**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: できあがり
だいぶ長めの王様(?)マトリョーシカピアス
今日の子はうらら展に向けて作った子です♪

ながーいピアス
だいぶながーいピアスになっています。
大体、肩についちゃうくらいの長さです。
片耳用です。


ゆらゆらします♪
全部チェーンなので、ゆらゆらします♪


王冠つきですっ☆
王冠かぶってるんです!えへへ!
前からやってみたかったんです~ (≧∇≦)
我ながらかわいいな!(笑)



もうひとつ、おばあちゃんにもらったお菓子がかわいいので載せときます☆
食べるのがもったいないです…。
わーい!
私にもクリスマスがきましたよ(笑)
なかなか食べる勇気が出ません~。
クリスマス過ぎてから食べようかなぁ♪
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おはようございます。
高濃度紫。 | URL | 2008/12/14(日) 08:05 [EDIT]
はじめまして。私もモノツクリしていまして。。。訪問してしまいました。お店にも作品を出されているのですね!マトリョーシカかわいいですねe-266私も片耳だけのピアス作ります。しかも長め!おそろいのピアスもいいけれど、片耳のデザインもいいですよねe-454
● >>高濃度紫。 さん
ヨコ | URL | 2008/12/15(月) 00:45 [EDIT]
はじめまして☆コメントありがとうございます~。
お店に置かせていただく分は現在もりもり制作中なんです~。

おそろいのマトリョーシカがいなくて、長めのピアスにしてみました☆
片方だけ、とか、両方違う、とかいいですよね♪(*´U`*)

高濃度紫。 さんも手作りされるんですね!
制作がぎりぎりで時間が切羽詰ってきちゃってるので、
遅くなっちゃいそうですが、
こちらからもお邪魔しに行きますね♪

ヒロエ | URL | 2008/12/15(月) 08:09 [EDIT]
きゃー!マトに王冠が乗ってる!!
かわいい~~。
あぁうらら展行きたかった・・・。
さりげなく写ってる定規もなんかプロっぽい~。
でも、この定規冬場冷たくなりませんか~?

あとあと、おばあちゃんのクリスマスプレゼントもとってもかわいい。
なんか素敵なおばあちゃんを想像しちゃいますよ。
箱に金の紙にクリスマスって書いてあるのが、なんか簡単そうで真似できない発想って感じです~。

りょんりょん | URL | 2008/12/15(月) 08:40 [EDIT]
王冠が付いてるの、すっごくかわいい(>艸<* )
はんこでマネさせていただいてもいいでしょうかv-221
とってもかわいくって、胸キュンでした♪♪♪
長めのピアスっていうのもいいなぁ!!!
● 承認待ちコメント
| | 2008/12/15(月) 10:48 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● >>ヒロエさん
ヨコ | URL | 2008/12/16(火) 02:01 [EDIT]
コメントありがとうございます☆
どうやらすぐに売れていたらしいです…!
また王冠が似合いそうな子がいたら作りたいと思います♪
定規はめっちゃ無印良品です(笑)
カッターで作業するのに、定規が削れなくていい感じなんです。
ほんまや(笑)確かにだいぶ冷えます~(笑)

私が言うのもあれですが、おばあちゃん素敵です(笑)
未だに手作りもして、携帯メールもできて、
最近ネットまで始めたそうです。
あ、書くの忘れててすみません…(>_<)
お菓子は俵屋吉富っていうところのお菓子だそうです☆
このフタ絶品ですよね!渋いのか新しいのか…。
ついついカメラに収めてしまいました。
● >>りょんりょんさん
ヨコ | URL | 2008/12/16(火) 02:49 [EDIT]
コメントありがとうございます!

ええと、少し回りくどい言い方になってしまいますが…。
「マネおっけーですよ!」って書いてしまうと、
心無い人が思いっきり同じものを作ってしまいそうなので、
大丈夫ですよ!とは言えないです。。
でも多分、ビーズのお人形等で似たような使い方をしている作品があると思いますので、
私が「マネするな!」と言う資格もありません。
例えば、マトリョーシカが持ってるものが同じものなら、
それはまねっこなのかと言うとそうではないですし、
自分っぽさがでてれば、同じモチーフでも違ったものになると思います。
私は自分に自信がないので、どんどんマネしていいよ!とは言えないのですが…。。(´・ω・`)

王冠マトリョーシカのハンコを作って発表される時に、
「この記事を読んで作ってみたよ!」と、この記事を紹介してもらえると嬉しいなと思います。

作品に喜んでいただいてコメント書いてくださったのに、
あんまり気持ちの良いこと言えなくて申し訳ないです…。
しかもわざわざ「マネしていいですか?!」なんて、
なかなか書いていただけないと思います…。
よっぽど気に入っていただけたんですよね。
ありがとうございます…。。。

長文&偉そうな感じで申し訳ありませんでした。
悪質な人の対策の為ですので、どうぞお気を悪くなさらないで下さいね。

ヨコ | URL | 2008/12/16(火) 02:50 [EDIT]
2008/12/15(月) 10:48 のコメントは、
内容が宣伝のようでしたので非承認とさせていただきます。
申し訳ありません。

りょんりょん | URL | 2008/12/20(土) 19:21 [EDIT]
丁寧にお答えくださって、ありがとうございました(*人∪ω∪)
もっと、ちゃんと書けばよかったですね、
軽率でした、ごめんなさいv-237

マネというか、参考にさせてください♪
といいたかったのです(>_<)
ホント、すいませんでした。。。

参考にしたら、もちろん、こちらの記事の
リンクも貼らせてもらいますねv-22
どうぞよろしくお願いします。

親身になって、お話くださったのが、
とても嬉しかったです!!
ヨコさんって、素敵な方だなぁ。*†*。(*´ェ`人)
ますますファンになりました~(o^艸^o)
ありがとうございました!!!
● >>りょんりょんさん
ヨコ | URL | 2008/12/23(火) 02:38 [EDIT]
お返事すごく遅くなってしまってすみません!

ほんとにめんどくさいコメント返しですみませんでした(>_<)
長文コメント読んでいただいてすみません。。。
そして、わざわざまたコメントいただいてしまってすみません!
書いた後で「気分悪くされてないかなぁ…」と心配していたのですが、
私の書きたかった気持ちをわかっていただけたみたいですごく嬉しいです。
すごく安心しました☆ありがとうございます~!
ほんとに心配しいで面倒くさくてすみません。。(´・ω・`)

本当に偉そうなことばかり書いてしまいましたが、
王冠をかぶったマトリョーシカちゃんのハンコ、
とても楽しみにしています♪

私の方こそ、りょんりょんさんがいい方で良かったです~。
文章ではどうしても伝わりにくいこととかありますよね。。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
