**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/06/11(水)   CATEGORY: ねんど
ミニてんとうむし
粘土でてんとうむしを作りました。
このこたちもニスでぴかぴか加工済みです☆
ちょっと失敗してるこもいます><
1個目の自分用にしよう。。

y080611-02.jpg





大きさ比較するとこんな感じ…。
白いこが一番小さくて、小豆より小さいくらいだと思います。
小さい子は穴を開けてないので、
何かにくっつけるなら接着剤を使わないと駄目です。


小さいとニス塗るのが大変なんですよね~。。
何かいい方法はないものか…。

ミニチュアをつまようじに刺して乾燥させてる人を見るんですが、
取れたりしないのかしら…?
穴の処理とかどうするんやろう~。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mugico | URL | 2008/06/11(水) 02:27 [EDIT]
うわぁ!もう可愛すぎです!!
ハートも入ってるんですねっ(^v^*)
色も形も、細かいところまでほんとに私好みですっ^o^
マトリョーシカたちもピカピカになったら
いちだんと可愛くなりますね♪

ロゴ、決まったんですね☆
これもまた可愛いなぁ・・・^^*
私はロゴを作らないとと思って、もう2年経ちます・・・(汗)


小さかったらいろいろ大変ですよね。
私はプチブライスにスプレーする時などは
ガムテープで固定して、飛ばないようにしています。
粘着面が表になるように水平なところに貼って、
そこに乗せるだけなので簡単ですよ☆
よかったら一度試してみてくださいね^^

ではでは

ヨコ | URL | 2008/06/12(木) 01:44 [EDIT]
いつもコメントありがとうございますっ(>△<)
嬉しいやら恐縮やらです~(*´・ω・`*)

ハートも描いてみました!
コアラのマーチのまゆげコアラみたいな感じ(?)です(笑)

mugicoさんのかえるの絵本を見て、
うわ!美術とかできる人なんや!と勝手にイメージしてます☆
ブログの写真の選んでらっしゃる文字もとってもおしゃれです~。
私ももっとおしゃれにできるようになりたいです!


ぎゃ!わざわざアドバイスありがとうございますっ!
プチちゃんはスプレーするのも大変なんですね…。
カスタムされてる方は職人だと思ってます(笑)
テープで固定してやってみます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
