
顔がすっごく好みの子がいたのでパチリ。
くすんだピンクにほどよい垂れ目が好みです(自画自賛だ~笑)
DATE: 2011/05/14(土)   CATEGORY: おしらせ
アートクラフトマーケットに出展します
また直前になってしまいました…。
このイベントが終わったら、もっと使いやすいところにパソコンを移動させるんだ…!


明日お久しぶりに大阪クリスタ長堀の、
アートクラフトマーケットに出展します☆
今回もtococoroさんとご一緒です。


かばんのバッグチャーム
これはロハスの時の新作さん~。
カバンの編み方を新しくしてみました。


直前になって紅茶染めをしたのですが、
それは作品まで至らず。

新作のパターンを作りたくなってテストを始めたものの、
もっと試験&改善せねばってことで
明日にはもっていけそうにもなく。

一応ちょろちょろ新作できそうなので、
夜中までがんばります(*^u^*)

名刺もっと前に切っておけばよかったなぁ…(苦笑)
いつも言ってる気がします…。


---------------------------------------------------------------
■アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market■
 【参加日】 5月15日(日) 11:00~18:00
 【場所】  クリスタ長堀/滝の広場
       (地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
       クリスタ長堀までのアクセス/滝の広場の場所
 【サイト】アート&クラフトマーケット Arts & Crafts Market 公式サイト
      http://newacm.exblog.jp/
---------------------------------------------------------------
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
