**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
特別製マトリョーシカストラップ★フェルトでおめかし
寒くなるとフェルトで作品を作りたくなります♪
作るのは夏場の方が楽な気がしますが、
寒くなるとやりたくなるんですよねー。

特別製ストラップのフェルトバージョン
そんなわけでフェルトじゃらじゃらの特別マトリョーシカたち。

マト自体も、「ちょっと!この子は可愛いんじゃないの!」
っていう子をおめかししたい気持ちでストラップに組み立てています。

フェルトもマトに合わせて選んでみました(*^o^*)
続きにたくさん写真がありますので、
お時間のあるときにご覧くださいませー!

まずはぶどうをイメージした子。

カゴにも木の実が入ってます
フェルトも紫、ピンクをたくさんにしました。
マトちゃんの正面のカゴにぶどうみたいな、木の実を入れてみました。


むらさきのお花
後ろもむらさきのお花です♪


ぶどう
ゆらゆらさせるとこんな感じです。
一番先に緑のビーズ付きで、ちょっと植物っぽい感じにしましたよ。



次の子はモチーフとかはないんですが、
個人的にお気に入りの雰囲気の子です。

まつげがいい感じです。
ちょっと青がかった、くすんだ緑の頭巾をかぶってます。
一番上のフェルトは似た色で選びました☆
シックな色合いで、まつげの可愛い子です。


緑色のシックな子
つるすとこんな感じ。
髪飾りのお花の赤と、下から2番目のフェルトの赤がちょっと似てます♪



次の子は、オレンジを使ってるけど、
淡い雰囲気の子です。

眠り目+猫ちゃん
フェルトはポッケの紫に合わせて、しずかめにしました。
眠り目マトちゃんに、にゃんこ付き☆


ゆらゆらしずくビーズ付き
ゆらゆらしずくビーズもつけました。



最後は元気で、ちょっとフシギな色の子!

ビタミンカラー?
不思議ちゃんも好きなので、この子もお気に入りです♪
元気で可愛い色のフェルトが気になって、4つ並べたらめっちゃ可愛くないですか?!
とノリノリで作りました。


パンダー!
後ろにはカゴ入りパンダー!
いつもとカゴの色を変えてみたんですが、
これもお似合いでよかったです~。


このこも眠り目☆
ゆらゆらをフカンで。
コロコロ具合がいい感じです(*´∀`*)


お嫁にいった子もおりますが、
岸和田にも、ロハスにも連れていきます☆
まだ増やしたいなぁ♪


今は大量のまっしろいマトに囲まれてあわあわしてます(笑)
この、なんとな~く、どんな子にするか決まるまで、
いつも四苦八苦します~。。
今回は何色の子をたくさんにしようかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おはようございます^^
smomo | URL | 2009/09/15(火) 07:27 [EDIT]
一気に秋冬を感じますね~
ブドウっぽいです♪♪みかんもある(笑)
イベント続きますね!

ファイトです!!
人の事言えませんが、私あとで切羽詰るタイプです^^:
個人的に、抱っこする子が幼稚園児になったので、首にかける
マトちゃんが欲しいです(笑)
● こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2009/09/15(火) 11:46 [EDIT]
わ~可愛い(o→ܫ←o)
フェルトがつくと華やかで可愛らしくなりますね♪
色合いも深い色だから、これからの季節にピッタリですね☆
● >smomoさん
ヨコ | URL | 2009/09/18(金) 08:24 [EDIT]
いつもながら、のんびりお返事になっててすみません~(>_<)

みかん!!
いつも、smomoさんの一言で、
何気ないものが可愛く見えます(笑)
いいなぁ、みかん持ちマトも和みそうですね~(*´▽`*)

応援ありがとうございます!
smomoさんのブログで、
切羽詰ってるところをちらりと見ましたよ~(・∀・)
ほんとに、今度は早めにタグとか切ります~(>_<)
少しでも、お一人の時間ができてよかったですね♪
手作り系の記事も書いてください(笑)待ってます★

リクエストは言うだけでも言ってくださると、
私が喜ぶので叶いやすいかもですっ☆
● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2009/09/18(金) 08:29 [EDIT]
いつもいつも、お返事のんびりですみません~(>_<)

いつもありがとうございます★
フェルトってほっこりしますよね♪
おー!あんまり意識してなかったんですが、
フェルトをコロコロするときに、
深い色を選んでたのかもです~(*^o^*)
お客様にも選んでもらえるといいなぁ♪
● >みなみさん
ヨコ | URL | 2009/09/18(金) 09:01 [EDIT]
初コメントいただいたのに、
のんびりお返事ですみません(>_<)
しかも、すごいたくさん書いていただいて…!あわわ…。
嬉しいお言葉とか、ご報告がたくさんで、3回くらい読ませていただきました(*´∀`*)

作品をご覧くださる様子が、手作り作品がお好きそうな感じだったので、
こちらも話しかけやすかったのです~。
あと、紫の子は新作だったのもあって、お声かけやすかったのです♪
私がうまくディスプレイできなくって、新作が並べられなくて…(笑)
押し売りのようでドキドキしちゃったのですが、
新作も見ていただけて嬉しかったです!
私の方こそ、いつも舞い上がってしまって、うまくお話できなくて…。
いつも家に帰って後悔します~(>_<)

作品作りを続けるためには、値段設定とかも考えないと…とは思ってるんですが…。
「長持ちする可愛い子」ができるまでは怖くてなかなか上げられないのです…。
1年前よりは長持ちするようになってるはずなので、
今が買いドキかもしれません(笑)
「もうちょっと安く!」のお声が多いので、
そう言っていただけるだけで嬉しいです~。

今頑張って制作してるんですが、
ロハスに間に合うかどうか危うくて、
そんなにたくさんは新作ないんじゃないかなぁ…とも思ってます…(=m=;)
なので、あんまり変わってないなーと、がっかりさせてしまうかもしれないです。

ロハスフェスタ自体はたくさん可愛いお店がでるので、
お天気さえよければすごく楽しめると思います♪

いつかまた、お土産を喜んでくださったお友達と一緒に遊びにいらしてください☆
またたくさん悩んで選んでもらえるよう、頑張って制作したいと思います♪

こちらの体の心配までしてくださってありがとうございました(*^u^*)
みなみさんもどうぞ風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
