**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
東京に遊びに行ってきました!
記事もコメントのお返事ものんびりになってしまってすみません!

留守にしている間もたくさんコメントしていただいてありがとうございました☆
いつも、旅行とか大きなイベントが終わるとモチベーションが下がっちゃうんですが、
おかげでバリバリ動けそうです!
(旅行にはりきりすぎてちょっと眠いですが…笑)

個人的に、ブログで旅行日記とかあると嬉しい人なので、
少しだけ旅行で買ったものとか載せちゃいます☆

東京に行くと、かなりの確率でここでおみやげを買います。

花椿ビスケット

資生堂パーラーの花椿ビスケットがお気に入りです♪
さくさくして、美味しいのです~。
ビスケットというよりクッキーぽいです。
缶もかわいくて、大好きです。

今回は限定(?)の赤缶を買ってしまいました…。衝動買いです。
シャンプーの椿と一緒の色なんですね(*´▽`*)
かわいいです~。

銀座に行かないとちょっとしか売ってないと思ってたんですが、
東京駅の地下でもいろんな種類の取り扱いがあるようです。
銀座もそんなに遠くないですけど、駅近くで買えるとお土産にいいですよね♪
おやつには高いですが、お土産ならありなお値段です。
缶に興味のない方は小袋で買うとお買い得です(*´∀`*)


そしてそして、
旅行の日程が決まった後で、「あれ?行けるじゃん!」ってわかって行ってきました。
鬼子母神神社の手づくり市!!

木がたくさんはえてる感じがちょっと上賀茂神社っぽかったです。
京都の市は老舗?というか、昔から市にでてらっしゃる方がたくさんいたりするんですが、
こちらの市は、ハンドメイド作品をだされてる方ばかりでした。
テントはほとんどなかったように記憶してますし、
あんまり高い机を置いてらっしゃるお店も少なくて、
のんびりしゃがんで作品を見ていく感じでした。


お買い上げしてきたのはこちらです(>ω<*)

ハルデコさんでお買い上げ&おまけいただきました!

えへへ。そうなのです。
大好きなハルデコさんが出店されていたのですー!
マトリョーシカストラップと、こつぶこリング、手作り切手シートをお買い上げです!
ちょっと嬉しすぎて大人買いしてしまいました(笑)
ポストカードはマトリョーシカちゃんとこつぶこリングのおまけでいただきました♪

ブログの掲載許可いただいてきました☆
ちょっとおしゃべりさせていただいたんですが、かわいらしい方でした~。
かなり興奮して早口で、不思議な私だったんじゃないかとちょっと後悔してます…(=m=;)

もうすこし作品写真のせちゃいますよっ。

らぶらぶこつぶこちゃん
前に買った赤紫の子です。
これで2連付けができちゃいますよー!
きゃー!
ちょっと仲良さそうな写真が撮れました♪かわいい~!!


うちのハルデコさん作品たち

うちにいるハルデコさん作品たちです♪
紫のかわいいマトリョーシカも欲しかったのですが、
そろそろベーシックなマトリョーシカもいいなぁ♪とこちらの子にしました。
次は台付きのペンダントの子も欲しいなぁ…とコレクター心がうずうずと。(*´▽`*)


家族みたいです♪
こつぶこちゃんたちのアップ。
親子みたいです!かわいいなぁ…♪


ハルデコさんの描かれる絵は味のあるかわいさというか、
ほんとにいいお顔の子ばかりです~。
作品の細かいところも丁寧なんですよ~☆
手にとってわかる良さです♪


他にも色々買い物したり、美味しいもの食べたり、かわいいもの見たりしてきました♪
プチブライスも連れて帰ってきたので、また機会があれば写真をのせちゃうかもです。

もっと私らしい、かわいい作品を作っていかんとなぁ。

市の後すぐ旅行だったので、細かい家事も溜まっちゃってます…。
しかもまだ衣更えもできてない(笑)
ばりばりがんばりますよー!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 東京にも…
のり | URL | 2008/12/04(木) 23:41 [EDIT]
手作り市あるんや!てかいろんな場所にあるんかな?
わ~~行きたい!!いいなぁ、いい旅やったみたいやな♪

ヨコ | URL | 2008/12/05(金) 01:50 [EDIT]
全然東京!って感じのところじゃなかったよ!
のんびりしてて、こういう市ならでたいなぁ~って思ったよ~(*^o^*)
他にも色々あるかもしれんね~。
次遊びに行くときは手作り市いこっか☆

えへへ~。のんびりしてきました。また旅行行きたいわ~(*´∀`*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
