**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2013/05/29(水)   CATEGORY: おしらせ
クリエーターズマーケットvol.28に出展します!
デザインフェスタに続いて、
またまた大きいイベントにでちゃいます…!

クリエイターズマーケット
初めての名古屋出展です!



昔小さい頃に名古屋に住んでいたことがあったのですが、
小学生低学年だったのであまり覚えてません…。
愛地球博ぶりの名古屋です!(笑)

イベントだけの滞在予定ですが
美味しいもの多いイメージなので、
なにか食べれたらいいな~☆



今回もデザインフェスタに一緒に出展した
tococoroさんと一緒にでます(笑)
大きいところに一人は怖いし淋しいし、
他のブースを遊びにも行きたい…!(笑)

開場がお近くの方や、
もうクリマに行くつもりの方はぜひぜひゆめよこも見にきてくださいね♪


2013.6.3 追記
ブースの場所が決まりました!

C-39 です。




デザフェスから1か月ちょっとなので、
ひ、必死でがんばります…。
マトちゃんは制作期間がかかるので頑張らないとやばい…。
来てもらった人ががっかりしないようにしないと(>_<)

今回はちゃんと寝て会場入りしたい!(笑)
前もってがんばるぞう~!

-------------------------------------------

■クリエーターズマーケットvol.28■

●日時
  2013年6月29日(土)・30日(日)
  11:00~18:00

●場所
  ポートメッセなごや3号館
  最寄りの駅は 金城ふ頭駅、駅からは徒歩5分です。
  ゆめよこ+tococoro C-39 


●入場料
  前売1日券 600円 / 2日券 1,000円
  当日券800円
  (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

  【前売り券】
  5月上旬販売開始
  サークルK・サンクス、セブンイレブン
  チケットぴあ、ローソン


●クリエーターズマーケット公式サイト
  http://creatorsmarket.com/
スポンサーサイト
デザインフェスタに出展しました!
デザインフェスタに出展してきました!


レポートがささっとできずに申し訳ないです!

デジカメが読み込まなくて困っていたのですが、
SDカードの中にデータが入りすぎてただけだったそうで、
整理したら普通に読み込めました…。
3日はもんもんしたのに…!(笑)


デザインフェスタ
まだ準備完了してないけど、時間がきてしまって慌てて撮った写真…。


デザフェスにお越し下さった方、ありがとうございました!(*^o^*)

ゆめよこ目当てに来ましたよ!と言って下さった方もいらっしゃって、
「うわあ…!充実してなくてすみません…!」とぶるぶるしてました…。
ブログ見てます!とかも、更新できてなくて申し訳ない気持ちと、
それでも何がを気にいってくださったんだなと嬉しい気持ちと…。

ほんとに会場してすぐに駆けつけてくださった方なんて、
お店が整ってなくてほんとにほんとに申し訳ないです…。

いつもよりだいぶ早く入場したはずなんですけど、
やっぱり準備が足りなかったな。


今回のお隣のブースの方も素敵さんでした…☆
他にも作家さんにお菓子をいただいてしまったりとか、
みなさん準備もすごいけど、当日元気でいらっしゃる…!(笑)
寝不足にならないようにちゃんと準備してらっしゃるんだなあ…。すごい。




東京出展ではまたもやtococoroさんにお世話になりまくりました!
泊めてもらって宿泊費を浮かせちゃったり、
当日も交代でデザフェスを回りにでかけたり、
重たくてかさばる什器をお借りしたりで助かりまくり。
ありがとうー!


ブースの中で作家が分かれている上に、両方小さい粘土細工なので、
もともとご存じないお客様には
どの作品がどっちの作家かわかりづらくなっているのもごめんなさい。

ミニチュアを見ていらっしゃったけど、
ゆめよこのショップカードだけ持って帰りそうなお客様には
お声がけしようと頑張りましたが、
私のこのブログを見て、「なんかちがう…」となった方、
ミニチュアスイーツとお顔のついたきのこが見られる
tococoroさんのページはコチラです(゜v゜*)

tococoroさんが案内してくれてたのでうちでも誘導してみちゃう。
見てるうちにどっちも好きになってきた…なんていうのも大歓迎ですよー!(笑)




今回、
「眠り目の子が見たい」とか、
「この作品の違う色がほしい」とかお声をいただいて、
作る時間が足りないというのはありますが、
少なくともあるかないか把握できてないのはいかがなものかと。

作品のメンテも兼ねてチェックしようと思います。
せっかく来てくださったのに、見ることもかなわなかった方申し訳ないです…(>_<)


あるかどうかで行くかどうか決めたいというようなお問い合わせも対応したいと思いますが、
直前はどうしても制作に必死でバタバタします。
マトリョーシカの制作の都合でどうしても直前は忙しくなるので、
イベントの前日、前々日はもうパソコンもつけないような感じに…。
余裕をもってお問い合わせくださると助かります~。

1点ものなので、今は作れないものもありますし、
お顔の違いも好みですので、
ブログで見た「あの作品」があるかどうかは難しいですけれども(>_<)





アシンメトリーピアス


今回のデザフェスにはピアスの子を大めに作って行ったのですが、
作ったものはほとんどもらっていただいたのではという勢いの、
アシンメトリーのマトピアス。

双子は同じ時に作ったものでないと色が違ってしまうので、
お手頃価格にはしにくいんですけど、
これは一人なのでビーズがついていても双子よりお買い得です☆
マトちゃんも小さいので、お顔がある割に使いやすいアクセサリーだと思います。
こっそり「えっ、お人形がついてるの?」っていう感じが好きです~(*´▽`*)

他に新作の双子のピアスがあったんですが、
もっと色々台紙とかこだわってあげたかった…。
アピールがこっそりしすぎた…。
でもそんなこっそりに気づいて下さった方が買って帰ってくださって嬉しかったです…!
またブログでもお披露目できたらいいなと思います。




デザインフェスタ


私のお気にいりゾーン。
くるみこちゃんってまだ記事にしてないのか…。
あら…。
ま、またがんばります…。



デザフェスでは、
「この子大好きなのに、あんまり人気がないみたい…」
という作品をもらってもらうことが多いような気がします。
お客様もブースも個性的な感じが多いからでしょうか。

お客様に
「そ、それはどこのブースで買ったんですか…?!」
って聞きたかったなあ…(笑)
失礼かな(笑)


またデザフェスにも出展したいのですが、
2013年の秋は日程の都合が合わず、関東まで行けないのです…。

「またデザフェス出てください!」
って言ってくださった方申し訳ない…(´;ω;`)

次回から抽選になりますし、
出たくてもでれないかもしれないけど…。





わあ、えらい長くなってしまった。
この長さが更新の少なさの原因かもしれないですね(>_<)
もうちょっとサクサクした記事も書きたいなあ!



次はすぐに名古屋のクリエイターズマーケットに出展です!
初名古屋!!うわー!

片づけと連日の寝不足解消でもう1週間たってしまいましたが、
早速作品作りを始めます。
お知らせ記事も早めに作りますねー!
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。