**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
マトリョーシカのペンダント♪
こちらもロハスでお初だったペンダントなマトリョーシカたちです。

マトリョーシカのペンダント
王様マトリョーシカと、短めずきんの子たち。


後ろ姿です
後ろ姿です。
チューリップです♪


おさげにしました☆
青いずきんの子はおさげにしてみました☆
どうでしょう…。もうちょっと可愛い描き方がありそうですが…。



グループ展に向けて頑張っております☆
ようやく粘土のやすりが終わりましたー。

これから色塗りです。
うさぎさーん!
手前の子がいつものマトリョーシカです。
ちょっと大きいですね~。

いつもより成形するのも、
やすりをかけるのも時間がかかっちゃいました…。
時間を考えるとかーなーり厳しいです…。。。
あと、羊毛もやりたい!一緒に飾りたい!!


ヤフオク、すぐに用意しようと思ってたんですが、
写真撮って、編集して、出品するのに1日かかってしまいそうなので、
色塗りを先にすることにしました…(・_・`)
待っていてくださる方には申し訳ないです…。

色塗りがものすごく順調にいけば、
月末にできるかも…。
ヤフオクの子は、ロハスにも連れていかずにとってありますので、
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

micco | URL | 2009/05/17(日) 21:32 [EDIT]
こんばんは☆
うさぎさん達、きっと可愛くステキに
描かれるのでしょうね~*^^*楽しみです。


りんご | URL | 2009/05/17(日) 21:45 [EDIT]
こんにちは。
青いずきんの子の口が、きゅにゅんとしていて可愛い…
べっぴんさんですね^^
おさげ&かごの雰囲気が、おつかいに行く女の子に見えて…何かストーリーができそうです。

頂いたブローチものすごく素敵です!
もう、心がきゅんきゅんで…っ
名前考えるのも楽しかったです^^

ブログに載せたいなと思ったのですが、室内では写真があまりうまく撮れなかったので、頑張って屋外で撮ろうかと思案中です。
届いた時と載せる時にものすごい時差が生じてしまいそうな予感^^;
ヨコさんの写真みたいに可愛く撮ってあげないと、かわいそうなので頑張ります^^
● こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/05/18(月) 11:31 [EDIT]
わ~最初ってこんな感じなんですね♪♪
ヤスリにかけるのか~☆☆
このままでも軽石のようでとってもキレイですね●^□^●
どんな風に可愛くなるのか楽しみです☆
● こんばんは
smomo | URL | 2009/05/19(火) 00:34 [EDIT]
出店予定がたくさんですね~
生でたくさん、並んだ姿を拝んでみたい(笑)

最近、個人的に太ったこともあるのか、ぽっちゃりマトちゃんが気になります(爆)
くびれの無い感じ…似てるかも♪
● >miccoさん
ヨコ | URL | 2009/05/19(火) 15:52 [EDIT]
お返事遅くてすみません(>_<)

ありがとうございます☆
丁寧に塗り塗りしています~。
なかなか進まなくて、あわあわしてます(笑)
かわいい子がお披露目できるようにがんばります!
● >りんごさん
ヨコ | URL | 2009/05/19(火) 16:01 [EDIT]
お返事遅くてすみません~(>_<)

うわ!小さい写真なのに、
そんなところまで見ていただいてありがとうございます!
ねこちゃんみたいなおくちになってます☆
かごっていいですよね♪おでかけしに行く感じに見えるからなんですね~。
この子のずきんが赤かったら、おばあちゃんちに行くところですね(*^o^*)

名前つけてくださったんですか?!
うわーん。嬉しいです~~。。
写真撮るのにそんなに気合いいれていただけるなんて、
幸せ者ですね(>_<) あわわ…。
私より全然手間がかかってますよ(笑)
晴れた日に一緒にお散歩連れてってあげてくださいませ(*´∀`*)
いやん、ステキすぎる~(≧u≦*
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/05/19(火) 16:06 [EDIT]
お返事のんびりですみません~(>_<)

やすりをちゃんとかけておくと、
色塗りしやすくてテンションがあがります☆
初の立体の動物(?)なので、
お顔のバランスが難しいです…。
可愛くなりますように~(>人<)
● >smomoさん
ヨコ | URL | 2009/05/19(火) 16:13 [EDIT]
お返事のんびりですみません~(>_<)

日本がもっと狭かったらいいのにー(笑)
撮った写真はもったいないので、ゆっくりになりますが載せていきますっ☆

そんなこと言ったら私もぽっちゃりマト寄りですよー(・∀・)
マトリョーシカはまるまるしても可愛いのがうらやましい…。
ウフフ。もっとまるーい子も作ってみたくなってきました♪
● >ケーコさん
ヨコ | URL | 2009/05/19(火) 16:18 [EDIT]
お返事のんびりですみません~(>_<)

ぎゃあ!ハードルは下げて来てください~!(笑)
たくさん写真撮るつもりなので、
無理せずお越しくださいね☆
制作がかなり遅れてますので、あんまりたくさん展示できないかもです…。
頑張るぞー!(`U´*)
● >usagiさん
ヨコ | URL | 2009/05/29(金) 04:07 [EDIT]
はじめまして!
お返事おそくなってしまってすみません。

私もまだまだ勉強中です…。
もっとしっくりくるニスがないかとちょこちょこ新しいものに手を出してます。
使いさしのニスが何本かあります…(=m=;)
塗られるものと、用途や、塗り方によっても
いいニスっていうのは違うみたいです。
どこかで紹介されていたニスは、私はあんまりいいな~って感じではなかったので…。

以前ネットで調べたことによると、
・薄く塗る
・重ね塗りの時は時間をあける
方がキレイにできるそうです。
私の場合も、一週間くらいかけて、5~8回くらいニスを塗っています。
多分、うすーく塗っているので、あんまり筆の跡が残ってないのかもしれないです。

あまり参考にならなくてすみません…。
私もこれだ!!ってニスに出会いたいです(笑)

usagi | URL | 2009/06/09(火) 00:57 [EDIT]
こんばんは★

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
うすく何回も塗るんですね、挑戦してみます。
「愛情を掛けなければ、いい作品は生まれない」と言う事でしょうね・・・頑張ります!
● >usagiさん
ヨコ | URL | 2009/06/10(水) 04:32 [EDIT]
こんばんは☆
わざわざありがとうございます★
あまりお役に立てなくてすみません。。
愛情をかけた作品は、きっとそれだけでもすごくステキな作品になりますよ~(*´∀`*)
どうぞ、頑張って下さいね♪
私も精進して参ります(*`u´*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
