**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: そのほか
1周年記念☆プレゼント企画
ブログを始めて約1周年になります。
飽きっぽい私が続けてこられたのも、
見てくださっている方、
コメントや拍手でブログを盛り上げてくださった方、
市やヤフオク、お店で作品をお買い上げくださった方、
制作を通じて出会えた方のおかげです。

いつもお世話になりっぱなしですので、
たまにはお返しをしたい!
と企画してみました(>ω<*)

少しだけのプレゼントですが、
良かったら続きをご覧くださいませ。


■■応募にあたっていくつかお願いがあります■■

これまで応援してくださった方へ感謝の気持ちを
送りたいなぁ、と思っています。

・いつも応援してくださる方
・コメントはしてないけど、見守ってくださってた方
・これからも応援していくよ!って方

上記のいずれかの方で、

・作品を大事に扱ってくださる方
・発送までに多少手間取るかもしれませんが、お付き合いいただける方
・住所、お名前を教えていただける方
  (発送後処分します)

この3つをご理解いただける方のご応募をお願いします。



■■プレゼントの作品の詳細です■■

①マトリョーシカのストラップ
プレゼント用♪ストラップ
カニカンで外して、チャームのように使うこともできます。


マトリョーシカのアップ
にっこり。
まつげがあります。
泣きぼくろのように見えるのは小さいゴミがニスに混入してしまったせいです。。
…今度ほくろの子作るのもいいな~。


斜めから
ポンポンブレードでおめかし。


うしろ姿
後ろにはリボンがついています♪


②マトリョーシカのカブトピンブローチ
プレゼント用♪カブトピンブローチ
あっ!写真を撮る時にカブトピンの上下を逆に撮ってしまいました…。
チェーンの部分が動くので、
本当はレジン(=透明樹脂 今回は左側の丸いモチーフの部分です)が右、
マトリョーシカが左にきます。
右利きの方が胸につけやすい向きになってます。
すみません~(>_<)


斜めから
がっつりレジンを磨くと、すごく時間がかかってしまうので、
これは磨いていません…。
表面はつやつやしています。


うしろ側
後ろ側はリボン。


マトリョーシカをアップで
マトリョーシカのアップ。
見えにくいのですが、口も描いてあります☆
頭巾にお花をかざっています。

これら2つの作品でよろしければどうぞ応募してみてください(*^o^*)


■■その他お願いなど■■

・発送は定形外郵便を予定しています。
 郵便事故の補償がありませんのでご了承下さい。

・マトリョーシカ部分は樹脂粘土でできています。
 強い衝撃でキズがついたり、つぶれてしまう恐れがあります。
・レジン、樹脂粘土は年月がたつにつれ黄色に変色していきます。
 (紙が光にさらされて黄色に変わっていくのと同じような感じだと思います)
 直射日光を避けて保存いただける方が作品が長持ちします。
・夏場の車の中など高温多湿のところに置くと、
 レジンが柔らかくなったり、ニスが湿った感じになり、くっつく恐れがあります。
・手作り作品ですので、既製品ほどの耐久力はございません。
 優しくお取り扱いいただきますようお願いいたします。
・パソコンの具合で実物と色が若干違う場合がございます。

・屋外(ロハスフェスタ)で展示したものになります。
 その後お手入れしましたが、気になる方はご遠慮ください。

・もし、ブログなどにのせていただけるような場合には、
 「ゆめよこ」作品であることが分かるようにしてください。

・応募はお一人様1回、1作品でお願いします。


■■応募の仕方■■

・ブログに載せても大丈夫なお名前
・希望される作品番号
・ブログや作品の感想など、ひとことお願いします☆
(好きな作品とか、ヤフオクで見たい!とか、参考になります~)

以上3点をこの記事のコメント欄に記入、送信してください。
公開、非公開はどちらでもかまいません。
他の記事に書いてある場合、無効になるかもしれません。

ブログをお持ちの方は書いていただければこっそり見にいきます♪
コメントするのにものすごい時間がかかるタイプなので、
期待しないでお待ち下さい…(苦笑)
見るのはめっちゃ好きなんですけどね。。

応募くださった内容で、
「ちゃんと企画内容読んだ…???(・_・`)」
とすごく感じる方は応募から外させていただく場合もございます。
ご了承下さい。


応募しめきりは
2009年5月9日(土)24:00まで とさせていただきます。

応募しめきりました☆


当選された方の発表は
2009年5月11日(月)の夜 を予定しています。
(変更になる場合はブログでおしらせします)

当選された方は発表の記事にまたコメントしていただくことになります。
詳細は発表の記事に書きます。
5月中に発表の確認をしにきてください。
ずっとご連絡いただけないと無効にしてしまわざるをえないので…。
よろしくお願いします。


偉そうにたくさんお願いしてしまいましたが、
楽しんで応募してくださると嬉しいです♪

応募がなかったら、母の日プレゼントにしようかな(笑)


**いただいたコメントのお返事はこちらにまとめて書いています**(5月8日追記)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわ~
NaokoTB | URL | 2009/05/03(日) 08:17 [EDIT]
こんにちは~
企画に応募したいです!!名前はそのままNaokoTBで、希望は2番のブローチです!!
でももし日本在住限定でしたら潔く諦めます!!(一応の補足として、定形外で郵便を出すのと同じ感じで海外宛にも出せます。ただ当然送料が違います…あ、全然潔くないですね。すみません。)
1番の子は初め読むまで泣きボクロかと思ってました。すっごく可愛いですよ!!いつか是非作ってみて下さい~
ヨコさんのブログは色々な事が丁寧に説明されているのでとってもわかりやすくて親切ですね。作品も丁寧じゃないととても出来ない様な作品ばかりで、大雑把な性格なので見習いたいです。
企画でお忙しいと思いますが、いつも応援してます~頑張ってください。

かっちゃん | URL | 2009/05/03(日) 08:42 [EDIT]
ヨコさんおはようございます。
嬉しいプレゼント企画“わぁ~い”って感じです(笑)
早速応募させていただきます。

♪かっちゃんです。
♪1番:マトリョーシカのストラップ(泣きほくろ付き)でお願い致します。
♪ヨコさんの繊細な作品ぜ~んぶです。夢のような世界が大好きです。

★これからも、影ながら応援させて頂きます☆~

ヒロエ | URL | 2009/05/03(日) 09:06 [EDIT]
私も応募させてくださーい。

めちゃくちゃ悩んだんですけど、
私左利きなので(笑)1番のマトストラップでお願いします!!

ロハスは天気悪くていけなかったんだけど、
また手づくり市関係に出店して下さいねー。
近くなら行きたいです。
ヤフオクとかもいいけど、やっぱりわっさわっさいる中から
お気に入りの子見つけたいわ~。

ではお願いします~。

りんご | URL | 2009/05/03(日) 23:19 [EDIT]
・りんご
・2番のマトリョーシカのカブトピンブローチ

はじめまして。りんごと申します。
ちょっと前くらいからちょこちょこ訪問させて頂いていたのですが、
一度もコメントせずにきてしまいました;
プレゼント企画のタイミングでコメントするという…
図々しく申し訳ないです^^;
消しゴムハンコに挑戦しようと奮闘していた時に、
りょんりょんさんのブログの*しあわせなココロ*を見つけて、
記事にあった消しゴムハンコのマトリョーシカがとても可愛くて、
デザイン元**ゆめよこ**に飛んできました。
ヨコさんのマトリョーシカがすごくタイプです!
初めてここへ来たときに、あまりの可愛さにびっくりして、
妹を呼んで一緒にブログを読みあさりました(笑)
すごく欲しくて購入したいですが、住んでいるところが遠くて買いに行けないし、ネットで購入もできないしで、やきもきしていました;
ブログを拝見していればいつかオークションに出品されたりするかも・・・と思って、ブックマークしてチェックしていたのです^^

淡い色合いでピンク色の子が特に好きです!
植木鉢のうさぎがつぼすぎて…っ!!
ヨコさんのうさぎは、きゅるんとしていて大好きです。
ここで質問していいのかわからないのですが、この子が欲しい!となった時にブログから購入できたりはしないのでしょうか…?
ご無理承知で質問です;

なんだか長くなってしまった上に読みにくくてすみません;;
これでは全然、ひとことになっていないですよね。
文才がなさすぎてこんな事になってしまいました…
それでは失礼します。
● 応募します!!
*mamico | URL | 2009/05/04(月) 01:50 [EDIT]
いつも携帯からこっそり読んでます(笑)
いつも可愛い作品楽しみにしてますよヾ(^▽^)ノ
応募はストラップの方でよろしくです(*^_^*)

megu* | URL | 2009/05/04(月) 01:52 [EDIT]
こんばんは!
ホントつい先日拝見したばかりですが。。。。
何度も言ってしまうのですが大好きな作品です!
優しいお人柄の方が製作しなければ
こんな可愛い作品が仕上がらないと思います・・・
参加させて頂いていいでしょうか?
まだ交流が浅いなどでしたら除外して下さいね・・・
どちらにしてもロハスでは買わせて頂きます~!!!笑

②が希望です!よろしくお願いします・・・
● プレゼント応募します
micco | URL | 2009/05/04(月) 22:30 [EDIT]
miccoです。
①マトリョーシカのストラップ希望
いつも読み逃げですが、今日はプレゼント企画がやってるなんて!!
ゆめよこさんのマトちゃんは、どれも可愛くて
ブログ見ては、欲しい!!っていつも思ってますよ~。
この機会に是非Getしたいです。当たったらいいなぁ^ ^*
● プレゼント企画、応募します*
めろ | URL | 2009/05/05(火) 13:23 [EDIT]
こんにちは***
ブログ一周年、おめでとうございます!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています☆+゜
更新されるたびに
かわいいマトちゃんたちに癒されっぱなしです(>ω<〃)
4月25日、26日のロハス、お疲れ様でした!
ズラリと並ぶマトちゃんたちを
見に行きたかったのですが
もうすぐ出産を控えているので行けず。。。
いつかまたどこかでご出店なさるときは
是非足を運びたいと思いますo(^-^)o

今回のプレゼント企画、是非応募させてください!
希望は②のカブトピンブローチの子でお願いします。
ヨコさんの作られるブローチ、すごくかわいくて
ご縁があればいつかお迎えしたいなと思っているくらい大好きです(≧∇≦)
よろしくお願いします*
● 1周年記念☆プレゼント企画 応募させていただきます♪
しまこ | URL | 2009/05/05(火) 15:04 [EDIT]
初めまして。しまこと申します。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます♪

ゆめよこさんの色づかいが大好きです。マトリョ商品はいろいろありますが、他にはないかわいさで、マトリョ好きにはたまりません♪

すごく迷いましたが、泣きぼくろ風になってて色っぽい「①番のマトリョーシカのストラップ」で応募させていただきます。

よろしくお願いいたします♪


うさぎ | URL | 2009/05/05(火) 16:35 [EDIT]
ぎょーーーー!!帰省している間にこんな素敵な企画がー!!迷う迷う。。。。えっと、ストラップはいつかオクでゲットしたいので2番でお願いします!!これからも素敵なマトちゃん楽しみにしてますね♪
● はじめまして
もくれんのなみだ | URL | 2009/05/05(火) 17:11 [EDIT]
①マトリョーシカのストラップを希望します。
初書き込みです。いつもマトリョーシカのストラップがほしいなあと思いつつ、ブログをお気に入りにして読ませてもらってます。
今年に入ってからみつけたブログで、ああ去年だったら、一木や上賀茂の手作り市に出店されていたんだあと、もう手作り市には参加されないのかなあと思ってます。(当方、京都市内在住です)
マトリョーシカに少し凝っています。自分でマトの生地を使ってポーチを作ってみたりしました。そのポーチにこのストラップつけてみたいなあと思っています。
● はじめまして。
たやこ | URL | 2009/05/05(火) 23:13 [EDIT]
はじめまして。
初めてコメントさせてもらいます。
いつも丁寧に作品を作られていて、ブログのアップを
楽しみにしています。
遠くに住んでいますので、作品を買いに行くことが出来ません。
1番のストラップ希望なのですが、
はずれた場合は、別の機会でも構いません。
特別に販売とかもして頂けるのでしょうか?
今回のストラップもすごく可愛いです。
よろしくお願いします。

mame | URL | 2009/05/06(水) 04:04 [EDIT]
●mame

●2番希望

はじめまして
いつもブログを楽しみに拝見しています

実は私
ゆめよこさんのブログを初めて拝見した時に
無性に粘土やってみたくなり
すぐに道具を購入
早速作ってみたものの撃沈でした。。。。

ゆめよこさんの作品
本当に素敵で
独特の色合いやセンスにとても感動してます

実際の作品をまじかに拝見したい!

と、言うわけで今回はずうずうしく応募しました


当選したらいいなぁ~
● 1周年おめでとうございます
しましま | URL | 2009/05/07(木) 15:53 [EDIT]
名前:しましま
希望:②マトリョーシカのカブトピンブローチ


いつも「いいな~可愛いな~」と言いながら眺めております。
他の方のブログも片っ端から見ているのですが、
よこさんの作るマトリョーシカが一番素敵だと思いますv-8
目を書くだけでもプルプルしてダメなのに、
あれだけ細かい絵(?)を書けるのはとても尊敬します。

当たりますに!
● 1周年記念☆プレゼント企画
まきまき | URL | 2009/05/07(木) 19:42 [EDIT]
こんにちは。
マトリョーシカと鞄作りがマイブームという話をしていたら
このサイトを教えてもらいました。
応募します。
オレンジがかわいかったんですが、どの子でも良いです。
マトリョーシカのカブトピンブローチでお願いします。
● こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/05/08(金) 11:31 [EDIT]
私も応募した~い!
…ってえ、私はダメですか?f^^;

も、もしよかったら…のときのために書いておきます(←しつこい笑)

名前はゆちで、②番希望です♪

やっぱりヨコさんのマトちゃんは最高です♪
相方(あのとき一緒にいた眉毛のふっとい奴)もいただいたマトちゃんストラップをマジマジ見ては、未だに「これはすごすぎるよなぁ…」と言ってます(笑)
また実物を見れるの楽しみにしています♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
