**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: ねんど
粘土をわっさわさしこみました。
まだまっしろです

久々更新なのにこんなんですみませんー。。。
とりあえず粘土を乾燥させないことには始まらないので、
色塗りは途中でおいたまま、
粘土をたっぷりしこみました。

写真の粘土たちはちょっと前に作ったので、
そろそろやすりをかけて、色塗りにうつります。

久々にデジカメ使って思ったんですが、
2月のサボり加減が半端ないですね。。。
明日もがんばるぞー!!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● な・なんと…
smomo | URL | 2009/03/08(日) 08:19 [EDIT]
衝撃的な姿(笑)滅多に見ることがないから貴重かしら!!
色んな形してる~!!いつも完成してる姿を見るから新鮮かも^^
これから、ヨコさんの腕の見せ所ですね♪(プレッシャー?)
もうすぐ春だから、淡いパステルかしら…とっても楽しみ♪
● 沢山だ~
NaokoTB | URL | 2009/03/10(火) 07:33 [EDIT]
お久しぶりです。
なんだか白くて美味しそうですね~マシュマロみたいで食べちゃいそうです!!まだ塗る前のこの段階でも丸みが可愛いんですね~。この白い子達がどんな可愛いマトちゃん達になるのかとっても楽しみです♪
最近こちらの雑貨屋さんでマトちゃんを発見したのですが…どこの国製か分かりませんが、残念ながら全然可愛くなかったんです。ロシア人それなりに住んでるはずなんですが。ヨコさんの可愛いマトちゃん達で目が肥えちゃったのかもしれません。
● >smomoさん
ヨコ | URL | 2009/03/14(土) 01:49 [EDIT]
もうもう、、めっちゃお返事おくれてすみません…。
いつも白い子がいっぱい並んでると途方にくれます(笑)
手が遅いので、2,3時間たっても何個かちょっと色がつく程度で、
ほんとの終盤まで安心できません(^_^;
好みのパステルカラーができなくて難航してますよ~(>_<)
でも、もうそろそろ少しは仕上げないと、イベント直前にえらい目に合うので、
何個か先に仕上げようと思います。。
● >NaokoTBさん
ヨコ | URL | 2009/03/14(土) 02:16 [EDIT]
お返事遅くてすみません(>_<)
マシュマロみたいですか?!(゜v゜*)
あっ、マトリョーシカのお菓子とかあったら、ケーキに乗せたいですね!!可愛い!!

私も早く色がついてほしいです(笑)白いのがたくさん並ぶとめっちゃ悩みます…。

外国のマトリョーシカって、結構派手なお顔の子が多いイメージです~。
うちの母が少し持ってた気がするので、またブログに載せますね♪
あれはあれで、派手かわいいというか…ブサカワイイというか…(笑)
早く色のついた子がお披露目できるように頑張りますー!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
