**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: ねんど
マトリョーシカちゃんの使い道
「マトリョーシカがつくりたい!」
「なんかぶらさげたい!」
くらいの気持ちのまま始めてしまうことが多々あります。
(始めないことも多々)




なんとかぶらさげてみました!
やった!
ビーズで傘を作りました。
上はレース糸で編んだものをかぶせているんですが、
遠くから見るとこうじゃない方がよさそうですね。
なんか考えてみよう。


ホントはペンダントにしたいんですが、
傘の部分の強度が足りない感じです。
アクセサリーにするには子供っぽすぎる気もするので、
吊るすもの、になりそうです(笑)
ストラップとかも駄目そう。
ただの置物、とかでもいいのかなぁ…。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mugico | URL | 2008/06/19(木) 04:41 [EDIT]
うわぁっ可愛い!
異素材の組み合わせがすごくツボです!
やっぱりマトリョーシカ可愛いなぁ(*´∀`*)

強度は難しいですね。
私も、何か作るとよく強度で悩んでいます。
吊るすもの、すごく良いと思いますよ!
いろんなとこに吊るしたくなりました(*^-^*)

手作り市、行けそうなので
ヨコさんに会えるのすごく楽しみです!
制作頑張ってください☆

ヨコ | URL | 2008/06/20(金) 03:24 [EDIT]
コメントありがとうございます♪

吊るすだけでもいいものなのかしら…?(・ω・`)
と結構不安なのですが、
そう言ってもらえると、アリ…かな?と思っちゃったり(笑)
吊るし方も考えなくては~。

わぁわぁ!お会いできちゃうんですか!!
mugicoさんに会えるなんてドキドキです!
より気合を入れてかからなくては!!
きっと挙動不審にしてそうですが、よろしくお願いします (*´・ω・`*)
私が前に行った時、一木手づくり市はそんなに規模が大きくなかったので、
他にも京都で遊んでこう~みたいなつもりでいらっしゃる方がいいかもしれません☆

*mamico | URL | 2008/06/22(日) 00:39 [EDIT]
これはこれで充分可愛いと思います!いくつかをランダムに吊るす飾りでも可愛いし☆
この色使いが好きです!!!

ヨコ | URL | 2008/06/22(日) 02:52 [EDIT]
*mamicoさんコメントありがとうございます♪

マトリョーシカちゃんたくさんにするのも面白そうですね!
双子ちゃんとか、三姉妹とか作ってみたいです~。
にぎやかなのもいいかも…ステキアイデアありがとうございます~(*^o^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
