**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
tococoroさんとコラボのおうちとマトリョーシカ
せっかくのコラボ企画なのに、
ブログに載せてなかったという驚愕の事実に薄々気づいてはおりました。
「いや、今更載せる…?」
と何度も迷いましたが
もったいながりの私が勝ちました(笑)



よく一緒に出展している、ミニチュア作家のtococoroさんと一緒にテーマに合わせたお部屋とマトリョーシカを作りました。

お部屋がtococoroさん、マトリョーシカがゆめよこです。


tococoroコラボ
甘くておいしいものをイメージして5個作りました。



tococoroコラボ
テーマはりんごのお庭。
マトちゃんちょっとたれ目です。
底にマグネットが入っています。


tococoroコラボ
テーマはオレンジキッチン。
酸っぱい果物をイメージしたチロリアンテープをイメージして描いてみました。細かいの楽しかった。
キウイを初めて描きました。


tococoroコラボ
いちごのお部屋。
ころころかわいいいちごさん。このデザインお気に入りです。


tococoroコラボ
ぶどうガーデン。ウッドデッキです。
上の3つはマグネットでしたが、この子はピアスになっています。
ぶどうのマトちゃん。


tococoroコラボ
最後がはちみつバスルーム。
マトちゃんがハチさんになりました!
こちらもピアスです。ぶんぶん!



ぶどうのピアスもハチさんピアスもかわいくできたのでまた作りたいな~とは思っていますが、
この箱に飾ってある感じ、テーマを合わせたお部屋に入ってる感じがとてもいい感じです!

もうお買い上げいただいたものもあるので、
今月末のクリマには
りんご、オレンジ、ぶどう
の3つを持って行きます。

作るのに時間がかかるのでコラボは増えない予定です…。



マグネットの子は
初めて手作り市に出た時から高い高いと通りすがりのお客さんに言われてましたが、
手間がかかる分愛着もわくので、
買っていただいてうれしいやらさみしいやら(笑)

もっと作って!とのお声も多いのでなんとか頑張ってますが、
やっぱり少ししかできず…。

作り方の見直しでなんとかならないか考えてるんですが、
なかなか難しいです…。

お気に入りの子がいたらぜひお見逃しなくどうぞです☆



* * * * *

クリマ前売り券プレゼントのご応募締め切らせていただきます。
応募が枚数を下回ったので、抽選は行わずそのまま発送させていただきます。

ご応募ありがとうございました(*^o^*)

-------------------------------------------
■クリエーターズマーケットvol.28■
 2013年6月29日(土)・30日(日)11:00~18:00
 ポートメッセなごや3号館 ゆめよこ+tococoro C-39
 前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
 (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

DATE: 2013/06/09(日)   CATEGORY: できあがり
カプチーノとメロンソーダ
デザインフェスタではじめて作った子たちです。

前々からやりたいと思ってたのにやっと作ったもののうちのひとつ…(笑)
クロッキー帳で眠ること数年…(笑)


カプチーノ メロンソーダ

スイーツシリーズ、
左がカプチーノさん
右がメロンソーダちゃんです。

細長い形の女の子です。


もうちょっとそれっぽい台紙とか作りたい…!
他のスイーツをイメージしたものも作ってみたいなあ♪

ゆめよこ作品はピアスで準備していることが多いですが、
イヤリングにも交換できるものがほとんどです。
お声かけくださいませ。




クリマの前売り券のプレゼントをします。
こちらの記事の後半に詳細がありますのでご覧ください。

-------------------------------------------
■クリエーターズマーケットvol.28■
 2013年6月29日(土)・30日(日)11:00~18:00
 ポートメッセなごや3号館 ゆめよこ+tococoro C-39
 前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
 (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
DATE: 2013/06/03(月)   CATEGORY: できあがり
くるみこちゃんのバッグチャーム
今日は久しぶりの作品を載せたいと思います。


ゆめよこを初めて、
一番最初に買っていただいた作品がくるみこちゃんです。

お顔を布でくるんでるからくるみこちゃんです(笑)

くるみこバッグチャーム
今回はバッグチャームにしました。



くるみこちゃん
正面からだとこんな感じ。
工具を使わないと外すことはできません。

私の母、祖母、母の知人の方に人気があって、
作ったもののほとんどが知り合いにもらわれています(笑)

見た目のチープさ(?)頼りなさの割に
時間のかかる子なのですが、
なんともいえないビジュアルが好きで、
久しぶりに復活しました(`・ω・´*)


クリエーターズマーケットにもつれていきますので、
手にとってご覧くださいませ~☆



 * * * * * * * *


ここでお知らせです!


クリエーターズマーケットの本部さんから、
前売り券をいただきました!
すごい、太っ腹!


4枚ありますので、ほしい方にプレゼントしたいと思います。
先着の方がいいかなーと思ったんですが、
この更新頻度のブログで先着はひどいかと思うので、
期限を決めて抽選にさせていただきます。


できればいつもゆめよこブログ見てるよーという方にもらっていただきたいので、
少しお願いにおつきあいくださいませ。




◆応募の仕方◆

こちらの記事か、
ブログの右側にあるメールフォームでご応募ください。

・お名前
  ブログに記載して大丈夫な名前をお願いします。

・メールアドレス
  人に見られたくない場合はメールフォームか、
  コメントの秘密にチェックをいれて下さい

・希望枚数
  チケットは1日券なので、1枚で1日しか入れません。
  大人ひとりにつき、小学生以下のお子様が2人一緒に入れます。

・ひとことメッセージ
  お気に入りの作品や、好きな色のマトリョーシカを教えてください。
  ゆめよこ作品を知った場所なども教えていただけると嬉しいです。

以上の4点をご記入くださいませ。


2013年6月13日(木)の日付のものまで受け付けます。
14日(金)に抽選して、ブログでお知らせをして、
当たった方にはご住所を伺うメールをお送りします。

発送方法は郵便書簡を予定しています。
クリエーターズマーケットのDMも同封する予定ですが、
こちらは半分に折ってしまいます。
ご了承ください。



制作・準備をがんばりたいので、楽しい抽選記事は書く余裕がないと思います…。
ご容赦ください…(っ゚、。)っ


体調が悪くない限り、大雨で警報がでない限り行くよー!という
気合いのある方(笑)
お待ちしていますー!


-------------------------------------------
■クリエーターズマーケットvol.28■
 2013年6月29日(土)・30日(日)11:00~18:00
 ポートメッセなごや3号館 ゆめよこ+tococoro C-39
 前売1日券600円/2日券1,000円/当日券800円
 (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
