**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: ほかのもの
レジンのペンダントと髪ゴム
結構前の作品なんですが、
もったいないのでアップしちゃいますっ。

レジンのペンダント
ちょっとおもちゃっぽい感じが好きです。
でももっとおもちゃっぽくてもいいなぁ。
もっとさらっとおしゃれなものも作ってみたいです。

チェーンは45センチだったと思います。
鎖骨のもうちょっと下くらいにトップがきます。


レジンの髪ゴム
ぎゅぎゅっとまとめて髪ゴムにしちゃいました。
ゴムにつけるのにどうしたらいいかわからなくて、
かなり弱いつくりになっちゃったので、自宅保管しています…。
これが指輪だったらつけたいかも~
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うさぎ | URL | 2009/02/02(月) 15:38 [EDIT]
すごいすごい~!こういうの大好きです~!!欲しい~!レジンをペンダントトップに流し込むっていうのをやってみたかったんですけど、匂いもありそうだし、赤ちゃんいるとそういうの無理そうだし、私恐ろしく不器用だし・・・という様々な理由で諦めております。樹脂粘土もやりたいんですけどね・・・。ヨコさんみたいに小さなマトちゃんつくってアクセサリーパーツ作りたかったんです・・・。でも道具揃えるのも大変ですよね~。アクリル絵の具とか。うーむ・・・。でもまだ我慢できてるので(今は布を消費しないといけないので)当分鑑賞専門です♪
● >>うさぎさん
ヨコ | URL | 2009/02/03(火) 20:59 [EDIT]
わぁ、ありがとうございます♪
確かに小さいお子さんがいるとつらそうです…。
私が使ってるレジンはそんなに匂いはないんですが、口に入れたりしたら危ないし、皮膚が弱い人はかぶれちゃうかもです…。

最近は百均でも使える道具があるみたいなので、
お子さんが大きくなったら作ってみてください☆
私も布の消費しないと…収納スペースがないです~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
