**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
小さなマトリョーシカのごろごろネックレス
バッグチャームの写真が続いていたので、
ちょっと違う作品を。

こちらはお客様にもうもらっていただいた作品です。



小さいマトリョーシカとごろごろネックレス
大きめビーズの存在感のあるネックレスを作ってみたいな、と思っていました。
そこにこっそりマトリョーシカをつけてみました。


小さいマトリョーシカとごろごろネックレス
こっそりー。

ビーズとマトちゃんも落ち着いた色味なので、
使っていただきやすいのではないかと。

長さは65cmとアジャスターで、胸元にゆったりくらいでしょうか。


秋冬特に使いやすい形だと思うので、
デザフェス用にも組めたらいいなーと思います。

(デザインフェスタの詳細記事はコチラに書いています。
興味のある方はご一読くださいませ☆)
またまたバッグチャーム
今日の子たちはもうもらっていただいた作品なんですが、
せっかく撮影していたのでお披露目させてください☆


マトリョーシカのバッグチャーム。
優しい色味と大きな目のかわいこさん。

マトリョーシカのバッグチャーム

かごうさぎ
かご入りうさぎも一緒でした。



こちらは文化人形風の子。

文化人形風マトリョーシカのバッグチャーム



文化人形風マトリョーシカのバッグチャーム
こちらのタイプは
お人形がカニカンで外せるようになっていて、
違うところにつけたりもできます。

なのでこんな風にかごにいれてみちゃったりー☆


文化人形風マトリョーシカのバッグチャーム
大好きなシリーズ(シリーズというほどではないけど・・・)
なので、デザフェス用にもつくれたらいいなーと思うんですが・・・。

おめめが難しいのでどうかな・・・。
できたらいいな~。
マトリョーシカのバッグチャーム
撮り溜めの写真があるんですが、
どれをお見せしてるのかしてないのか・・・。

これは載せてないはず・・・!(笑)

なんかずっとこれ言ってますね、私(=m=;)



バッグチャーム
マトリョーシカのバッグチャームです。

紫ずきんちゃんの後ろにいるのは

バッグチャーム
小さいリスさんー。

この子はデザフェスに持って行きます。



デザフェスに向けて、
マトちゃんを塗り塗りしています。

以前は食事をしたり、
日常に使うテーブルで制作していたので、
1日に何度も片付けなくてはいけなくて面倒に思ってたんですが、
制作を広げたままで許されるスペースを確保しました(*^o^*)

これはありがたい~。

デザフェスまでがんばるぞう~!
DATE: 2012/10/03(水)   CATEGORY: おしらせ
デザインフェスタに出展します!
わー!


デザインフェスタに出展することになりました!

初めての東京出展です~。

今回もtococoroさんと一緒に出展します。
心強い・・・!


デザインフェスタには1回(2回だったかも・・・)遊びに行ったことがありますが、
事前チェックして行かないと、
一周するだけでくたくたになるくらいのボリュームです!

デザフェス行くつもりの方は
どうぞお立ち寄りくださいませ。

ブースは
ゆめよこ+tococoroという名前でとっていて E-93 です。


2日連続の出展なので、
作品が十分できるかどきどきですが、
作品のおまつりなので楽しみたいと思います!


よそのブースも遊びに行きたいな~(゜v゜*)
うふふ♪


-------------------------------------------

■デザインフェスタ vol.36■

●日時
  2012年11月10日(土)・11日(日)
  11:00~19:00

●場所
  東京ビッグサイト西ホール全館
  (会場への地図かコチラから)
  ゆめよこ+tococoro E-93
  デザフェスの紹介ページはコチラ

●入場料
  前売券
   一日券  800円  両日券 1500円
  当日券
   一日券 1000円  両日券 1800円
  (チケット情報はコチラから)

●デザインフェスタ公式ページ
  http://designfesta.com/
DATE: 2012/10/01(月)   CATEGORY: おしらせ
おひさしぶりです・・・(T△T)
おひさしぶりです。

久しぶりすぎてなんて書けばいいやら・・・(>_<)

ちょっとばたばたする用事もあったにはあったのですが、
ブログが書けないほどじゃなかったのに・・・!
私のぐうたらめ・・・!


こんな感じなのですが、
おしらせがあります!


春と秋にHAPPY*SEEDSでロハスフェスタに参加するのが
私も楽しみの行事になっていたのですが、

今回ゆめよこは参加できません(´;ω;`)

(HAPPY*SEEDSは抽選に受かったので出展してます!)

住んでいるところの運動会が同じ日で、
今年は役員になってしまい、それをお休みすることが難しくて・・・。
く、くやしい・・・!

久しぶりに参加したかったです・・・。うう・・・。



それともうひとつは出展のおしらせです。

デザフェスに出展します!
初めての東京出展ですー☆


ロハス不参加、
デザフェス参加でややこしいので、
デザフェスのまとめは別に記事作ります。


ちょっとさくさく軽めの記事をぽんぽんとあげていきたい(笑)
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
