**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: ほかのもの
おやゆびひめ☆マトリョーシカ
おやゆびひめ

結構前から、ちょっとずつちょっとずつ作ってきたおやゆびひめ。
ようやくお披露目です♪
しばらく粘土の着色なので、もうそろそろアップできるものがないのです…。


前々から、お人形がお花に乗ってたらかわいいのに!

って思っていて。

何年か前に、
大好きなビーズ屋さんでかわいいお花のビーズを見つけたので、
お人形さんみたいなビーズはないんですか?
とたずねたところ、
「粘土で作れるみたいですよ!」
とのこと。

その時教えていただいたのは、オーブン粘土だったんですが、
絵の具で色がつけられる方がいろいろできちゃうなぁ…と。

ちなみに、ビーズやさんのお花のビーズはアンティークで、
そこそこお値段がはるので、
それとのコラボは難しそうです(苦笑)


ただ、ぎゅって握るとお花が曲がっちゃうので、
ただの飾りなのです…。
20回くらいニス塗ってるんですけど、
全然曲がります(´・ω・`)

大好きなので、うちで可愛がろうと思います♪
もしかしたら、展示用で手作り市とかに持っていくかもしれません~(*´∀`*)

これごとレジンに閉じ込めれば、ネックレスとかできるかなぁ…?とも思ったり…。
ちょこちょこ進めていきます♪
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
micco | URL | 2008/10/31(金) 11:36 [EDIT]
すごーい!!
可愛いですぅe-266
おやゆびひめちゃん、欲しいかも。

ヨコ | URL | 2008/11/01(土) 00:55 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
自分でもこの子はかなりいい感じです(笑)
二人目も作りかけているので、
どうぞ楽しみにしててください~(*^o^*)

GJ | URL | 2008/11/01(土) 10:29 [EDIT]
はじめまして。ヤフオクからこのホームページに来ました。
マトリョーシュカ大好きなんです~。マグネット以外にも
出品希望です♪UP写真のぜーんぶカワユすぎて、興奮気味です^^; 
オークション頑張ってGET!したいです。がんばれ自分!

ヨコ | URL | 2008/11/01(土) 12:27 [EDIT]
はじめまして!
わぁ、ヤフオクからきてくださったんですね♪
出品してよかったです(*´∀`*)
他の作品も多分ゆっくりになっちゃいますが、
出品していけたらと思います~(*^o^*)
興奮気味とか(笑)こっちも嬉しいです~ (≧∇≦)

なかなか同じ感じの子が描けないので、
お気に入りの子がいたら落としちゃって下さい☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
