**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(きのこと木のおうち)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ5弾目は、
きのこと木のおうちです。


水玉きのこと木のおうち
おうち、というモチーフも大好きなんです。
卒業制作も木のおうちをフェルトで作ったのです~。
(だいぶとしょぼかったので、作り直したいですが…苦笑)

横から
横から。
木のおうちには実がなってます♪
青いきのこはやわらかい、レース風のかさにしました。


鏡にのせて
茶色のきのこはレース模様を描きました~。


うさぎさん
テーマが動物だったので、
みんなに動物を描きました。
こちらはうさぎさん。


くまさん
窓から覗くくまさん。


りすさん
茶色のきのこにはりすさん。


とりさん
木のおうちにはブランコがあって、
そこに小鳥をのせました。


これで「ドウブツエン.」のマグネットの入った粘土の子たちはおしまいです。
あとはフェルトの3人になります♪

展示の子たちの中で、
マトリョーシカときのこは手づくり市に持って行こうかな~と思っています。
他の子たちは細い部分の耐久性がちょっと気になるので自宅で可愛がります。

このマグネットの子たちはいつも以上に思い入れがあるので、
お嫁に行ってほしいような、行って欲しくないような…微妙な気持ちですー(笑)


「ドウブツエン.」の動物たち(フェルトのうさぎ、リス、ネコ)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/07/10(金) 11:28 [EDIT]
わ~きのこのお家、可愛い~♪
うさぎさんも可愛いですが、クマちゃんやリスさんもめちゃめちゃ可愛いですね~●^□^●
卒業制作、見て見たいです☆
きっとよこさん作だからめっちゃ細かくてキレイそう♪

ちなみに昔、こういうお家か大木のお家に住みたいなと思っていました(笑
● >ケーコさん
ヨコ | URL | 2009/07/14(火) 01:31 [EDIT]
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまってすみません。。

本当に見ていただけるだけで嬉しいので、
今日は時間があるぞ~って時にコメントいただけたら…と思います♪
私がなかなかコメント残さないタイプなので、
本当にお時間かけていただいて、コメントまで…って感じです~(*´・ω・`*)

展示の日は触っていただけなかったので、
後ろを向いていた部分もあったと思います~(>_<)
細かい部分もこうして見ていただくことができてよかったです♪

えへへ。
私が、手間かけるのが好きみたいで(苦笑)
分かっていただけると、よし!次も細かいとこも頑張るぞっ!ってなりますー☆
ありがとうございます(*^o^*)

手作り市だと手にとっていただけるので、
都合が合うようなことがあれば、また足をお運びいただけると嬉しいです。
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/07/14(火) 01:38 [EDIT]
お返事めっちゃ遅くなってしまってすみません。。

ありがとうございますっ☆
私もきのこはなかなか満足の出来になりました~♪
卒業制作は、全然未完成な感じなんですよ~(笑)
あんまり細かくないし…。
こっそり作り直したいです~(^_^;)

ああ、私も木のおうちとか、木の上に建ってるおうちに住みたい人でした~!(笑)
そういう本があって、めっちゃお気に入りでした~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
