**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザインフェスタvol.36出展しました!
デザインフェスタvol.36出展しました!


デザインフェスタ ゆめよこ+tococoro

きてくださった方ありがとうございました!

当日はtococoroさんと一緒に出展で、
ほんとにtococoroさんにはお世話になりまくりでした。
泊めてもらったり、什器貸してもらったりありがとうー!

写真の右側がtococoroさん、
左がゆめよこです。
真ん中の上らへんがコラボ作品でした。

コラボ作品はまた後日記事書きますね~☆


デザインフェスタ ゆめよこ
ゆめよこスペースはこんな感じでした。

什器をお借りして、ネックレスとかいつもより見やすかったかも。
タグを直そう直そうって言ってて、まだ直せてませんね・・・。
すっきりさせたい・・・!

作品をもっとたくさん作りたかったなあ!(>_<)

がんばって作ったマグネットの子たちはちゃんと看板娘の役割を果たしてくれました。



デザインフェスタ ゆめよこ
ストラップもずらりっ


おばけちゃん
なかよしそうなおばけもこっそりおりました。



東京初めてだったのですが、
「東京に来るっていうから、見に来たよ!」って
言ってくださるお客様が何人もいらしてあわわでした・・・。

ほんとに、人ごみの中、たくさんのブースの中からきてくださってありがとうございました~!
差し入れを持ってきてくださった方もいらっしゃって申し訳ないです・・・!
見ていただくだけで嬉しいので、是非とも手ぶらでいらしてくださいね~!

わざわざ来てくださったのに、作品が少なくてすみません・・・。
実際に見ていただいて、「ブログで見たよりかわいい♪」って思ってもらえればいいのですが・・・。


またデザフェスきてね!って言ってくださる方もいらっしゃったりして、
交通費や出展費などの兼ね合いで悩みます(苦笑)
うーん、どうしよう~。


デザフェスのお客様はなんというか、作品を見ていくのが上手で、
普段ならネックレスとかどうしても乱れてしまうものなんですけど、
デザフェスではあまり崩れず、見るプロが来てる!と思いました(笑)
あと、個性的なファッションの人が多くて、
遊びに行けなくてもけっこう楽しかったです。
素敵な人がたくさんいた・・・!うふふ。


うーん・・・また行きたいな~。
でも普通に遊びにも行きたい!
そんな面白いところでした。
(変なまとめになっちゃった)
スポンサーサイト
コラボ作品製作進行中です
今回デザインフェスタに初出展するにあたって、
いつも一緒に出展しているtococoroさんとなにかしたいね~と話をしていたのが
ようやく形になりそうです。

なにかしたいね~、というのはもっともーっと、
2,3年前くらいにも話していたような・・・。
ほんと、ようやく実現しそうです(笑)


tococoroさんはミニチュア作品を中心に、小さなかわいい作品を作る方で、
手作り活動を始める前からのお友達です。

tococoroさんの作品
写真を貸していただきました。
小さくしたら画像が荒れちゃいました・・・。
tococoroさんのブログに行ってみてきてください(笑)


同じテーマを決めて、
私のマトリョーシカのお部屋を作ってもらうことになりました☆


2ヶ月くらい前にざっくりした案が決まり、
1ヶ月くらい前にほぼ決まり・・・
つい最近私のマトリョーシカの色塗りが終わって、
やっとtococoroさんのお部屋つくりが始まったという
おそろしいスケジュール・・・(苦笑)

一体何個並べることができるやら・・・。


私の色塗りが終わったマトリョーシカを先にチラ見せ。
ニス塗り途中ですみません。
ニスに失敗したら販売できなくなってしまうのでドキドキしながら塗っているところです。

マグネットの子からピックアップして撮ったので、
コラボにしない子も写ってます。


りんごマトリョーシカのマグネット
かごに入ってるのはりんご。


りんごさんとぶどうさん
りんごを持ってる子と、ぶどうを摘んだかごを持ってる子


オレンジさん
オレンジとキウイをちまちま描きました。



マグネットのマトリョーシカは身長2~3センチくらい。
お部屋は5センチくらいの小箱で作ってもらえるそうです。


このマグネットのマトリョーシカは
ストラップの子たちに比べて作るのにもうひとつ手間がかかってしまうので、
少ししか作れません。

小ささの割にお値段がかわいくないんですけど、
時間がかかる分愛着も湧いてしまって、
手放したくないなあ、と思ってしまう大好きな子ばかりです。

1点ものですので、お買い上げくださる方がいらっしゃれば、
ブースからなくなってしまいます。

気になる方は早めに見にきてくださいね(*´U`*)
私も写真を撮りたいので、それはブログに載せたいなと思っています。



コラボについて書いてあるtococoroさんの記事はコチラ
さらに増えてたのでトップから見ていただいたらもう少し過程が見られますよ~。


充実したスペースにできるようにがんばります・・・!
金曜には出発するので、もう時間ないけど・・・!ひゃー!
ねこずきんのバッグチャーム
デザフェス用のマトちゃんの色塗りがんばってました~。
ちょっとがんばっただけで体がぎしぎし言ってます(笑)

ニス塗りで失敗しないようにがんばります!
わー、もう1週間しかないのか・・・!




今日のお披露目もバッグチャーム。
こちらは手元にあるので、デザインフェスタの出展の時に持って行きます。

ねこずきんのバッグチャーム

ねこずきんのバッグチャーム
エプロンぽっけの中の猫ちゃんもかわいいです。


ねこずきんのバッグチャーム
しっぽにリボン。


ねこずきんのバッグチャーム
編みかごの中にも入れられます。
お気に入りのショット☆

マトリョーシカはひとつひとつ違うので、
同じ作品はありません。
お気に入りの子を見にきてくださいね。


* * * * * * * * * *

11月10、11日は東京のデザインフェスタに出展します。

(デザインフェスタの詳細記事はコチラに書いています。
興味のある方はご一読くださいませ☆)
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。