**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
第7回 ロハスフェスタ出展レポート
4月25、26日 大阪 万博公園東の広場で行われた
ロハスフェスタに参加してきました!

今回はHAPPY SEEDSでのグループ参加となりました。
初めてお会いする方ばかりでどきどきでしたが、
すごくいい方々で楽しい出展になりました☆

お天気さえ除けば…(笑)

ロハスフェスタはテント設営で雨天決行なのです。
25日土曜日は風+雨で斜めの雨、お昼すぎから少し晴れ。
26日日曜日は強風+断続的な雨。
しかも、強風でテントが飛んでしまっては怪我の恐れがあるということで
中止になってしまいました。
その後少したってから、参加者の希望により、テントの布を外しての自己責任での販売が許可されました。
(私はぼーっとして聞いてなかったんですが、
「危ないから販売もしないで帰って!」みたいなニュアンスのアナウンスもあったそうですね…)


土曜、日曜と足元が悪いどころか寒い上に雨も降る、
厳しい天候の中遊びにくださった方は本当に申し訳なかったです…。



少し長くなるのでたたみます。
イベント疲れが火曜日にどっときて、
「え…年とった…?」
とちょっとしょんぼりしております。
ずっとかばんを提げてたのがいけなかったのかなぁ。

火曜の夜には妹に
「お姉ちゃんの目めっちゃしょぼくなってるで」
といわれる始末。
「小指の爪くらいしかない」
(´;ω;`)

たっぷり寝て回復しましたー!!


各スペースのご紹介♪
写真は土曜日の晴れた間にとったものです。
日曜のみ参加のゆちさんの写真を撮るのを忘れてしまいました…。。すみません~。
私も残念です。。


こはるびよりなアクセサリーさん
コトリと天然石アクセサリー、「こはるびよりなアクセサリー」すぷりんぐけいさん

アクセサリーがずらっとならんでいました♪
植物のはっぱのようなネックレスがロハスっぽくて素敵でした(*^u^*)


YKさん
ペーパークラフト、布小物を作っていらっしゃるYKさん

帽子が木製のラックに飾ってあっておしゃれでした。
シュシュの柄が好みでした♪

お二人のスペースが少し隠れ家的な(?)通路スペースになっていました。
土曜日は三方をビニールで囲んでいたので、
見つけにくかった方もおられるのかも…。
雨よけのシートの色が写真に写っちゃってます。
晴れたらもっとお店っぽくていい感じそう(*´∀`*)


Sweet Santorinaさん
焼き菓子「Sweet Santorina」ミナミさん

おいしそうな焼き菓子がたくさん(*'ー'*)
私もいただきましたがとってもおいしかったです♪
コーヒークランブルケーキがめっちゃ好きでした。


SweetSmillyさん
デコスイーツ小物「SweetSmilly」よいこさん

デコデコ小物がかわいい!!
私が一番目を引いたのはくまのぬいぐるみ付きのチャームと、
姫デコミラー。+゚(人'v`*)゚+。


World&さん
アンティーク切手雑貨を作っていらっしゃるWorld&さん

切手に押された消印がいい味をだしてます☆
世界の切手がかーわいいのです。


kanikanittoさん
編み物小物「kanikanitto」よつばさん 

たっくさんならぶ編み物がかわいい(´ω`*)
さくらんぼのピアスがすっごくかわいい!
野菜のチャームもあって、トマトにめっちゃひかれました。


写真はありませんが、
ミニチュア動物小物「黒兎の宝石」ゆちさん

ブログで拝見してた時に羊毛うさだるまにメロメロだったんですが、
オーブン粘土の子たちもめっちゃかわいい!!
実物が思ってたより小さめなのもツボでした~(*≧∇≦*)


tococoroさん
ミニチュア粘土小物「tococoro」トコちゃん

新作が増えてて、いつも一緒の私も楽しかったです☆
めっちゃ好みのペンダントがでてたので、
ブログのお披露目待ちします(笑)


ゆめよこ

ゆめよこ
最後にゆめよこスペースの写真です。
雨でちょっと縮小しておりました。
微妙な写真ですみません…。

ストラップとマグネット、カブトピンブローチとピアス、
ポストカードも並べていました。
名刺を並べると飛びそうで怖かったです。
毎回、次はもっとよくしよう!と思いながらも制作に追われます…。

かわいいパッケージにしたいんですが、
しょぼいままだったり…
でもたっぷり包むとエコじゃないなぁ…
と葛藤しております。。

前から思っているのですが、もう少し安い設定の商品も作りたいです~。
そっくりデザインで作れば、時間が短縮できるはず。。

他にも色々反省点が見つかりました。


メンバーの方々には本当にお世話になりました。
みなさんすごくいい方ばかりで、お話するのも楽しかったです♪
あと、間抜けに寒い格好して行ってしまって、
色々お気遣いいただきました。。スミマセン。。。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ブースを見にきてくださった方、お買い求めくださった方、
本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきたいと思います☆

お読みくださった方、長文ありがとうございました(*^o^*)

次回は晴れますように~!


(なにか書き間違え等ございましたらご指摘くださると助かります。)

イベントでお買い物したもの、いただいたものはコチラのページです。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした! ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/04/30(木) 12:26 [EDIT]
お天気とロハス本部は散々でしたが、よこさんやみなさんにあえてとっても楽しかったです~●^□^●
天候の悪い中長時間外でしたが体調は大丈夫でしたか?

1日目はこんな可愛いディスプレイたちだったんですね!
わ~いいな~☆☆
私もディスプレイ見習わなくっちゃ♪
ラッピング、私もいつも悩みます。。。
そしてきっと次も悩む(笑)

また秋ご一緒できるといいですね!●^□^●
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/05/01(金) 03:01 [EDIT]
わざわざありがとうございます~。
ゆちさんこそ、お疲れ様でした☆
あんな天候なのにまたロハスでてみたいな~って思ったのは、
本当にメンバーの皆様のおかげですよ~(>ω<*)
私はたくさん睡眠をとったので元気です!
ゆちさんのスカート姿がめっちゃ寒そうでしたが、大丈夫でしたか…?

雨だったのにみなさんステキディスプレイですよね☆★
ラッピング悩みますよね~。
直前になりがちだから特にかも。。

ぜひぜひ秋のロハスは晴れでニコニコ参加したいものですっ(`・ω・´*)
今から楽しみです~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
