**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/02/18(木)   CATEGORY: できあがり
マトリョーシカのレース編み付きバッグチャーム
なかなかブログが書けなくてすみません。。。
制作がまたもやギリギリです…。む~(=m=;)


倉敷の三宅商店さんで開催されていた、KOJIKAカバン×アートツアー
無事終了しました!

足をお運びくださったお客様、
遠征してくださったツアーメンバーの方、
お店のスタッフの方、
ありがとうございましたー!!

私はブログ見てるだけだったんですが、
三宅商店さんの雰囲気がほっこりしてて、遊びに行きたかったです~。
ケーキがめっちゃおいしそうやった…。

私のマトリョーシカの作品がたくさんもらっていただけたそうで、
いつもより遠くへお嫁に行けて嬉しいです(*´∀`*)
本当にありがとうございます~。



カバンツアーは次は京都へ行くんですが、
KOJIKAさんのカバン展で、ツアーのカバンも展示していただけるので、
東京でもゆめよこコラボのカバンが見ていただけます☆
3月8日~14日にAmulet(アミュレット)さんです。
ゆめよこの雑貨の販売はありませんが、
有名な雑貨屋さんなのでぜひぜひ!遊びに行ってみて下さい~。



京都のカバンツアーは
3月19日(金)~25日(木)(水曜定休)
さらさ西陣さんです。
1階がカフェで、2階で展示です。
ネットで検索しただけなんですけど、
元が銭湯だったところを改装したそうで、
これがまたレトロないい雰囲気ですよ!

一応京都府民なので(市民ではないのです…田舎者です)在廊しに行きます☆
マトリョーシカの新作持っていけるはずなので、
どうぞ遊びにきてくださいませー!
お金と時間に余裕があれば何日か行きたいなと思ってます。
またブログでお知らせしますね。


まだまだお知らせ!
徳島の会期が変更になりました。
2010年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)まで、徳島・audry235さんです。
ゴールデンウィーク真っ只中になりました☆



あともうひとつおしらせ!
こちらはKOJIKAカバン×アートツアーではなくて、
ゆめよこブログのリンク追加しました。
World &さんです。
HAPPY SEEDSのメンバーさんです☆
切手×樹脂のおしゃれでかっこいい作品を作ってらっしゃいます。
World &さん改めてよろしくお願いしますー(*^o^*)



…お知らせは以上かな…?
最近物忘れが激しいです。


それでは、今日のお披露目いきます☆

ぐるっとチェーンでかけるタイプのバッグチャーム。
手編みのレース付きです。

赤ずきんのバッグチャーム

赤い子とピンクの子と作りました。
続きはたたんでおきます。


カバンをもってます
まつげのかわいこちゃんです(*^u^*)
頭巾の後ろ側にはレースを描きました。
バラの描いた、カバンを持ってます。


お次ははピンク。

ピンクずきんのバックチャーム
ビーズもマトリョーシカに合わせて選びます☆


カバンにてんとうむしがいます
この子はテントウムシとリボンのついたカバンを持ってます♪
この仕込みの時はこの子一人だけでした。
可愛かったのでまた作ります(*`u´*)

おめめもつり目でまつげもばしっとしてて、
いい顔になってます♪
自己満足です(笑)


リボン☆
こっちの子の後ろはリボンでした☆

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のん | URL | 2010/02/24(水) 00:14 [EDIT]
はじまして!
いきなりですいません・・粘土は何を使ってらっしゃるのですか?
自然乾燥の粘土ですよねー?
質感がめっちゃかわいいのでぜひおしえてほしいです!
● >のんさん
ヨコ | URL | 2010/02/24(水) 03:37 [EDIT]
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^o^*)
申し訳ありませんが、素材についてのご質問はお受けしておりません(>_<)
詳しくはお答えさせていただけませんが、ピカピカしているのは粘土の性質ではなくて、ニスで強度をあげているためです。
私ももっと可愛くしあがる粘土をまだまださがしています~(`・ω・´*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
