**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上賀茂手づくり市に出店してきました!
11月23日 上賀茂神社で、手づくり市に参加してきました!
(上賀茂神社のサイトはこちら。手づくり市スタッフさんのブログはこちら

tococoroのトコちゃんと一緒に参加してきました☆

ヨコトコ全体

今日の記事の写真はトコカメラマン撮影のものです♪
ありがとー!
私もちょこっと撮ったけどなかなか雰囲気がある写真は撮れてなかったです~(^_^;)

めっちゃ長くなりそうなので、たたみますね☆

紅葉がきれいでした。

お天気もよく、お休みの日(しかも次の日もお休み)で、
たくさんの人が市にきてらっしゃいました。
紅葉を見にきた方もいらっしゃったみたいですね☆

上の写真はトイレ途中で駆け足で携帯で撮った写真です(笑)


うちのお店にもたくさんきていただきました!
見てくださった方、話しかけてくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました♪


マトリョーシカのストラップ
マトリョーシカのストラップです。
めっちゃ悩んで選んでもらってました(*´∀`*)


ゆきだるまアイスとか…
夏場用かと思いつつ、冬もいけちゃうゆきだるまストラップ(笑)


てんとうむしブローチ
てんとうむしさんもいっぱいなくなりました~。
でもなかなか手間がかかるので、また作るかは考え中です…。


ぶらり☆
ストラップと吊るしたマトリョーシカをぶらりぶらり。


マトリョーシカネックレスも並んでました。
レジンのマトリョーシカのネックレスも並べてました☆


わらわら
マグネットのマトショーシカたち☆
ひしめきあってます。

いつも、缶のふたに並べてるんですが、
乗り切らないので鏡の上に乗せてました。

木漏れ日が反射してきらきらしてました~。


西日を受けるマトリョーシカたち
西日を受けるマトリョーシカたち…。


市の様子を見守るマトリョーシカたち
市を見守っています(笑)

キラキラくるみこちゃん
こもれびくるみこちゃんです…
ステキ写真ありがとうっ(>ω<*)
ちょっと即席加工してみました(笑)


たくさんの方にきていただいて、
見ていただけるだけでも嬉しいのですが、
フリマ価格に比べるとちょっと高めなマトリョーシカちゃんたちが
たくさんお嫁にいけて本当に嬉しいです~。
いつものマトリョーシカちゃんはやっぱり手間がかかってしまって、
なかなか値下げは無理そうですが、
もうちょっとお求めやすい商品も作りたいなぁ☆と思っています。

あとおしゃべりスキルももうちょっとあればいいのになぁ…としょんぼり…。
うまいこと作品のよさとか、お伝えできたらなぁ…。
のんびり見たい人にはいいかもしれないですが…(笑)

たくさんもらっていただけて本当に嬉しいです♪
もっとかわいい作品を作りますよ~!!



tococoroさんでも書いてあるのですが、
もう、帰り道がめっちゃ大変でした。。。
分かってたんですけど、紅葉の季節の京都は混むんですよ~。

私は朝は北山の駅から上賀茂神社まで歩いていきました。
どれくらい時間がかかるのか試してみたかったのです。
普通に早歩きせずに20分ちょっとくらいでした。
寒かったんですが、川沿いを歩いたのでなかなか快適でした。

帰りはもう暗かったし、寒いし、歩くのもしんどいなぁ…とバスを選んだら、
道路が大混雑でした…。
四条付近の混み方が半端じゃなかったです。
歩いた方が早いんじゃないかと思うくらいでした(笑)
キャリーも他のお客さんに邪魔で申し訳ないなぁ…という感じで。。

でもまた遊びにも行きたいなぁ、と思えるいい市でした☆
もうちょっと暖かい頃にまた出店してみたいです~。


ちっぷるそんさんのパンです
今回隣で出店してらした「ちっぷるそん」さんのパンです☆
最後の1個をいただいちゃいました~(*^o^*)
なんのパンかは伺わなかったんですけれど、
たくさんシードの入った、むちっとした素朴で美味しいパンでした♪
母も満足してました(笑)



今は次の仕込みをしています。
28日から5日ほど旅行にでかけるので、
粘土をガンガンしこんでます!
いつもの倍くらい仕込みたいんですが…かなりわたわたしています。。
間に合うかなぁ…。
旅行の準備もしないと、旅行に行けないしなぁ…。

色々後回しになってしまっていて申し訳ないです~。。。
新作お披露目もぽちぽちやっていきます☆

長文お付き合いいただき、ありがとうございました~!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きゃ~!!!!
smomo | URL | 2008/11/26(水) 08:51 [EDIT]
待ってました~^^
西日を受けるマトちゃんと、市を見守る姿に感動(笑)しました!!!!
やっぱりストラップが欲しい♪

後姿にも手の込みようがわかります~
お値段が少々高くても、きっと…ですよ♪
1人じゃ寂しいから、大人買い希望です(爆)

ヨコ | URL | 2008/11/26(水) 13:03 [EDIT]
遅くなっちゃってすみません~><
いい写真でしょう~!
tococoroさんが撮ってくれてたんです♪

マグネットのマトリョーシカちゃんは一番色塗りにも時間がかかってます…。
(単に書きにくいというのもあるんですけど…)
自分で言うのもなんですが、たくさんいると可愛いです(笑)
お客さんも選びながら、「これ、たくさんいるのが可愛いんやなぁ…」って言ってくださったり(笑)
あと、このこは顔が好きやけど、色はこれの方が…みたいに、
私も一番好きなのはこの子!っていうのはなかなか決めれません~(^v^*

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
