**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2011/10/31(月)   CATEGORY: できあがり
おやゆび姫リング
おやゆび姫の指輪
上目遣い。
釣り目でにやりな子を使いました☆

こちらも展示なので…、と
あんまり売れなさそうな作品を久しぶりに作りました。

どこかにひっかけないか気を使いそうですが、
大好きな作品です。


おやゆび姫リング
後ろ姿はリボンで。
ピンク系のビーズの中で、落ち着いたものを選んでみました。


おやゆび姫リング
うぎゃ。手太いですが。

マトリョーシカが小さめで、
こんなところにお人形がまぎれているとは思うまい…☆
みたいな。遊び心です♪
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY: できあがり
聖徳太子のマトリョーシカ
久しぶりに聖徳太子のマトリョーシカを作らせていただきました☆

聖徳太子のマトリョーシカ
ぶさかわ?ゆるかわ?
なんか微妙な可愛さだなーと、作った本人も思ってたので、
また作らせていただけるとは…!
とびっくりでした。

販売はimococlubさんにお任せで、限定発売になっています。

聞いた話だと、
「売ってないの?」って聞いてくださったお客さんがいらしたそうで…。
どなたかは存じませんがありがとうございます…!!
おかげでもりもり作りましたよ~(*`u´*)


聖徳太子のマトリョーシカ
今回はちょっと赤みの強い紫になりました。
ひげに、帽子、笏(しゃく)、桜と、盛りだくさんの割に
お値段控えめになってますのでぜひぜひ。

たくさん作りましたので、imococlubさんのイベントなどでお買い求めくださいませ。

DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: できあがり
透明樹脂×マトリョーシカ
久しぶりにレジン(透明樹脂)の作品も作りました~。

レジンで閉じ込めました。
この閉じ込め感がいいと思うのです。
可愛い。

今回は重くなってしまったので、
置物?
おうちで飾って楽しむもの、
にしました。

窓際に置くとキラキラして可愛さアップですが、
透明樹脂は直射日光で変色しやすいと聞くので、
推奨はできません…。
個人的には色あせたもの、風化して変色してるものも好きなんですが。


レジンで閉じ込めました。
つやーっとしてます♪


レジンで閉じ込めました。
猫ずきんちゃんで、
ポッケに猫☆

作るのも楽しかったですが、
写真撮影も楽しかったです~。
キラキラするものはいいですね♪
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: できあがり
風船マトリョーシカ☆ヨーヨーキルト
終わって数日になりますが、
2箇所にわかれて開かれた「あの街、この空」展
終了しました☆


見にきてくださった方ありがとうございました!
普段手づくり市では売れなさ過ぎて置くのが怖いようなものを
作れて嬉しかったです(*´∀`*)
もらってくださった方、本当にありがとうございます!
やっぱり、作品をもらっていただけることはやる気に繋がります☆☆


あともうひとつ嬉しかったことがありました。
「一言お願いします」と、ノートを置いていたところに
外国語でひとこと…!
なんとかいてあるのか、私の外国語力ではわからなかったんですが(>_<)
でも、わざわざ一言書いていってくださるって、
わくわくしてくださったのかも!と嬉しくなりました。


企画してくださった小崎さんには、
搬入搬出、在廊とずうっとお世話になりました。
お疲れ様でした!ありがとうございます~!
素敵なお店で展示ができてよかったです。


エネルギーをいただいて、色々制作してます♪
切羽詰ってない間に色々実験をしなくては!


というかんじで、展示の時の作品を載せちゃいます~。

マトリョーシカの風船ブローチ(ヨーヨーキルト)
ヨーヨーキルトの風船に、マトリョーシカがぶらり。
ブローチになっています。

服につけるには度胸がいると思うので、
カバンとか、お家で愛でるのがいいかと思います。
服につけてもおしゃれなマトリョーシカもつくれるようになりたい…!


バラエプロン
定番のエプロンにバラ模様の子。
色の具合がおとなしめ。


きのこ
きのこ。多分毒きのこ。


お花のブローチ
まつげと色のバランスがお気に入り。


お手紙
この子はこの展示用に、
街→旅→手紙も旅?みたいな連想で手紙を持たせました。
ハートの手紙のこの子のうしろは、
おおきいリボン
すっごく大きいリボン。
さすがに乙女すぎるかも…。
「あの街、この空」展 in芦屋
パソコンなんとか起動してくれました!
「びーっ、びーっ…」っていってたのですが、
メモリを差し替えるだけでいけました!
買って初めて本体をあけちゃいました。

でももう6,7年使ってるので、
使えなくなる前に買い換えたいなぁ~。

* * * * *

「あの街、この空」展 in芦屋
もう明日、9日(日)で終わってしまうのですが、
ちょろりと展示風景など。

「あの街、この空」 芦屋
久しぶりにレジンもの、おやゆび姫リングを作りました!
やっぱりこれ好きだ~。


「あの街、この空」 芦屋
夜の搬入風景…。
道路から、中がガラス張りで見えるかんじ、かっこいい!


「あの街、この空」 芦屋
ゆめよこ作品も外から見えちゃう!


郵便やさんの絵も、かわいくしおりにしていただいてました。
ありがとうございます~☆

明日は16時までで、
日曜日は搬出の関係上、15:00ごろからちょっとずつ片付けてる予定。
だそうです。
気をつけてくださいね。

--------------------------------------------
::「あの街、この空」展::

■芦屋
【日時】
  2011年10月5日(水)~10月9日(日)
  11:00~18:00
  最終日は16時まで

【場所】
  芦屋ギャラリーT
  兵庫県芦屋船戸町1-25-103
  JR芦屋駅 北側西へ 徒歩3分
  阪急芦屋川駅 徒歩12分
  
【ブログ】
  Art Tour's
  http://ameblo.jp/arttours2010/
DATE: 2011/10/04(火)   CATEGORY: 日記
搬入してきました!
パソコンが立ち上がらなくなってしまって、
画像の編集ができない旦那さんのパソコンから書いてます。
搬入準備の間に使えなくなったのでちょっとへこみました…。
なんとか直るといいのですが(>_<)

* * * * *

「あの街、この空」展、搬入してきました!
JR芦屋の駅からすぐ近くのギャラリーさんでした!
芦屋は初めてだったのですが、落ち着いた大人な街でした。
もっと近寄りがたいイメージだったのですがそんな感じでなく安心しました(笑)

箕面とはまた違う雰囲気のお店で、作家さんも少し入れ替わってます。
今日ご一緒した作家さんの靴がとてもおしゃれでした☆

しばらくひきこもっていたので搬入作業楽しかったです♪

新しく花畑をイメージした作品を少し置かせていただきました。
街のテーマで花畑…なんですが、大好きなおやゆび姫が作れて嬉しいです。
よければ見てくださいね~(*^U^*)
パソコンが回復したらブログでもお披露目したいと思います。
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
