**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
プチマトリョーシカストラップを作ってみました。
いつものストラップの子たちより
さらに小さめ、
ころころ、あっさりデザインのマトリョーシカを作りました☆

プチマトリョーシカ
ずきん+ワンポイントという感じです。

うしろすがたころころ。
正面があっさりの子は後ろにリボンです。

いつも作ってる子たちは色々地味な手間がかかったり、
みんな違うデザインなので結構時間がかかってます。。
なので、手づくり市で販売するにはちょっと高い感じになってます。

前、子供に「なにこれ!なんでこんなすんの!?」って言われたことがあります(笑)
正直すぎる(笑)

もっと慣れれば早く描けるようになるかな~と思ったんですが、
ちょっと上手くなったくらいで、
全然時間短縮はできてないのです…。
じゃあもうあっさりした、お安めの子を作ろう!と思って作ってみました。
ピカピカしてますが、いつもの子たちよりニスも少なめです。


6月7日のアートクラフトマーケットに持って行きます☆
喜んでもらえるといいんだけどなぁ…。
グループ展の方に力を入れていたので、
少しだけになっちゃいましたが、他にも新作できました♪
またブログでもお披露目しにきます。

アートクラフトマーケットの様子もまたアップします(*^o^*)
それではもうちょっと準備をしてきます…今日は寝るぞー!(`・ω・´*)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わぁ~
kune | URL | 2009/06/07(日) 16:46 [EDIT]
アートクラフトマーケットで見かけました!
すっごいかわいぃぃぃーーー。
癒されます!このマトリョーシカv-238
早速、このブログにお邪魔して、今までの記事を
うっとりとながめていましたv-10
お写真も上手・・・!!
ポストカードにしたら、買いたい~!
(マーケットでは置いてなかったんですよね?(確か(^^;

粘土で作ってるんですね!!
なんの粘土だろう?
あっ、「企業秘密v-8」でしたら、ごめんなさい。
馴れ馴れしいことしちゃいました。

ケーコ | URL | 2009/06/07(日) 23:19 [EDIT]
このコロンとしたマトちゃんもかわいいッe-266
今日のアートクラフトマーケットはどうでしたか?
落ち着いてからの報告を楽しみにしてますv-341

かっちゃん | URL | 2009/06/08(月) 07:07 [EDIT]
よこさん、おはようございます。
やっぱり可愛いぃ~ぷっくりマトちゃん。
中にアーモンドが入ってそう(笑)素朴で本当に可愛いです。
大好きな後姿もチャーミング!!
● わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/06/08(月) 13:16 [EDIT]
いつもよりコロンとしてる!
か~わい~(≧∀≦)

値段設定、難しいですよね…
私も、手間を考えるともっと欲しいとか思うけど、作品を見るとそんなに取れない…とか思ったり、いつも葛藤です(><;)

でもヨコさんのはホント繊細なのわかるし、神業だし、ていうか神だし(笑)

はっ、それよりイベント昨日だったんですねΣ(*□*;)
お疲れ様でした☆☆
● >kuneさん
ヨコ | URL | 2009/06/08(月) 17:35 [EDIT]
初めまして♪
コメントありがとうございます~!

癒されますか~?(*´∀`*) よかったです~。
ああ、ポストカード!
そうなんですよ、置かないとな~と思って、
場所どこにしよう~って考えたんですが、
いつもあまり売れないのであきらめちゃいました。。
今度は場所作ろうと思います…!

粘土は樹脂粘土で作ってます☆
昔はハーティクレイを使ってたんですが、
強度が気になって、今は混ぜて使ってます。
ちょっと重たく、固くなりました。
詳しいことは「企業秘密」にしちゃいますね(笑)
● >ケーコさん
ヨコ | URL | 2009/06/08(月) 17:38 [EDIT]
ありがとうございます♪
ミニミニ、コロコロな感じになってます~(*^u^*)

写真も撮れてるハズなので、
明日の夜中あたりに記事書きたいと思いますっ☆
● >かっちゃんさん
ヨコ | URL | 2009/06/08(月) 17:41 [EDIT]
こんにちは☆
アーモンドチョコレートですか!(笑)
言われてみたら、後姿なんかかなりそれっぽいですね(笑)
「どうかな~…?」って思いながら作ってたので、
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/06/08(月) 17:58 [EDIT]
こんにちは♪
コロコロにしてみました☆

ゆちさんの作品は安すぎますよ~!!
小学生がお小遣いで買いにこれる感じがすごいいいな~と思いましたが、
でも全然適当な作品じゃなかったから、
元取れないだろうなぁ…と心配しましたもん(笑)
うさだるまちゃんが千円くらいだったらいいなぁ~、
でも羊毛も手間だし、どうかな~?って思ってたので、
めっちゃびっくりでしたよ~。

いや~、値切るお客さんも時々いらっしゃいますよ(笑)
手作りしてる方としてない方とだと価格設定も違って仕方ないなぁとも思います~。。
価格に見合った素敵☆な作品を作っていかないと!です(*`x´*)

ありがとうございます♪
今回も楽しかったです~。

りんご | URL | 2009/06/09(火) 00:29 [EDIT]
シンプルなマトもかわいいですーi-178
シンプルなマトのストラップに、自分でレースとか付けてアレンジしても素敵なのかなーと思います(^^)
アートクラフトマーケット行ってみたい…
いろいろな人の作品を見ているだけで、すごいうきうきしそうです^^
● >りんごさん
ヨコ | URL | 2009/06/10(水) 04:28 [EDIT]
わぁい♪ありがとうございます~。
ああ、レース!いいですよね~(*´∀`*)
レースとか布とか、つけて立体的にもしてみたいんですが、
物持ちのいい人以外は剥がれたりしそうだなー…と思うと
ちょっと手が出にくいです…(=m=;)
実験してみないと☆ですね (`・ω・´*)

ご近所にはそういうイベントはありませんか~?
規模が全然違いますが
東京のデザインフェスタもすっごく楽しかったですよー!
わくわくしすぎて夕方にはくらくらしてました(笑)
私はホームページを見るだけでも楽しめます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
