**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
miccoさんのプチブライスのお洋服をお披露目です☆
今日はひさしぶりーのブライスちゃんの記事です☆

お人形は苦手な方もいらっしゃるかも、なので、
その前に今日やったことと、明日明後日の予定など。

今回はアートクラフトマーケットが終わっても、
あんまり燃え尽きてないみたいで、
もりもり粘土の仕込みをしています♪
ええこっちゃ!私もっと頑張る!

あと、土曜日が一日暇な予定なので、
ヤフオクの準備もしたいな~と思ってます。
今度こそ!出しちゃいますよ!!
せっかくプレミアムの会費払ってるんだもん!(笑)


さてさて、今日の記事なんですが、

同封されていた紙も可愛い♪


ご縁がありまして、petit peloteのmiccoさんに
プチブライスのお洋服をいただきました(*´▽`*) きゃー!
実はちょっと前にいただいたんですが、
手づくり市前の部屋はごったがえしていて、
写真が撮りにくく…(苦笑)
ちょっとのんびりになっちゃいました。
miccoさん、のんびりのお披露目ですみません~(>_<)

こちらのお洋服はドール本のパターンを使ってらっしゃるそうです。
プチブライスの服なんて、
小さくって作れるだけで尊敬ですよ~!!
いいなぁいいなぁ♪私も作ってみたいなぁ~。

普段着ドレスで夏っぽい涼しげな感じがいいですよね♪
間の布もほんのり紫で、お上品な感じをだしてます。


着用写真も撮りましたので、
たたんでおきますね~。



久々登場のリリーワイルドさん。
あんまり遊んであげてなくてごめんね~。

うちの子に着せてみました~。
一緒に写っているカード?もおしゃれ!
いいなぁ!見習いたいですっ(`・ω・´*)
お名前のデザインもめっちゃ可愛い~。


お花のモチーフがアクセントですね☆
手編みの小さなお花のモチーフが可愛いです。
小さいのに、プチちゃんが着ると大きく見えるなぁ(*´∀`*)


袖がいいぐらいの長さです~
ワンピースの袖の長さがいい感じです~。
おしゃれな長さです♪


後ろもビーズがついてます
後ろにはビーズがついてました☆
お人形さんっぽくって可愛い~~!


本当に手間暇かかったステキなものをありがとうございました♪

miccoさんは編み物や、布雑貨をたくさん作ってらっしゃいます。
あみぐるみもめっちゃかわいいんですよ~(>ω<*)
↓ブログはコチラ↓
petit pelote
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/06/12(金) 11:10 [EDIT]
すごい!とっても可愛いですね~(≧∀≦)
ブライスの洋服を作れちゃうなんてすごすぎます!
私もいつか作ってみたいけど…絶対無理↓
紫色が髪の色とよく合ってますね☆
● こんにちは
micco | URL | 2009/06/12(金) 14:37 [EDIT]
きゃ~♪お披露目ですね~!!
ありがとうございます。
ヨコさんちのリリーワイルドさん、すごく美人さんで、
うちの子よりも、似合ってて可愛い~~^^*
喜んで貰えてよかったです。
写真も素敵に、たくさん撮って頂いて感激です!!
しかも、petit peloteとブログタイトルまで載せて頂いちゃって、
本当に、色々とありがとうございました♪

イベント頑張って下さいね~ ^^v

R | URL | 2009/06/12(金) 20:19 [EDIT]
おとなっぽくてかわいいですね~(*´∀`*)プチちゃんはうちにはいないけど、お写真見るとお迎えしたくなっちゃいます(笑)でももっと他に集めてるものがあるのでだめですが。。。イベント続きで疲れすぎないよう頑張ってくださいね!

りんご | URL | 2009/06/12(金) 23:01 [EDIT]
プチブライスのお洋服かわいいです><
私はお人形とおそろいの服、挑戦してみたいのですが、
プチブライスだとすごくちっちゃくて、なかなかうまくいきませんでした^^;
りかちゃんのお洋服でかなり限界のサイズという…
まだまだ修行が足りなさそうです。

私の住んでいる近くではイベントあんまり無いです;
たぶん田舎だからだと思いますが・・・
刺しゅう展とかだったら時々デパートでやってるかな、程度です。
でも秋のお祭のときのフリーマーケットで、最近手作りの作品を販売する方が増えた気がします^^
これからイベントが増えていくかも・・・とちょっと期待しています。
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/06/13(土) 06:55 [EDIT]
コメントありがとうございます☆

私もプチちゃんの服作ってみたいです~!
でも縫い物の基礎から始めないとダメっぽいです…(=m=;)
リリーワイルドさん、普段はお花みたいな服を着てるので、
どうなのかしら…?と思ったんですが、
お洋服があわせやすいデザインでいい感じでした☆
● >miccoさん
ヨコ | URL | 2009/06/13(土) 07:03 [EDIT]
わざわざコメントありがとうございます♪
載せちゃいました~☆

miccoさんの豆千代さんも可愛かったですよ~!
元が着物の子だと、なかなかドレスを着せるのは難しいですよね(笑)
うちにもお人形さん用のスタジオ欲しいです♪
そしたらもっとステキな写真が撮れそうな気が…(*´∀`*)
お洋服大事にします!
ありがとうございました☆

グループ展は全然在廊してなくって、お任せ状態なのです…f^_^;)
いつかくる次回に向けて、制作頑張っておきますっ☆
● >Rさん
ヨコ | URL | 2009/06/13(土) 07:09 [EDIT]
コメントありがとうございます♪

普段全然触れてないんですが、
着替えさせたり、写真を撮ったりするともっと欲しくなっちゃいますよね~(*´∀`*)
お気遣いありがとうございます☆
今はめっちゃ元気なのでもりもり頑張ります!
● >りんごさん
ヨコ | URL | 2009/06/13(土) 07:26 [EDIT]
コメントありがとうございます☆

リカちゃんのお洋服が作れるだけでも全然すごいですよ~!
お人形とおそろいの服だなんていいですね♪
夢がありますよね~(*´▽`*)
作れたらぜひ見てみたいです♪

ご近所にイベントっぽいものはあんまりないんですね~。
どこでもドアがあれば~!
手作りされる方が増えてきてるのであれば、
イベントも開催されるかもしれないですね♪
意外とお近くにもステキな作家さんがおられるかもー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
