**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
特別製のマトリョーシカストラップ
今日のお披露目も、7月のアートクラフトマーケットで並べた子たちです。

特別製なんて、たいそうなものではないのですが、
いつもいっぱい並べてる子よりじゃらじゃらしたものも作りたくなって、
作ってみました☆

特別製のストラップ(青)
マトリョーシカはいつもと一緒なのですが、
雰囲気を合わせて選んだビーズと一緒にしてみました♪
昔はビーズにはまっていたので、
こういう作業がやっぱり楽しいです(*´∀`*)

くるみボタンを初めて作りましたが、
思ってたよりめっちゃ簡単でびっくりしました…。
しかも楽しいー!!


ブルーのボーダーマトリョーシカ
頭にお花飾り~。



もう一人いますが、長くなるので一度たたみます。

こちらは赤でまとめました。

特別製のストラップ(赤)
この写真では見えにくいのですが…
ストラップの上の方にはリンゴのビーズをつけました。
そばの緑のスワロは葉っぱのイメージ☆
リンゴのビーズはアンティークビーズだったと思います。
黄色に赤でほんのり着色されていて、かわいいのです~。


りんご!
マトちゃんの背中にリンゴを描いていたので、
こんなストラップにしてみました♪


お顔のアップ♪
ねむり目で、ねこのお口です。
フードのすそにもレース付き。

マトリョーシカはいつもと同じで、カニカンで外せるので、
他のストラップに出張させたりできます☆

金具は私が個人的に好きな金古美にしました。

マトリョーシカの数が増えてきて、
全く違うデザインが難しくなってきました。
丁寧さを保ちつつ、これ以上お値段は上げずに…と思うと、
ある程度はパターンで、
ちょっぴりずつ違う子にしないと難しいです…。

でも、やっぱり時間をかけたたった一人というのも作っていきたいので、
毎回少しずつ、うわ、手間かかってるな~!という子を作りたいと思います(笑)




暑さでスローペースになってますが、
やっと粘土の仕込みややすりがけの下準備が終わりました!
気づいたら過去最大の仕込みになっていて、
毎日5時間頑張っても、2週間どころじゃ終わらなさそうです…(っ゚、。)っ

まだお披露目していない子がいますので、
ネタがなくなる前に終われるように頑張りますっ!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
