**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: できあがり
「ドウブツエン.」の動物たち(フェルトのうさぎ、リス、ネコ)
グループ展「ドウブツエン.」お披露目シリーズ6弾目は、
フェルトのうさぎ、リス、ネコです。


しっぽ
遅くなってしまってすみませんでした~。
めっちゃ写真撮りました!
地味な写真ばっかりなんですが、どうぞご覧くださいませ☆

うさぎさん正面
赤い大きなおめめが特徴的なうさぎさん。
おくちの刺繍がへたっぴです…。

あ、大きさ比較するものがないですね。。
大体みんな、床から頭まで4センチくらいです。


うさぎさん後ろ
まるいしっぽがついてます。


りすさん左向き
リスさんのこちらの目はゴールドです。
大きなピンクのビーズはお洋服のボタン代わりについています。


りすさん右向き
右のおめめは紫のスワロです。
ついてる位置が左右で違って、首をかしげてるみたいに見えます。
襟元に布を縫い付けたのですが、
ない方が可愛かったかも…f^_^;)

しましまのしっぽが可愛くできました♪


ネコさん正面
一番のお気に入りの黒猫さんです。
王冠つきです(*´∀`*)
お洋服ではなく、ビーズ付きのリボンをしてもらいました。

目はゴールドがかった紫のビーズと、パールなビーズです。


ネコさんうしろ
しっぽが長いです☆

蝶々結び苦手です…。
タテになったり、逆になったり。
なんとか結びました。



この3人は実は着せ替えできちゃいます。
(ちょびっと大きさは違うのですが…)

ねこさんに黄色の服
ネコ×リスの服。


ネコ&うさぎ着せ替え
ネコ×うさぎの服。
うさぎ×リスの服。


ネコ&うさぎ後姿
うしろ姿もついでにどうぞ☆


うさリボン
うさぎ×ネコリボン。


りすリボン
リス×ネコリボン。
私これ好きです♪


りす&うさぎ着せ替え!
リス×うさぎの服。
うさぎ×リスの服。

動物見てから作ったので、
やっぱり各々の服が似合ってるかなぁという感じ。
でも着せ替え人形も作ってみたい私としては楽しかったです(*^o^*)


そして、王冠も外すことができます。
針みたいになっていて、
フェルトに刺してます。。
ごめんよー。

王冠うさぎさん
うさぎさんにつけてみる。


王冠リスさん
リスさんにつけてみる。

王冠は結構誰にでも似合いそう(笑)
よかったー☆


だらだらとすみませんでした!
粘土ではない作品も混ざりましたが、
縫い物もやっぱり楽しいです。
着せ替えできる!っていうのにもテンションあがりました(笑)
また作りたいな~と思います。

フェルトの三人娘
最後までご覧くださり、ありがとうございました☆


「ドウブツエン.」の記事が分かれてしまったので、
後から見やすいように、数珠繋ぎでリンクを貼っておきます。

「ドウブツエン.」のマトリョーシカたち
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/07/17(金) 13:06 [EDIT]
かわいい~♪
みんなとってもかわいい子ですね!!
私も黒ネコさん、好きだなぁ~●^□^●
王冠もとってもかわいい!!
王冠大好きなのでめっちゃテンションあがっちゃいました♪
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/07/19(日) 02:17 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
のんびりお返事ですみません。。

黒猫ってなんかおしゃれな感じでかわいいですよね~(*´∀`*)
気に入っていただけて嬉しいです!
どの子かに王冠つけたいなーって思ったときに、
やっぱり黒猫ちゃんにつけたくなりました☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。